
簡単♪型紙も使わずスプーンで生地をポトポト落として焼く、ロッククッキー風の焼き菓子です。紅茶の茶葉を入れたのでとても香りが良い~
レシピブログ様からフーディストアワード2019年度スペシャルボックスを頂きました。モニターに参加中です。こちらの昭和産業様の『ケーキのようなホットケーキミックス』
ル パティシエ タカギ の高木 康政シェフ監修のホットケーキミックス。ふんわり、しっとり、まるでケーキのようなかるい口どけです。デザートやお食事系にもいろいろ使えてとても便利です


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
HM(ケーキのようなホットケーキミックス)・・・200g
紅茶の茶葉・・・小さじ1
マーガリン(バター風味)・・・60g(冷蔵庫出し、レンジで10秒かけておく)
白桃缶詰・・・3切れ
(初めは底に粉が残りますが混ぜるうちに一つにまとまります)


焼き立て~アールグレイのとってもいい香りです
茶葉は水出しの夏の値下げ品で半額になっていたんです。細かい茶葉ですが粗目をお使いの方が細かくしてから使って下さい。

ゴツゴツとした形のカリっとした食感がたまりません~

中はふっくら~フレッシュピーチもゴロゴロ入っていてジューシーさもあります。外生地はスコーンのようで、中はパウンドケーキのようなダブルのお楽しみ

型紙など不要で作れるので、ほんと簡単です!

フーディストアワード2019
◆奥にセットした紅茶のオブジェは以前作ったものです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆バタバタ
私は今、家の件の用事や夫の実家や商店街の用事でバタバタ
そうそう先日『返校』と言う古い学校が舞台のゲームも入れたけど怖い怖い。
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************

コメント
コメント一覧 (12)
紅茶の香りに桃の風味。
これは美味しそうですね。
午後の紅茶のおともにいい感じ。
marukumomo
が
しました
ロック焼き菓子
スコーンとケーキのいいとこ取り
おいしそう(≧∀≦)
紅茶と桃の組み合わせ
好きです。
おいしいですよね。
紅茶ってほぼ飲まないけれど スイーツやパンの紅茶味は食べます。
昨日はお疲れ様でした。
今日もお忙しいのかなぁ。
ご無理をなさらないように。
marukumomo
が
しました
焼き菓子……岩山みたいになってる~~(*´▽`*)
ゴツゴツと凹凸があると、出っ張ったところが、
より焼けて、いい色してる!香ばしそうだ~~
うんうん、紅茶の茶葉を入れると、
食べたとき香りがフワッと感じれていいですよね。
で、中にフレッシュピーチ!
これ、知らずに食べたらサプライズだわ~~
うん、でも忙しいくらいのほうが、頭も身体も活性化されそう(^o^;)
何でも前向きに考えましょう(笑)
弟切草!懐かしい~~……で、怖かった~~(笑)
あと『バイオハザード』を初めてやった時、
あまりにも怖くて、ゲームの中の部屋からもう出なくてもいいわ
って思ったもんな(・_・;)←それじゃあゲーム進まんわ(爆)
marukumomo
が
しました
なるほど、ホットケーキミックスでクッキー
も作れるんだ。
桃缶入れてフルーティーになってますね。
素朴な焼き方がなんともいいです。
アフタヌーンティーにぴったりなおやつですね。
なんとも忙しそうですね。
しかし、日々の決まり事は全てこなす才女!
スマホゲームのイベント中まで網羅して凄い人だ(^-^;
なんだかんだ言って時間上手く使えてますね。
marukumomo
が
しました
足も10本あったらイカになっちゃうね(笑)
でも口はほんまに10個ありそうですやん(爆)
これ以上いくとシバかれそうなんで本題にいきます(^^;
こういうカリカリクッキーに紅茶風味って合うんですよね!
アールグレイってイギリスっぽくてなんかカッコいいですやん(≧▽≦)
(イギリスなんかどうか知らんけどw)
その中に柔らか白桃~~~💛
これをマズイという奴がおったら呼んでこいって話ですよね(^<^)
もち 注文しますね(^_-)-☆
お飲み物は~~~
リプトンミルクティーで♪
って アールグレイちゃうんかい!(>_<)
だはははは~!
こういうモニターで面白そうですね
大変やろうけど(^^;
鉄博のモニターってあらへんかな・・・
だはははは~!
相変わらず忙しそうですやん
私も毎日バタバタで寝る時間も3時間~4時間ですわ(-_-;)
でも暇よりいいと思いますよ^^
動けるうちが花💛
がんばりましょ!(^^)!
marukumomo
が
しました
これはとても美味しそうですね~。
しかも茶葉が入っているという事で、
匂いも良くてこれなら袋に詰めて、
プレゼントにも送れそうな感じですよね(´∀`)
食感もいいみたいでこれは是非とも食べてみたいですね(笑)
本当に忙しい時はとても忙しいんですよね^^;
いくら予定を立てていてもそれ通りに行くとは限らないですし、
やりたい事も他にできたりして、
本当に体はいくつも欲しいですね(笑)
marukumomo
が
しました