aoDSC01965 (2)m

ほんのり甘い味噌にコリコリ食感のくるみを合わせた、くるみ味噌大葉に塗って肉を巻いて焼きました。
味つけはこれだけ!お弁当のおかずにも便利です。おつまみにもね^^
くるみはダイソーの袋入りを使用。袋の上から麺棒などで叩くと袋が丈夫なので便利です。

4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~
材料20個分

大葉・・・20枚
豚肉薄切り(しゃぶしゃぶ用使用)・・・350g
塩・・・少々
くるみ・・・30g
★味噌・・・大さじ2
★酒・・・大さじ2
★砂糖・・・15g
オリーブオイル・・・大さじ1/2
あれば白ネギ・・・10cm
aoDSC01884a

作り方
くるみを細かく砕き、ボウルに★と合わせ混ぜる。
豚肉に塩を少々振る。
a01

大葉の根元の茎を切り落としくるみ味噌を20個分に置く。
aoDSC02175a

くるみ味噌を広げる。
aoDSC02177a

豚肉を乗せる。長い場合は半分に折る。端から巻く。
aoDSC01916m

温めたフライパンにオリーブオイルを入れ重ならないように並べる。
中弱火で3分程焼く。
aoDSC01928m

蓋をして2~3分焼き色が付くまで焼く。
aoDSC01931ss
皿に盛る。
aoDSC02198 (2)m


あれば白髪ネギを乗せても美味しいです^^
白ネギを千切りに切り水に少しつけ水気を切り乗せます。
aoDSC01973 (2)m

味付けがこれだけなので簡単ですくるみ味噌の甘み、コリっとした食感が豚肉ととても合います^^大葉の香りがさっぱりしてくれます。
ご飯のお供に♪お酒のあてにも♪お弁当のおかずにも便利です
aoDSC02201 (3)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆笑顔のライオン

最近他サイトの管理画面に入る時に、認証が出てきます。
どんなサイトでも私は面倒なのでログアウトしないのに、クロームだと最近何故か?毎回出てきます^^;
※観覧するサイトによりツイッターやインスタのリンク先が見えないので、その時はクロームの管理画面から入ります。
時には、またはリビングルーム、または会議室、またはバス停、などを聞かれます。ほとんど海外の写真なのでリビング何の部屋かわからない💦それが1番困るのが『笑顔のライオン』です。
9枚のライオンが並んでいるのですが、笑顔か?怒って歯を出しているのかわからないのです💦
と、言うかライオンは果たして笑顔の時はを見せるのだろうか?なんて疑問に思いながらチェックを入れ次へ進むと、別のライオンがまた9枚出てきて笑顔を聞かれるのです。(※多分1回目が間違っていたのでしょう💦)
そんなこんなで、最近私はライオンの笑顔と格闘しています。を出しながら選んでいるのでこれは、私の笑顔なので決してイライラして選んでいないと言うことで(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************