kpDSC08105 (2)ma

こちら一人当たり麺が30gしか使用していないペペロンチーノです。しっかり食べ応えがあるのは、切り干し大根、水菜、しめじをたっぷり入れた具だくさんだから。切り干し大根は戻すと4倍ほどに量が増えるのでかさましにも便利です♪
切り干し大根のシャキシャキ食感がアクセント♪しめじもプリプリ~
にんにくとオリーブオイル、鷹の爪を入れ味付けはだけ!パスタはフライパンで湯がいています♪シンプルなのでいくらでも食べられます
4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料3人分

乾燥パスタ・・・90g
切り干し大根・・・30g
しめじ・・・1パック(170g使用)
水菜・・・1/2パック(140g使用)
にんにく・・・2かけ(15g使用)
オリーブオイル・・・大さじ2
鷹の爪・・・小1本
塩・・・小さじ1
kpDSC08183m

下準備
●切り干し大根はよく水で洗い、たっぷりの水で20分程つけ戻す。もしくは50度ほどの湯につけ10分程つけ戻したらしっかり水気を搾る。(4倍の重さになります)
●鷹の爪は輪切り、ニンニクはみじん切りにする。
●水菜は3~4㎝にカットし、綺麗に洗いしっかり水気を切る。(サラダスピナーを使えば綺麗に水気が切れます)
●パスタの湯を沸かし始める。※1ℓの湯に塩小さじ1入れ袋の表示より1分少な目に湯がく。
kp2m

作り方
フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ火を点ける。中火で1分程炒めにんにくが色づけば水気をしっかり搾った切り干し大根、石づきを取ったしめじを入れる。
kpDSC08196m

中火で2~3分炒め塩を振り全体を混ぜる。
kpDSC08200s

湯がいたパスタを入れ、ゆで汁を大さじ3入れる。
kpDSC08203m

全体を混ぜながらを炒めたら火をとめる。
kpDSC08204m

水菜を入れ全体に混ぜる。足りなければ塩を少し足してください。
kpDSC08206m

予熱で火が通ります♪kpDSC08208a
切り干し大根も細いのでパスタに紛れ込み(笑)パスタ麺が30gだと信じられないほどです!
kpDSC08098 (2)m

シャキシャキ食感が心地いい切り干し大根の香りと水菜を食べると一瞬水菜のお漬物を思い出すような味わい深さもありますたっぷりのにんにく、オリーブオイルを使っているのでパスタをたっぷり食べた満足感です久々パスタを食べたわ
kpDSC08108 (2)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆髪染め

髪を初めて染めたのは、次男が幼稚園の時でした。茶色に染め自分の中では金髪になったような気がするほど落ち込み、黒に戻したいととても後悔したのです。ママ友に美容師さんがいたので戻して上げようかと言われ、とりあえず落ち着くまで待とうって事になり、幼稚園のお迎えに行くとみんながどうしたん?何か違う。10歳くらい若くなったと言われ(笑)じゃあもう少しそのままでいようかと(単純w)
で、先日ドラッグストアでピンクベースの髪染めを見つけどうしてもしたくなり、買ってきました(笑)
NiziUのメンバーが明るいピンクに染めているのを見ていいなと(笑)町ゆく人を見て、めちゃ明るい金髪色のピンクを見て惹かれ(爆)流石に私は茶色ベースのピンクがひっそり色ですが^^
きっと少し明るすぎたかな?と後悔すると思うけど、やりたい気持ちは止められない。
やらない後悔よりやった後悔と言いますね。ほんまかいなw

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************