ta2
前回のハウスプリンミクスでタイムスリップの記事を書いてすっかり、
レトロモード気分♪
京都へ行った時に、何故だか『たこせん』を買いたくなり、20枚入りを買ってきたので
よくある、ソースにマヨに天かすなど乗せて夏祭りみたいに食べました。
実は食べたの初めて(笑)
そしたら野菜も欲しいな~ってなり、『たこせん』のオープンサンドにしました。
キャベツはレンジでを通しておくので、食べていても落ちてきませんよ^^ソースやマヨでしっかりくっついています♪

今回は2種類作ってみました。
1枚はカレーキャベツ・半熟目玉焼き・天かす・お好みソース・マヨ・青のり
2枚目はカレーキャベツ・魚肉ソーセージ・チーズ・パプリカ・ミニトマト・ケチャップ・マヨネーズ・フライドオニオンイタリアンパセリ(GABANハーブ)♪
カレー粉GABANスパイスのターメリック・クミンパウダー・レッドペパーをそれぞれ1:1:4分の1に配合。私は大さじ1・大さじ1・大さじ4分の1で作りそこから使います。
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。
GAB1
 
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2枚分
たこせん・・・2枚
春キャベツ・・・120g(4分の1個)
★カレー粉・・・小さじ3分の1
★塩・・・1cc計量スプーン半分
お好みソース・マヨネーズ・マーガリン・・・適宜
天かす・フライドオニオン・・・各小さじ1
魚肉ソーセージ・・・1本(斜め薄切り)
スライスチーズ・・・1枚(一口サイズにカット)
卵・・・1個(目玉焼き)塩・適宜
赤パプリカ・・・4分の1個(細切りにカット)
作り方
キャベツは千切りにしてレンジ600wで40秒チンして、さっと洗い水気をしっかり絞り★で和える。(たこせん2枚分です)目玉焼きは1個を半熟で焼き塩適宜かける。
Gab3
たこせんにマーガリンを薄く塗り1枚はケチャップもう1枚はお好みソースをかける。
その上に1のカレーキャベツを2枚に乗せる。
to03
1枚はお好みソース・カレーキャベツ・目玉焼きを乗せる。
もう1枚はケチャップ・カレーキャベツ・魚肉ソーセージ・チーズ・パプリカ・ミニトマトを乗せる。
to02
お好み焼き風たこせんオープンサンドは、上からお好みソース・マヨネーズ・青のり・天かすを乗せる。
to0
半熟だと目玉焼きの黄身が~~とろけます❤たこせんで至福の時が訪れますね~
to8

ピザ風たこせんオープンサンドは上にケチャップ・マヨネーズ・フライドオニオン・イタリアンパセリをかける。
パプリカの生がシャキシャキで食感の違いが楽しめます^^チーズにソーセージ。まさにピザ風です(^-^)
このパプリカがとても良い効果でしたよ
to1
 
お手軽なたこせんで、今回はたこせんオープンサンドを作ってみました♪
最初にたこせんにマーガリンを塗ったのはサンドイッチ効果と同じ、野菜の水分で生地をしな~とさせないためです。
to6

記事公開ギリギリに知ったけど、大阪でタコ焼きを挟むものがあるそうです知らなかった~なので急きょタイトル変えました。公開ギリギリ間に合い良かったピザ風は無いでしょ?wやはり、私って関東よりの人間なんだわ(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆先日のグルテンフリーのカパーチェで作った『紫外線予防♪レモンヨーグルトソースのサラダパスタ』をアメリカ穀物協会様のHPに掲載して頂きました!→
rh1
これからの季節冷たいパスタが美味しくなりますよね^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夜店
とかってほんと懐かしいですよね^^よく綿菓子を買ってもらいました。
口に入れるとスーと溶けて、あんな大きな白い綿があっと言う間に消えていく。
口の周りがベタベタってしたけど、あの綿菓子の甘さは優しい甘さでした。例えて言うなら母乳かな(笑)
お面も欲しかった~♪テレビのキャラクターが1面に飾ってあり、あれを顔に付けると、正義のヒーローや?ヒロインに(魔法使いなんか^^)になれる気がしたけど・・・・買ってほしいと言えない子供でした

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************