DSC02853 (2)a


先日レンジで2分でチンしたおナスがとてもジューシーだったので、油揚げと炒めてみました!おナスってを吸うけど、これを使うと少しの油で炒められとってもジューシーでした
また味付けは焼き肉のたれとカレー粉を使ったので簡単です。
たれを吸った油揚げもご飯が進みます~^^
4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料4人分
ナス・・・3本(300g程)
油揚げ・・・1枚(私は家にあったすし揚げを使っています)
ごま油・・・小さじ2
★焼き肉のたれ・酒・・・各大さじ4
★カレー粉・醤油・・・各大さじ1/2
かつお節・ネギ・・・適量
DSC02798a
下準備
油揚げを洗いペーパーで包んで水気をしっかり取り除き3㎝程にカットする。
★を混ぜ合わせておく。
作り方
ナスを洗い串で10ヶ所穴を開け1個ずつラップで包む。
ナスを1個ずつレンジ600wで2分かける。もしくは3個をレンジに入れる場合は3分かけ、裏返し2分半かける。粗熱が取れるまで10分ほど置く。
DSC02799a

ラップを外しヘタを手でクルリと剥く。(火傷に注意)
DSC02802m

手で6本に裂く。熱い場合は箸と手で。
さらに横半分にカットする。
DSC02805a

フライパンにごま油小さじ1を入れ熱し油揚げを入れ2~3分炒める。
DSC02811a

ナスを入れ上からごま油を小さじ1をサッとかけ全体を30秒ほど炒める。
DSC02918a

合わせた★を入れサッと炒め火を止める。
DSC02920a

かつお節を入れ全体を混ぜる。
DSC02923aa
お皿に盛り、あれば上からネギの小口切りを乗せる。
DSC02850 (2)m

おナスがとってもジューシー油を少ししか使っていないと信じられないほど。
DSC02835 (2)m

もちろんご飯に合います^^油揚げも美味しいたれを吸ってうまうまです^^
DSC02858 (2)aa

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆アカウント

あまりというか、ツイッターほとんどしていない💦でもたまに動画の続きが見たくリンク先がツイッターだとログインしていないと見れないですよね^^;
でスマホはパスワードわからないのでツイッターに入れずです。
PCから入ると・・・アカウントが永遠凍結されました。って💦
いや永遠凍結って^^;
と思ったけど一定期間ログインしていないと削除されるみたいですね。
何年もしていない人や、亡くなった人などやはり整理が必要だと言え、放置期間をもう少し長くしてほしい。
と思っていたらグーグルもアカウントが一定期間ログインしていないと削除されるみたいですね💦Gメールも来るけど見たことないな^^;でも多分スマホはグーグルにログインされているはずですよね。そういえば最近インスタも普通の主婦(に見える)方から個人的にメッセージが来るけど
それが動画のリンクが貼り付いている、1度だけ見たらご自分の動画💦
アクセス目的なんだろうけど無言で、勝手に送り付けるの怖い^^;
で、先日も動画貼り付いていたので見ずに、○○様はこの動画を送られて私にどうしろと?言うのでしょうか?など送ったら無視でした(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************