ko9
レンコン・ゴボウをザクザク入れたふんわり豆腐生地お好み焼きです。
根菜をたくさん入れたお好み焼きを作ってみようかな?と思い立ち~今夜の1品でした
中には豚バラの厚切りも入るのでジューシー。
仕上げに青シソを乗せ醤油で香ばしく焼きました。

焼きおにぎりの感覚。マヨネーズで顔を書いてみました^^
かなりヒット!食べた食感が病み付きでした
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料(ミニサイズ10枚分)

お好み焼き粉・・・80g
木綿豆腐・・・150g
卵・・・1個
ゴボウ・レンコン・豚ばら肉・キャベツ・・・各100g
麺つゆ・・・大さじ1
水・・・70cc
★醤油・・・小さじ1~1.5
★青シソ・・・10枚
★七味・マヨネーズ・・・適宜
作り方
キャベツと豚バラ肉、レンコンは1cm角にカット。
牛蒡は斜めに薄切りしてから横にカット。イラスト参考です(笑)
go1
ボールに★以外のすべての材料を入れ混ぜる。
ko0
フライパンに油を大さじ半分入れ生地を丸く入れる。片面の上に青シソを乗せる。
ko7
裏面を返すとこんがりです。青シソの方も焼きます。少し焼いた後、蓋をして中まで火を通す。
仕上げに青シソの面にハケで醤油を2度塗りサッと再度、香ばしく焼きます。
ko8

醤油の焦げた匂いってたまりませんねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
青シソの香りもしてまさにです。
ko6
和のお味ですがポップに並べました。
ko5
マヨネーズで顔を書いて、食べる時に七味や一味をかけて頂きます。
ko3
根菜がゴロゴロしてほんと食感が楽しい!!ゴボウの香りも大すきです。
生地にお豆腐を入れたのでほんと柔らかいです。豚バラは他で使おうと買ってきたら厚めの豚バラで(;^^)
カットしてこれに使いました。食べごたえがあってこれまた、良かったです♪
ko2
御夕飯の1品に添えたんですが、お弁当用にも1個ずつ残しました^^
洋にセットしたけど、純和のお好み焼きです^^
ko1

かなりお気に入りのお好み焼きでした^^また作ろうっと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆう珈琲様のブログに私が先日載せたパッケージのデザインを使ってくださいました。→
ほんと何度かメールでお話しさせて頂きましたが楽しい温かみのある方です^^
ハロウィンの目ん玉ハンバーガーが気に入って下さりブログにも書いて下さいました(pq*'v'*)♪
サイトの運営ブログですが読んでいて面白かく興味深い話もたくさん載っていました^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いいお天気だったので用事で大津港に行ってきました。
丁度、ミシガンが停まっていたので久々に撮ってきました。ミシガンに乗る方がたくさん並んでいましたよ。
ミシガンの船に乗るより外からミシガンを見るのを楽しんでいます(笑)(←乗れない悔しさか?w)
mi00
紅葉も近いと言うのに来週は21度まで上がるみたいです(;^^)変な気候ですよね。
でもお出かけ日和ですね
基本膨張色の白は着ないのですが(黒ばかり着ますw)
大好きな地元スーパー〇ォレオで700円位だった(爆)ちと下の色と合わないけど(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************