tpDSC09480

パン好きで、普段食べているのが市販の糖質オフのパンイングリッシュマフィンとミニ食パンの2種類。(アンパンやアンドーナツも毎日食べていますが(←糖質オフ意味ない?w)
そのミニ食パンを4つにカットして一口ピザを作りました
今はスーパーでもミニ食パンもいろいろなメーカーさんから出ていますね♬お好みのパンをお使いください。

スナップディッシュ様とハウス食品様から頂いた生で食べれる、スマイルボールを輪切りのあと4つにカットしてそのまま乗せ溶けるチーズとかけトースターで焼きました。
onDSC08883
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
8個分
ミニサイズの食パン・・・2枚
玉ねぎ(スマイルボール)・・・1㎝輪切り2枚
ハム・ピーマン・・・適量
溶けるチーズ2枚
マヨネーズ・ピザソース・・・適量
作り方
ハム・ピーマンは細かくカットする。チーズは1枚を4つにカット、玉ねぎは輪切り後、4つにカット。
パンを4つにカットして玉ねぎを1カット乗せピザソースを適量搾る。
上に溶けるチーズを1枚乗せマヨネーズを少し搾り、ハムやピーマンを散らす(具が落ちないようマヨネーズを使いました)
pi00
トースターで色づくまで焼きます
dpDSC09468

焼き上がり!
dpDSC09471

パンはカリカリチーズとろけて~少し焼いたスマイルボールが甘い
tpDSC09485

カット面ピザーソースはたっぷり目が美味しい。パンには塗らずチーズと玉ねぎの間に塗っています。
tpDSC09513

ミニサイズなのでピックに刺してオードブル風にしてもいいですね
tpDSC09505
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆うちのマンションは運動会や地蔵盆などに参加しなくていいのですが、ここへ引っ越すまでは町内で行事があって用意が大変でした今は何も役員も回ってこないので楽です(;^^)
実家の隣は公園なんですが、今年の地蔵盆は先週あって、はサラダ担当で20人分作らなきゃならないと言っていました。マカロニサラダかな?何作ったらいい?て言うので、いや~マカロニなど各家の味があるから、やめたほうがいい~生野菜をいろいろ揃えてドレッシングを用意するのが、1番間違いないと言いました^^;濃い味が好きな人、薄い味が好きな人、おのおのが決めればいいですもんね。
で、3日前は町内の運動会の準備に行かないといけない💦と高齢の母は言っていました。
マンションはある意味そういうお付き合いが無いので静かです。同じフロアーの人とも半年ほど出会わないほど(^^:)
私の子供の頃は地蔵盆など楽しみでした^^くじ引き、いつも男の子のおもちゃが当たりショックだった記憶が💦今はきっと性別で別れてるんでしょうね。
昔の、ちょっとお醤油貸して?とご近所さん付き合いって言うのが少なくなってきているのかもしれないですね。借りるくらいなら買いに走る💦て思ってしまう(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************