inCollage_20200501_074727438

久しぶりにキッチンリフォームその④の記事です
キッチン収納なので簡単にデコしたいなと思い、100均のタイルシールとテープを貼るだけの簡単リメイクをしました。キッチンリフォームをする数ケ月前に買い集めてデコってました^^;(←気が早い。周りから入っていくタイプw)
タカラスタンダードさんは、キッチンパネルもホーロー製なのでマグネットがくっ付き、壁1面収納になります。つまり浮かし収納が出来るので、掃除が楽なんです

今は100均でもマグネット収納のものがたくさん出ていますね。
私も100均の収納も集めましたが、この調味料ストッカーキッチンツールフックはホームセンターで買ったものです。
ki.09

キッチンペーパーホルダーは、モノトーンがお洒落なtower(タワー)シリーズのものです。
マグネットでくっ付き、横から出し入れ出来てとても便利。
kiDSC01465

先に買っていた3つだけを、100均セリアのスクエアタイルシールとダイソーの3種類入った英字テープ(これは数年前に買ったもの)をキッチンが来る前に貼っておきました。
ki0

貼るだけなので簡単です!!
ku.10

タイルシール本当にタイルみたいに艶感があります
kiDSC01308

キッチンペーパーホルダーだって貼るだけでスタイリッシュに早変わり
kiDSC01468

キッチンシンク右横のパネルに貼って使っています。他はキッチンが来てから増えたものです^^;テ―ブル布巾とシンククッション入れはダイソー100均のマグネット収納。ペットボトルを洗った後、を置く場所に珪藻土を入れて乾燥しやすくしています。これも100均。
ki1a

調味料ストッカーはこんな感じになりました~よく使うものだけを収納です。
浮かせられるので、下が拭きやすく掃除しやすいです!
kiDSC0250111

キッチンツールフックです。ピーラーなど小さなものをかけています。(昨日?の真夜中2時に撮りました。実質今日かw)
kiDSC09594aa

そしてついでに~(笑)コンロ奥のキッチンパネル~前はタイル目地が汚れて大変だった💦今はホーロー製なので拭くだけです!使って7ケ月目。この場所はあまり拭いていないけど(←オイオイw)汚れが付かない
kiDSC02523 (3)

そのガスコンロ前のキッチンパネルも白なのでデコりました。
本当は模様入りが欲しかったんですが、かなりお高くなるので我が家はしか無理でした(でもキラキララメ入り)ダイソー100均のウォールステッカーモザイクタイルシール。これは多分長いこと使うと思うので、熱・耐水のものをホームセンターで買いました。
kiDSC02513

こんな感じです。ダイソーのこれ~北欧風なんですこれ1本の木では無く、分かれしているのが何枚も入っていてそれを自分の感覚で貼るんですよ^^;
kiDSC02537

何が1番使うかって、軽量スプーンです!!何でも測る癖が付いているので、たくさん要ります。これはセリア100均のマグネット収納を使っています。取り出しやすく片づけやすい
kiDSC02582

すべて浮かせられるのでズボラな私にピッタリです
kiDSC02585.a

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************