26902.a

マックカフェバイ・バリスタに行ってきました。
ずっと行きたかったマクドナルドのカフェがあるお店。なかなか近くには無かったけど、日曜日に行くことが出来ました!土曜日にした母の49日のお礼に親戚の家に車で行ったすぐ近くにあったのです。
いつものブログのレシピ後にこの話を書いていたら長くなったので、それならこれだけの記事にしようとさらに長くレポしました(笑)
マックカフェ バイ バリスタは選び抜かれた専任のBarista(バリスタ)がつくる本格的で高品質のドリンクとフードをお手頃な価格で楽しみながら、居心地の良いカフェ体験をお楽しみいただけます

店内カフェと普通のメニューが並びどちらも同じ場所でオーダーできます。
26914.a

スタバみたいなモリモリクリームのドリンクも飲みたかった!今回はケーキ狙い。
26917m

ケーキはこんな感じで並んでいます。
26915ma

メニューはこちら
mc2

mc3

mc4

mc6

マカロンまである~私は迷ったけど紅茶のシフォンケーキ、夫は私が選んでいいと言うので(笑)オレオクッキーロール。どちらも390円。お皿に可愛いデコもされて出てきてびっくり!
いつものエグチセット(サラダ、バーガー、カフェオレ)も頼んでいます。
26909.a

お安いマクドナルドにしては、ケーキが390円は少しお高いかなと最初思ったけど、お皿のデコをそしてカフェに入っていると思うとお安いと今なら思えました
26910

ふわふわ生地に紅茶の香りがして甘さも控えめで想像していたよりもずっと美味しかった
半分の切れ目は、このあと両方食べるため半分にカットしてから食べたから(笑)
26898a

オレオの方も仕上げにトッピングのオレオを砕いたのをを乗せているから、湿気ていなくサクサクザクザクです!
26899

ふんわり生地で甘さ控えめ、クリームの中にも砕いたオレオは入っています。何となくファストフード店のケーキなのでもう少し固めの生地かなとか甘いだろうなと思っていたのでびっくりしました。
26896

また行きたいな~モリモリドリンクも飲んでみたい

この日の朝ごはんは、たねやさんの水ようかんをメインに食べ(他はオーバーナイトオオツ、カフェオレ、ミックスナッツ、煎り大豆)水ようかんを食べるため控えているwお昼にマクドのケーキなど食べ、もちろんおやつにも甘いもんを食べ💦夕飯後も甘いもんを食べますが、ご飯を食べないので結局糖質は取り過ぎず済んでいます~夕飯は豆腐ハンバーグ、値下げ品のホタテをバター焼きしたもの、牛すじ煮込み、玉ねぎ、じゃが芋、モヤシのお味噌汁、鶏むね肉の湯がいたもの、葉野菜のサラダ、グレープフルーツを食べました。

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************