to1
今回はお好み焼き
ヘルシーをテーマにお好み焼きの募集があったので私は考えて・・・お好み焼きの上にタコ焼きを乗せてみました!!
これなら誰も居ないかも?て思いました(笑)
そうしてどうせなら、タコ焼きを『タコのハッちゃん?』ぽくしてみました♪
タコのハッちゃんって・・・古すぎ?私の母親の時代だわきっと(;^^)
今ならソーセー人にちなんでタコ星人にしよっか?(*゚m゚*)

お好み焼きの生地はお豆腐入りでヘルシーで表面カリ~中はふわ~やわらか生地です♪
お好み焼き・・・・実はかなり好きで1人ランチの時にも一人分だけ焼いて食べるほど
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料1枚分

お好み焼き粉・・・80g
絹ごし豆腐・・・160g
キャベツかグリーンボール・・・100g
ちくわ・・・2本
卵・・・1個
水・・・80cc
白ネギ・・・3分の1本
★マヨネーズ・お好みソース・紅ショウガ・鰹節など適宜
作り方
ちくわ・キャベツは適宜にカットしてボールに★以外を入れさっくり空気を含ませ混ぜる。
toa2
フライパンで丸く焼く。焼き上がれば★をかける。周りに紅ショウガを飾りました。
to06
ソーセージ5~6本は長さの半分まで4つに切り込み。後はハサミでカットして8つの足にしました。タコだもん(笑)
toa
茹でるとが開きますよね~♪デコ弁とかしないのであまり作ったことないけど綺麗な足になりました^^
こんな綺麗な足になりたいものです(*゚m゚*)8本もいらないけど(;^^)
to8
並べて見ました(笑)をギュッと押し過ぎて一つだけ足が1本折れ気味で歪んでしまった(;^^)
左の真ん中の子です(汗)
to7
それをお好み焼きの上に乗せました。緑の彩が欲しかったので家にあった万願寺唐辛子
貝割れでもなんでもいいと思います。顏は海苔とマヨネーズです。
少しタコ星人が寂しげに見えたので、頭に爪楊枝でリボンを作りました。テープを貼り要らない部分をカットするだけ。
to5
何だかリボンがあるだけで可愛くなれた気がします。。。。。私もリボンでも・・・・えっと何でもないですw
to3
ワンカットにタコ星人乗せてお出しします~♪これ見た目で楽しく作りましたが豆腐入りの生地なのでヘルシーです。お肉も使っていないので。いつも我が家はお肉を使いません。キャベツとちくわ~そして焼けた白ネギの香ばしさ~ネットリ感を楽しみます♪お肉が買えない…て事もあるけど(;^^)でも今は野菜の方がお高いかも。
私はキャベツでは無くよくグリーンボールを使います。柔らかく食べやすい^^このお好み焼きもグリーンボールです。
to6
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆冬のひまわり

冬の足音がすぐそこまでやってきたから
厚めのコートをクローゼットから出してきた。
空はとても澄んでいて
空気がとても冷い。手の先が冷たくって
息を吹きかけても、ちっとも温まらない。

街はすでにクリスマスの音色で染まり始めたと言うのに
私の家の近くを通ると
大きなひまわりが咲いていた。

知らない間に夏が去ってしまい
あなたを見つけた時は驚いた。

冬の訪れに気づかないまま
寒さにも耐えていたのね。
それとも今年は一緒に冬を過ごしてくれるの?

暗い空を見上げるあなたが
月明かりの中で去らなかったことを後悔していたら
どうしよう。
hi4
ひまわり???うそ~ってほんと驚き、2度見したほど。
今夜の23時過ぎに独りでカメラで撮影してきました。怪しい人だったかな(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************