
じゃが芋、玉ねぎ、トマトを重ね、コンソメで煮込み仕上げにチーズを乗せています♪
お野菜からのスープも出てホクホクじゃが芋にトマトが凝縮されチーズがからみ、体も温まる1品です

~~~~~~~~~~~~~~~
じゃが芋・・・3個(400g)
玉ねぎ・・・1個(300g)
トマト・・・2個(400g)
オリーブオイル・・・小さじ1
にんにくチューブ・・・小さじ1
★コンソメキューブ・・・1個
★塩・砂糖・・・各小さじ1/2
★白ワイン・・・大さじ2(酒でも可)
★水・・・100ml
シュレッドチーズ・・・100g
粗挽きこしょう・・・適量









お野菜からのスープも出てくるので、それがまた美味しい

トマトは煮込むと濃縮になりますね
ホクホクじゃが芋と玉ねぎの甘みでお肉系が入らいないのにお野菜の旨味で大満足

昨日も用事で夜に帰ってくる予定だったので家を出る前にこれを作り、帰ってから温めたらトロトロホクホクでいただけたので作っておいて助かった!と思いました
※この写真は12月に撮っておいた時のです^^わが家の定番です^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆細かいのか?大雑把なのか?
数日前、地元の近くで3月7日4時33分頃に攻撃予告が出たとニュースで読み、その時間は皆さん出歩かない方がいいみたいな記事でした。
いやぁ~細かい💦4時半では無く33分?なのに頃って
33分なら32分から33分に変わってすぐから34分になる1秒前だけやん。頃なら4時半頃でええやん?って思いました。気になるのはソコ(笑)
こういうの迷惑ですね。市の方や警察の方など、また付近のお店の方も営業などイタズラの文面だったとしても困りますね。自分の子がもしバイトに行っていたらやはり、その日は止めるかもしれないけど、お店側に悪いしとかそういうのも考えるから多くの方に迷惑。結局何も無かったみたいですが、どんな人がどんな思いでそういうのするんだろう・・・はぁこんな時期にややこしい事すんなやぁ~~!!って感じですね^^;
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村
おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************

コメント
コメント一覧 (10)
じゃがいも、トマト、玉ねぎ、チーズ、
おいしいもんしか入っていない。笑
肉系が入っていないので、
にんにくと コンソメで
旨みの風味づけですね。
煮込んでおけば温めるだけ。
とろとろほくほく
最高ですね(๑˙﹃ ˙๑ )♡
爆弾?攻撃?
物騒な話ですけど
何事もなくよかったですね。
marukumomo
が
しました
これまた体が温まりそうな一品ですね!
薄くカットした具材……トマトの上でチーズがとろけていく~~(≧▽≦)
そして熱々のじゃが芋、ハフハフしながら食べたいです~
33分頃……確かに分単位まで書いてるのに『頃』とは……
もしかして記事を書いた人は性格が超細かくて、ホントは秒単位まで書きたかったのに、
そこまで分からなかったから、悔しいけど33分頃って書いたのかも(笑)
……
大雑把な私なら、3月7日『夕方頃』って書くと思う(爆)
marukumomo
が
しました
今日なんて寒い一日だったので、
こういう温かい料理は嬉しいんですよね(´∀`)
しかもチーズまで入っているという事で、
味付け的にも満足感がありそうなので、
これは絶対に美味しいですね~。
時間も分単位程度なら、
もっと大雑把でもいいですよね(笑)
仕事ならキッチリとした方がいいですが攻撃ですしね^^;
marukumomo
が
しました
トマトとチーズってなんであんなに合うんだろ。
赤・白・緑ってイタリアの国旗の色だし、なんかこれってイタリアの一般家庭でも作ってそうな感じしない(・・?
知らんけど…←関西人の決まり文句ね!
あ、そういえば上沼さんの話見た!!
今は未読記事はタイトルしか見てないんだけど、上沼さんが♡なんて書いてあったから、ミーハーの私としてはほっとけなくて詳しく読んじゃった(^^♪
上沼さん宅でマルクちゃん考案のお料理が並べられてるかも…って考えると、なんかもうはしゃいじゃうわ~(^O^)/
でさぁ、そのうち作レポとか送られてきたら、もう気絶しちゃう(≧∇≦)
有名人の友達(まだそこまではいってない!?)の友達ってだけでも、鼻が高い♡
あの犯行予告には私も笑わせてもらったわ( ^)o(^ )
そりゃ笑いごとじゃないんだろうけど、私もきっとマルクちゃんと同じところを突っ込んでたと思う(~_~)
犯人も4時33分頃じゃ、楽しむ時間も短かっただろうに。
4時半頃にしといたら、もうちょっとほくそ笑む時間が長引いたのにねぇ。
marukumomo
が
しました
じゃがいも、たまねぎ、と来たら「お肉」
と思ってたらまさかの「トマト」(*_*)(笑)
なるほど~
チーズが入ってるのがミソですね^^
(お味噌は入ってへんけど 笑)
ほくほく に とろ~り(^_-)-☆
って 12月の写真かぁ~~~い!(>_<)
だははははは~(^▽^;)
フェイクニュースってやつkですか
ほんま迷惑なやつですね
何が目的でこんなあほなことすんにゃろ?
お金が儲かるわけでもないのにね
ほんまあほですわ。
でもちゃんと神様は見てますからね
きっと天罰が当たるでしょう。
marukumomo
が
しました