DSC04289 (2)m

何年か前にイオンでみた『絶品レンジでパスタ』が確か850円くらいだった。
レンジ調理は基本あまり好みでは無いのだけど、気になっていたのが普通にお鍋で湯がいても混ぜないと麺同士がくっつくのに、レンジでパスタってお湯が少ないのに何故麺がくっつかないのだろう?と。そう思いながら数年が経った(笑)先日イオンのリサイクルショップの新品コーナー330円で発見!これは買うしかない♪
★絶品レンジでパスタ(耐熱140℃ 耐冷-20℃)容量770ml
そして何よりもこの商品は『袋の茹で時間』と同じなんです。だいたい売っているものは袋の表示プラス5分とか書かれているから。そして吹きこぼれ防止になっています!
DSC04470 (2)m

レンジでくっつかずモチモチになるのか?結論から言うと『ほんまや!!』とさんまさん風に思わず声に出した(笑)ちゃんとパスタの計量の穴が付いているし、麺の茹で時間と人数分で湯の入れる線まで付いている。※実際麺を刺したら97gくらいだった(笑)←細かいw
35373a

熱湯を用意する必要があります。私は前に書いた通り毎朝湯を沸かして保温しているので、それを小鍋に入れ再度沸騰させるので早いし手間でも無いです。そして湯を入れる線の表示がありますよ。私はスケールできちんと1gでも違うのは嫌で湯も測らないと気が済まない(笑)
そして湯を入れてから麺を入れる。
※ここがポイント!かな?何度か使い全く麺がくっつかなかったのに1度だけ数本くっついたことがありました。考えたらそれは作り方の順番を変え麺を先にれてから湯を入れた事。なので湯を必ずに入れてください。
DSC04261

わ~くっつかず麺がふっくら出来ている!と感動しました
家にはお安く買った麺しか無かったので7分用を使用。蓋を開けるとほんの少し残るゆで汁?レン汁?と10回ほど混ぜます。(トップ写真)
DSC04262

皿に移しパスタソースで和えるそうだけど私はこの中でソースを合わせました。
DSC04267

全体を混ぜる。みるからにモチモチでしょう^^
DSC04291 (2)aa

大葉を刻み添付の海苔を散らしたら完成!
DSC04272 (2)aa

久々に市販のパスタソースで食べたけど見た目薄そうに見えるけどなんて美味しいんだろう
麺がモチモチです!びっくりです。
DSC04280 (2)aa

※娘の食べているお皿の途中(笑)息子も美味しいと食べていました^^
DSC04282 (2)aa

これ吹きこぼれないようになっています。最初レンジが終わったらこんな感じになっていたので容器が溶けたのかな?と思ったら吹きこぼれを防いでくれただった(笑)ツルンと綺麗に洗えました。
DSC04284

2人分まで同時に作れるみたいだけど私は1人分ずつ作りたいのでそうしました。
これは買ってよかった!!と思えた商品でしたアマゾンで調べたら700円以下でしたよ。それも電子レンジ調理用品の1位でした!
暑い夏にもコンロで茹でなくてもいいのですごく便利でした^^結局何で麺がくっつかないのだろう?
ちなみに使ったソースはこちらスーパーですごく悩み、これに決定!
美味しかったので買い溜めしてきたw
DSC04473 (2)a

※あくまで個人の使った感想になりますので。


3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************