
今年のクリスマスに使った簡単なサンタさんスイーツ♩
市販のタルト生地がドンキで98円だった時、2箱買いだめしていました
これに、ヤマザキのパンコーナーのロールケーキを詰め、洋酒を少し垂らして、ホイップを搾り、苺のサンタさんを乗せるだけ。これが、簡単で美味しかったです
先日、娘の懇談会で先生と料理話で盛り上がり、クリスマス会の写真を見て(明日予定)、先生がサンタさんの簡単でこれいいですね!って言われたものなんですよ^^
サンタさんを変えれば、1年中美味しい~スイーツとしていろいろ楽しめそうですよ。
材料は
●プチタルトクッキータイプ9個入り
●ヤマザキ5つに切ったロールケーキ
●市販のホイップクリーム
●苺
●板チョコ1~2個

タルトの中に、ロールケーキをカットして詰め、上からお好きな洋酒を少しかけます。ラム酒。ブランデー。コアントロー。風味がグッとリッチになります!!

上からすでにホイップしている市販のクリームを搾ります~

苺のサンタさんは、上をカットして、ホイップクリームを搾り、苺の蓋をします。

ホイップのウネウネが、サンタさんの髭みたいでいい感じになります。目の場所は、ナイフで平らにして、溶かした板チョコを爪楊枝でつけました~♩(板チョコを刻みラップをしてレンジで40~50秒かけ溶かします)
帽子に見立てた先にホイップを搾ります。

ちょこんと座るサンタさん~どこから食べましょう(笑)

これ作り方を載せるつもりが無かったので

これ、見た目以上に想像以上に美味しかったです
そして何故かみんなこちらを見ている(笑)
こちらも市販品ブルボンシルベーヌ
★クリスマス当日でも間に合う!市販のお菓子で『クリスマスツリーのお菓子』→★

※こちらコメントを閉じています。
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************
