DSC06226a

新玉ねぎが美味しい季節ですね。
生でサラダに入れたりかつお節しょう油で食べても美味しい♪
今回は丸ごとレンジで蒸しました。切込みを入れ間にベーコンを挟み、上にバターとコンソメをかけチン♪柔らかくとろとろ~永遠に食べていたいです(笑)
4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料1個分

新玉ねぎ・・・1個(170gほどを使用)
ベーコン・・・1/2枚
酒・・・大さじ1
バター・・・10g
コンソメ顆粒・・・小さじ1/3
粗挽きこしょう・・・適量
パセリや青のりなど・・・適量
作り方
新玉ねぎは皮を剥き中心から6~8等分に切込みを半分ほど入れる。
DSC06200

ベーコンは1cm幅に切る。
DSC06204

玉ねぎの間にベーコンを挟んだり、入れにくければ上に乗せる。上からバターを乗せコンソメを振る。ラップをかけレンジ600wで7分かけ2分程そのまま置く。
DSC06209
上から粗挽きこしょうパセリか青のりを彩に振る。
バターが溶けコンソメの風味、ベーコンのうま味で新玉ねぎがさらに美味しくなります
DSC06227

柔らかい~トロトロ甘い♪ラップをかけ少し置いたらぺちゃんこになったことがあります(笑)
スープもバターや玉ねぎ、ベーコンが溶け美味しい
DSC06239a
~~~~~~~~~~~~~~~~
◆欲しかったモチモチ~肉まんスクイーズ(イ・ジアさん)
前回ペントハウスロスの話を書きましたが、トーク動画を見たら出演者さんの裏の顔も見え、全員大好きになりみんなファンになったほど。全員好きになるってあり得ない!それほど凄いんです。
その中でも以前書いた通り『シム・スリョン役』だった女優の『イ・ジア』さんが特にお気に入り。
イ・ジアさんが出てられたファッション雑誌VOGUEの動画2年前のものを先日見ました。
お化粧品のご紹介の後にバッグの中からお気に入りのスクイーズの肉まんを出してられたのを見て欲しいなぁと思っていたら数日後イオンで見つけました(笑)
44288

同じのが嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC06667aa

歩いていてえ?これイ・ジアさんの?と思わず足を止めました(笑)リアルでしょう^^
DSC06678a

何と言ってもめちゃめちゃ気持ちいい触り心地
DSC06670a

家族に触らせても(笑)なにこれ!気持ちいい~とみんに大人気^^
心の中であまり触ると壊れたら嫌だなと思いながら^^;
まさかの出会いにびっくりでした。
嬉しくて部屋に移動するたびに持ち歩いています^^;(←昔からの癖w)
DSC06675a

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************