mj3d
何だかお腹に優しいものを入れたくなり、冷蔵庫を開けてみると
卵ケースの下にあった寂しげなクリームチーズを2つ見つけた。
クラッカーの上にそれを塗り、その上にキャビアもどき?のものをちょいと乗せてみた。
えっと後は簡単にサンドイッチを作り、お弁当の残りのパスタをミニグラスに入れて・・・

今日は紅茶を楽しみたくって、
茶葉から濃いめに淹れたアールグレイ。そのベルガモットの香りが部屋の中で踊りだすと
ミルクを一気に注ぎミルクティーをブランチに独りきりで飲んだ。

ゆっくり食べながら秋の空を見上げてみた。
今日はあいにくの曇り空。今にも雨が降りそうだった。
ごくりと飲んだミルクティーが胃に入ると体の芯が温まった気がした。
心がやっとほぐれたんだとホロリとしてしまった。


・・・・と小説風に始めてみましたが~~
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのジンジャー(生姜)を使ってミルクティーを作りました。

qq
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
2人分
紅茶葉・・・15g(アールグレイを使用)
水・・・300cc
牛乳・・・100cc
砂糖・・・大さじ3
ジンジャー・・・1cc計量スプーン1杯
作り方
水を入れ沸騰すれば火を止め、茶葉を入れ蓋をして5分蒸らす。
葉を漉し砂糖を入れ混ぜ、牛乳ジンジャーを入れる。
mj10
お気に入りの青いカップに注ぎました。
茶葉で頂く紅茶は何だか心がゆったりする気がします。
ジンジャーは生姜。スパイスだとお粉なので飲み物などに入れる時にとっても便利!^^
ミルクと生姜(ジンジャー)紅茶の組み合わせって体を温めてくれますね
mj5
卵サンドとハムチーズサンドは仕事で作り販売していたので~
目を瞑りながらでも作れそうですw
だけどお野菜高いですね!台風の影響だとか。仕入れ出来ないとお店の方も言われていました。ミニミニサイズのレタスが半分だけ残っていたのを買っていたので作れました
mj2
後は鶏ひき肉で作ったミートパスタ。お弁当に入れたので残りを少しだけミニグラスに入れるだけでランチやブランチに使えます♪
mj4
そしてクラッカーにクリームチーズを塗り、キャビアみたいにみえる?これはGスーパーで
買った1瓶198円のししゃもの卵で作ったキャビアもどきです^^
雰囲気味わえますよね
mj6
サンドのアップを忘れたので全体の写真のアップです(;^0^)
mj1

何でも整列が好き❤かといってお部屋はなかなか整列?出来ないの(;^0^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆その整理とかってどうしていますか?
潔癖症の方のようにリモコンにラップをかけたり~洗濯を日に何度もしたりとかって
そんなことは出来ないです(;^^)
でも、時々私は無性に潔癖症になりたくなる。きっとここをすべて片付けてしまわないと眠れないだとか。
つり革が握れないだとか。そんな所が無いので緩い自分にカツを入れるため
潔癖症のタレントさんのテレビを見ては感動する。そして尊敬する。

次男が幼稚園の頃、朝の送り迎えの時点で部屋の掃除機をすべて終え、
おトイレ掃除もお風呂掃除も終えてから来られるママさんがいた。
そういうものに私はなりたい。BY宮沢賢治(〃ω〃)この最後の1文を見ると宮沢賢治を思い出します(〃ω〃)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************