DSC02071 (2)ka

ランチョンミートハンバーガーが食べたくなり作りました。簡単バーベキューソースを作り、豚肉と相性のいいパイナップルチーズ、レタス、きゅうり、トマトと厚切りの新玉ねぎをサンドしました。
パインが入ると何だかハワイアンって感じがします^^
ミニサイズにして食べやすくと市販のバターロールを使っています。
※自分用にはローソンの糖質オフのパンを使用(笑)
4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料4人分(ミニサイズ8個分)

バターロール・・・4個
ランチョンミート・・・1缶
パイナップル・・・2切れ
スライスチーズ・・・2枚
レタス・きゅうり・トマト・新玉ねぎ・・・適量
バター・マヨネーズ・・・適量
~バーベキューソース~~
★ケチャップ大さじ2・トンカツソース大さじ1・醤油・砂糖各小さじ1・ニンニクチューブ1cm
DSC02043a

下準備
トマト・新玉ねぎは1cm程にカットする。
パイナップル・スライスチーズは半分にカットする。
★を合わせソースを作る。
作り方
ランチョンミートは4~5つにカットして薄く引いた油で両面焼き色が付くまで焼く。
パンを半分にカットし両面にバターを塗り、レタスを入れマヨネーズを搾る。
34294m

スライスチーズ・ランチョンミートを乗せ上からバーベキューソースを塗る。
きゅうり・パイナップル・トマト・新玉ねぎを乗せ上からマヨネーズを搾りパンで蓋をしてピックなどを刺す。
34295a
厚みがあるのでピックは長めが便利です。
DSC02069 (2)ka

本当はトマトをサンドイッチに入れる時は中のタネを取り除くほうがいいのですが(水分が出るので)すぐ食べる場合はジューシーで私はまたタネが好きで入れたまま使います。
DSC02108 (3)ka

中身をたっぷり入れたので食べやすいように、ピックを2本刺し半分にカットすると便利ですよ。
DSC02119z

パインが入ると行ったことが無いけどハワイを思い浮かべるわって(笑)
新玉ねぎが瑞々しく、今の時期思いきり食べたい。ハンバーガーととても合いますね^^
※ちなみにこれは私用のローソンの糖質オフのパンのカット面です^^
DSC02110 (2)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆京都ランチ

昨日は息子と用事でお出かけ。京都駅の地下街もいろいろな店舗が新しく入っています。
GWもあって凄い人でした💦
お昼も早めに並んだのに15分程は並んだかな。ポルタの中のコッキオ店スンドゥブが好きでそれにしました^^
息子石焼ビビンバ定食1150円、私は鶏スンドゥブ定食950円。
ランチはご飯とお惣菜3品(もやしのナムル・キムチ・チヂミ)は食べ放題です。(ビビンバはご飯は食べ放題では無いとは思いますがw)
b9fbb1c8-s
私の鶏は、むね肉でした(笑)貝も入り結構辛めでハフハフ食べました^^
ご飯の量が多くなく良かったです(笑)やはり出かけたら外食は嬉しいな
34291

明日は実家に行く予定です^^

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************