roDSC08000 (2)ma

カルディトルティーヤを買っていたので昨日の3時くらいからブリトーを作りました。
ロールにするのは、久々!巻くだけで作れるので市販のサラダチキン冷凍から揚げを巻こうと思いました♪今見たら、トルティーヤの名前・・・・💦(笑)

●ラ コロナ フラワートルティ―ヤー8枚入り480円
roDSC07947
4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料8本分

トルティーヤ・・・8枚
サラダチキン・・・1パック(110g入り)
唐揚げ(大)・・・6個(写真は4個ですがw)
トマト・・・1個(150g)
きゅうり・・・1本
レタス・・・1/2個分(150g)
赤パプリカ・・・1/2個
スライスタイプのチーズ・・・7枚
マヨネーズ・オリーブオイル・粗挽き胡椒・塩・・・適量
お好みのドレッシング・・・適量(私はシーザーサラダ用)
roDSC07946a
下準備
●トルティーヤはフライパンでさっと焼くか1枚をレンジで20秒ほど温めておく。
作り方
サラダチキンを手でほぐし、マヨネーズ大さじ2で合わせる。レタスは千切り、きゅうり、パプリカは細切りにする。トマトは角切りにしてオリーブオイル大さじ1と塩2つまみ、粗びき胡椒をかける。(味付けはお好みで)
ro0

トルティーヤの手前に、レタスの千切り、サラダチキン、きゅうり、パプリカ、トマトソースをかけマヨネーズを搾る。
roDSC07972

唐揚げの方は2個置き、トマトは入れていません。
roDSC07988

両方どちらもチーズをかけ巻く。パッケージの裏に載ってる通りに手前、両端を巻きクルリと一周。(中身があると巻きにくいです(笑))
roDSC07973a

両端を折らず、巻くだけはどうかな?とトルティーヤの両端を少し切り、具を置き端からクルクルと巻きました。
ro000

どちらもラップでしっかり巻き、5分程置いてからカットする。
roDSC07989
クルリと巻いたものは3分の1にカットしました。この方が巻きやすいですね。どちらにしても具をしっかり押さえながら巻くのがコツです
roDSC08031a

最初の折りながら春巻きタイプ?(笑)の巻き方は、斜めにカットしました。から揚げがまた子供が好きですね^^
roDSC08011m

家にあったシーザードレッシングをつけて頂きました!
このドレッシングにとても合いました
roDSC08035a

※今回ブログ初期にブロガーのアサヒさんからいただいた、トルティーヤを温めるもの。
セッティングにも使いましたが、これ中にトルティーヤを1枚入れレンジでそのまま温められます可愛いでしょう
roDSC07962

1人用だとこんな感じかな
roDSC08025 (2)m

市販のサラダチキン柔らかく便利ですネ^^市販のものを使って作るのも気軽でいい♪
また、巻いたものはついついが出る(笑)
roDSC08005 (2)k

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆電動ノコギリ

GWもあっという間に終わりますね。本日の5日までですね。今週はただ木曜日始まりなのでまた週末が来るから安心(笑)
結局、娘の部屋にあった高さ185㎝長さ150㎝の『後置き押し入れ』は夫一人電動ノコギリで解体しました。他の物が手伝うにも大きすぎて危ない。(言い訳w)そして燃えるゴミに分けて捨てました!大型ゴミも今はお金払って取りに来て貰わないと無理ですもんね。昔は普通に捨てられたのにね。でも大変だからお金払ってでも大型ゴミで捨てようかと思ったら、大きすぎて部屋から出なかったんです(笑)でも電動ノコギリの音が聞こえるたびに怖くって💦あ!!ってもしが叫び手を切ったらどう止血していいのか?わからないヒヤヒヤして聞いていました(聞いてるだけかい!💦)
私が中2の時に、図工の時間に先生が目の前で電ノコで手を少し切られ、めちゃが飛び出て、ローカ中、血が落ちていたあの光景を未だに怖くて忘れられません
別の日に、不良男子彫刻刀を授業中にこの先生にほおり投げ、先生の目の横に当たったんです!目は免れたけど怪我されたのも思い出す
その男子スイーツの名字だったんです!書きたいけど書けない(笑)その男子に、私は絵の具セットを取られて、検診のため女子は一時出ていたんですが部屋から戻ると私の使うのが何もなく、俺のやで取ってないで。と何も聞いていないのに言われたのも思い出すわ
今は地元でいいパパさんしてるみたいです^^
ネットが無い時代だったから事件にもなってないけど。今なら少しで世界中に知れ渡りますね。で、だからが電ノコ使うたびに怖かったんですって話です^^:

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************