saDSC00593 (2)z

こちら、トマトとアボカド、玉ねぎ、クリームチーズをカットして混ぜて完成する具だくさんドレッシング
アボカドやトマトを早く食べなきゃと焦る時に作ることが多いです。
味付けもすし酢とオリーブオイル、塩コショウだけので簡単です。
いつも書いていますが、すし酢には塩も砂糖も入るのでドレッシングにも使え便利です♪
これ、レタスなど葉物サラダにかけるだけでも使えますし、パスタに和えると冷製パスタになり、また冷奴の上にもかけても使えます。
4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料4人分

トマト・・・2個(300~350g)
アボカド・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個(50g)
クリームチーズ・・・3~4個
★すし酢・・・大さじ3
★オリーブオイル・・・大さじ1
★塩・・・小さじ1/3
★粗挽きこしょう・・・適量
下準備
●玉ねぎは薄切りにし水に5分程つける。
●トマトは皮つきで1~2㎝にカッとする。アボカドは皮と種を取り1~2㎝にカッとする。
●クリームチーズは1個を3×3にカットする。
クリームチーズのカットの仕方→★
saDSC00324m

作り方
ボウルにトマト、アボカド、水気をしっかり搾った玉ねぎを入れ★をかけ混ぜる。
saDSC00569 (2)m

トマトは皮つきでも皮を取り除いてもお好みで。種も汁気もすべて使う。
saDSC00570m

仕上げに崩れないようクリームチーズを入れ軽く混ぜる。
saDSC00572m
レタスとキュウリ、ハムを入れただけのお皿にも~
saDSC00586 (2)ma

上からこのドレッシングをかけるだけで、トマト、アボカド、玉ねぎ、クリームチーズが勝手に入ります(笑)具だくさんで酸味もあるのでバクバク食べれます
saDSC00603 (2)m

パスタとこのドレッシングをボウルで和えるだけで、冷製パスタにもなります♪
saDSC00616 (2)maa

冷奴にもこのドレッシングをたくさんかけ頂きます。クリームチーズのコクもプラスされ洋風冷奴になります
saDSC00622 (2)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆手術のあと保険など

6月9日に粉瘤の手術を受けた記事を書きましたが、まだ5月終わりは家に居た母にこんど受ける話をしたら『あんた大丈夫か?ほんま度胸あるな。私なら無理やわ💦』と言われていました。
そのあとは母は入院になり薬や病気のせいでボーとするようになったのに、私の手術の事だけは覚えていて、当日の朝電話がかかってきて『今日やったな。気を付けて行きや』と言ったのはびっくりしました。
その後は、手術の話を母と出来ないまま亡くなってしまい、良かったのか悪かったのか^^;
そうそう痛みなんですが、1ケ月経ってもまだ患部は痛みがありました。最近少しマシになったけどまだ痛みます。そう簡単には痛みはとれないものなんですね。先生も3ケ月経っても痛みが取れないなら来てくださいと言っていたのでね。
で弟が手術したら保険が戻ってくるで教えてくれたので、県民共済の月3千円のに入っているので申請したら5万円昨日戻ってきました。(県民共済は使わないといくらか戻ってくるのですが、8月に1万円も戻る通知も来ていた)5万円でもいただけて良かったです。
手術代金1万円+抜糸210円?+申請書類に4400円病院に払ったので、35390円プラスです。
払うことは勝手に引かれるのにほんと、貰えるものは申請などややこしい事しないといただけないですね。それも教えてくれないから知らない人も居ると思う

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************