30853

元旦の記事から更新が止まってしまいましたが、わたくし2日の朝からコロナになってしまいました💦コロナの症状、食べていたものなどの記録を私の場合ですが残しておこうと思います。

元旦実家に家族で行きました。今年はが亡くなったのもあり、お節NGでしたので、簡単にハムを切ったり、昆布巻き、数の子、サラダ、お雑煮、赤飯、煮込みハンバーグを作りに持って行きました。
今年は弟家族と別の日にしたので、これがのちに幸いとなるのです。も私と同じ日にコロナになるのでした。
幸い父は5回接種をしていたので38℃熱が出たらしいがもう回復しています。
元旦の夜寝る前に布団に移動したときに、足腰が痛かったのです。枕から聞こえる鼓動が少し早く熱?と思いながら怖くてそのまま寝ました。朝はやはり怠い。は昨年末からずっと痛かったので、喉スプレーをしていました。熱を測ると37.5℃。わ?コロナ?インフルエンザ?夫にPCR検査を買ってきてもらうと、私だけがコロナ陽性判定になりビビりました。夫が電話で探すと3日の夜10時半に少し遠くの病院の予約が取れました。
DSC07261

夫は喘息を子供のころ持っていたのでコロナは怖く2回接種をしていましたが、私と子どもは未接種。(アレルギーありなど)寝る部屋もリビングなのでずっとお正月の間同じ部屋にいるしか仕方ない。病院は特にも出なかった。そして3日後には熱も下がりあっけなく終わるかと思ったらそこから長い熱が続くのでした。
幸いが出なかったので良かったです。は絡んでいましたが。とにかく背中が痛くて寝れない!激痛で痛みと背中1面悪寒がするような?肌の痛みがあり服が擦れても痛い。これが10日ほど続きました。
そしてが痛くて、胃薬を飲みました。何故かバナナが食べたく1日3本食べていました。あとリンゴとミカン。やはり病人さんのお見舞いによくある果物は理にかなっているのですね。
DSC07277

すぐに体重は2㎏痩せ、つかの間喜ぶ。が仕事に行きだすと休みが不定期のが人生初のリンゴを剥き(笑)芋餅も初めて作りました。途中牛乳の量など聞かれこれくらい違う?と寝床から言葉を挟みながら(笑)めちゃ美味しく頂きました
お正月休みの間は夕飯など全部していましたが、トップ写真に使った家族も大好きなかす汁と、ひじきの煮物を2回作ってもらいました。市販のコロッケなども買ってきて豪華なセットを作って出していたのに、私は写真も撮れないほど寝込んでいました(;^^)
30856

そしてこのブルガリアのアイスがさっぱりして、はまり次にクレープアイスを毎日食べ、板チョコアイスを食べていました。次男が帰る時間に合わせ毎日買い物に行ってくれました。
30860

そして熱が出て3日後くらいに匂いが0になりました!子供のころから風邪をひくと2週間ほど匂いが分からなくなるので慣れてはいましたが、風邪をひくのが5年ぶりくらい💦わかるのは塩味と甘味、酸味くらい。
それで不二の梅こぶ茶を買ってきてもらい、朝のコーヒーの代わりに飲んでいました。
コーヒーは香りがわからないと、ただ苦いだけなんです。
DSC07274

今まで決まりごとが好きで、頑なにおを食べなかったのになぜかお米が食べたくンが要らない、4年ほど食べ続けていたシュークリームも要らなくなりも食べなくなったのです(笑)
その代わりに、普通の巻き寿司が食べたく毎日お昼にこれ4切れと赤だしを(インスタント)を食べていました。
味はあまりわからないけど、かんぴょうの甘みや酢飯の味はしました。
DSC07271

次に部屋の片隅にあった梅干し茶漬けが食べたくて(笑)
DSC07276

熱々の湯をかけ毎晩サラサラ食べていました!梅の酸味はわかるんです。
DSC07300

が治ってくるとインスタントラーメンの中にもご飯を入れ食べます(笑)
どんだけご飯好きやねんって💦
DSC07287

結局38度の熱が毎日続き、1週間ほどしてやっとロキソニンかバファリンを飲みました。出来るだけ熱を下げたくなかったので(菌を殺すため)10日目に初めて作ったのが娘の好きな春雨サラダそしてじゃが芋1㎏のポテサラ。
DSC07264

そして次に焼きそばが食べたくなり作りました。頑なに食べなかった麺が美味しい~
DSC07268

次の日はオムソバにしました。キャベツのバター焼き、ポテサラを添え、最後にお茶漬けを食べ(笑)
2㎏痩せた体重は毎日育ち?今は1.5㎏まで戻りました(笑)
匂いがになってから1週間ほどしたらまた匂いが少しずつ戻り、巻き寿司の美味しさが違った!海苔の香り三つ葉の香り。お茶漬けの梅の実の香り、すごく幸せな瞬間でした
DSC07285

夕べはカレーが食べたく作りましたが人生で食べた中でも1番美味しかったんです。トマトを入れたくさんのスパイスを炒めたり~鼻が香るから美味しく感じるのか?いや家族も今までで1番美味しいと言っていたのでやはり何か違ったのだろうか(笑)カレーもいつもこんにゃくを入れ食べていたけど、を入れおかわりまでしました^^
DSC07354

これからは自分の心に正直になり、食べたいものを食べようと思いました。お米が好きだなんて新しい発見でした(笑)不二の梅こんぶ茶をアマゾンで100食買いました(笑)
DSC07291

寝込んでいる間、洗面所に立つと自分のを見てビビりました。
お婆さんどころか?お爺さんに見えました(笑)髪もオールバックでユニクロのグレーのモコモコを着ていたからか?(笑)寝込んでいる間、1番気になったのが洗い物💦夫が毎晩食器やお鍋は洗ってくれるのに、シンクが傷がついていないかな?と音が鳴るたびヒヤヒヤする私(笑)体調がマシになり1番にしたのがシンクを毎晩磨き、排水口、コンロを毎晩洗う事^^;これでスッキリ!部屋はクチャクチャですが(笑)
まだ体調も完全では無いですが、マイペースな内容で少しずつでも書き留めたいなと思います。結局熱は10日ほど続きました。頭痛が酷くバファリンを数日飲んでいました。外出は昨日の14日に初めて出ました。コロナになり12日目です。ピクミンもまた育てられます(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************