
こちらビビンバ風コチュチャーハンです!これ何度か書いていますがひき肉代わりに使えるので大豆ミートを使ったのですが、ご飯と一緒に食べるとモチモチ食感で、美味しい
コチュチャーハンを作ったらキムチ・温泉卵・ネギを乗せると食べるので簡単。ごま油をさっとかけるので、香りもいい^^

~~~~~~~~~~~
ごはん・・・300g
大豆ミート・・・30g
ごま油・・・大さじ1
鶏ガラ顆粒だし・・・小さじ1/2
にんにくチューブ・・・小さじ1
コチュジャン・・・大さじ2(36g)
醤油・・・小さじ1/4
温泉卵・・・2個
キムチ・ネギの小口切り・・・適量
カイワレ大根(あれば)・・・適量






今回市販の温玉を使いました。黄身がとろ~りと流れピリ辛のチャーハンを合わさりとても合います♪まるでビビンバみたい^^是非食べてほしいこの食感♪モチモチ^^ひき肉が無い時にも乾燥しているので使える大豆ミートお気に入りだからこそ出てきたレシピです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆自分の中に
母が亡くなり1年4ヶが過ぎたけど、そんな経ったんだと驚きます。
最近、私自身が取る行動や仕草をやってから、あっ母と同じだ!と笑顔がひっこむほど驚くことが最近よくあります(笑)そしてよく怒られたな(笑)と常に思い出の中で母が蘇ります。
親とはこうも子供に影響するものなんだと、亡くなってから知ることになります。
よく、人が亡くなると『心の中に住み続ける』とはこの事なんだと。
先日、近鉄百貨店の地下食品売り場で『鯛のアラとゴボウの炊いたん』を見かけた。母がよく炊いて持ってきてくれた。子供も大好きで鯛の目玉まで食べていた(笑)父も大好物だったなと思い出し胸がきゅんとして悲しくなりそれが見れなくなりました。そんな風に外の場所でも思い出がたくさん散らばっていますね。と、思うと自分が発する言葉や行動など子供も、いつか心の中で蘇ることがあるんだろうか?と思うと正しくしないとと思いました(←そこかよ笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村

おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村
おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************

コメント
コメント一覧 (6)
昭和産業さんのまめたん
ひき肉代わりに
ご飯のかさましに。
コチュチャーハン
見るからに 美味しそう(๑´ㅂ`๑)
キムチ、温玉、ネギ、
お好みで 混ぜながら食べるのが
いいですね!
鯛のアラとゴボウの炊いたん、
お母様との
思い出が詰まっているんですね。
食べ物、お菓子、
記憶に残ってることが 多いです(◍︎´꒳`◍︎)
marukumomo
が
しました
コチュチャーハン!美味そう~(´▽`*)
コレステロール『0』のまめたんでかさましだ~~
キムチ、温玉、ネギ……味変しながら食べれて嬉しいわ。
スプーン一つで夢中になって食べてしまいそう(^o^;)
親の思い出……いつまでも心に残ると思います。
で、誰もが自分が親になると、そのお子さんたちも自分のことを、
親として記憶にずっと残る……
あら?ホント私も自分がしっかりしなきゃって思った(笑)
でも……あたしゃ手遅れだ~(爆)
marukumomo
が
しました
大豆ミートを使っているとは思えないほど、
本当のお肉のようでなかなかに美味しそうですね(´∀`)
温玉が乗っていて美味しそうというのもありますが、
キムチが入っていて味のアクセントにもなっていて、
いくらでも食べられそうです(笑)
お母様が亡くなってからもう1年以上なのですね。
親や家族の仕草がいつの間にか自分にも移っていたというのはありますし、
そうして代々継承されていくものなのかもしれませんね~。
形に見えないもので誰かを感じられるというのも素敵です^^
marukumomo
が
しました