ch2a

今回は時短レシピになっています。レンジで10分で(正しくは9分です)作れるチキンのベジタブルシチューです。が、簡単に早く出来るもの教えて、とよく聞いてきます。
パンやケーキも手作りしていた母なのに、
夫婦二人になるともう作る気が起きないって(笑)
子供が居たからこそ作れたんだって(爆)お父さん読んでないと思うし書いたけど(笑)
とは言っても、市販品やお惣菜は買わない母ですが。

母がだけにも作れるようにとこちらを作ってみました(笑)
チキンに片栗粉をまぶすことで、スープにトロミが勝手に付きます。
後は材料をすべて入れてチンで出来ます。

レシピブログ様から頂いたモニター品♪
ys7

今回もこちらお気に入りの、KIRIN無添加48種の濃い野菜ジュースを使います。
10分で48種類も野菜が採れるって嬉しいですよね
yfr1
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
2~3人分
鶏もも肉・・・250g(★塩小さじ4分の1/★にんにく小さじ半分)
片栗粉・・・大さじ半分
玉ねぎ(100g)・・・4分の1個
48種の濃い野菜ジュース・・・1本(200cc)
ミックスビーンズ・白ワイン・・・各大さじ3
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく・砂糖・・・各小さじ1
顆粒コンソメ・・・小さじ1
ブラックペパー・・・適宜
作り方
鶏肉を小さ目の一口サイズにカット★をすり込み片栗粉をまぶす。
玉ねぎは薄切りにして耐熱さらに乗せ、1を乗せブラックペパーをかける。
すべての材料を入れラップをふわりとかけ、レンジ600wで7分。一旦取り出し混ぜレンジで2分かける。
*鶏肉にまだ火が通ってないようなら1分追加でレンジにかけてください。お好みで塩で味の調整してください。
ch0

ch7

ch00

木の器に盛ると雰囲気出ますね。ハイジみたい~ハイジの天真爛漫さ~永遠の憧れのハイジ具だくさんが好きなのでつい山盛り具を入れます^^
ch4a

プルルンチキンにミックスビーンズがゴロゴロ~玉ねぎの甘みに何と言っても48種類も野菜が入っているのですから♪これ1杯食べるだけで健康にそして綺麗になれた気がします(〃ω〃)(決しては見ませんw)
ch3a

ミカヅキモモコの300均だったかな。黒板小物にセッティングしました。
暑い時期にもレンジ調理だけで出来るチキンのベジタブルシチュー。あっと言う間にできるのでお出かけした日の夕飯にも。急なランチにもお勧めです
ch1a

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆レシピブログくらしのアンテナで15分で出来る!ソースが決め手の「パングラタン」の中で
レンジで簡単!カニクリームコロッケ風『パングラタン』を掲載して頂きました→
こちら、アイリスオーヤマHPに掲載されたレシピでもあります→
kk4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まだまだ暑い日が続く関西です少しらしくは変わって来てはいますが・・・
流れる雲の模様も夏に見たのと少し違う。女心と秋の空とはこのことなのか?(笑)
これって秋の空模様のように女心は変わりやすいと言う例えですよね。
だけど、心変わりしやすいのは男心ではないだろうか?
一般的になんて思ってしまった次第です(笑)

と、少し調べてみたら男心と秋の空って言う言葉もあるそうです。
だけど男女で意味合いが違ってくるそうです。

男性は論理的に話を進めていく場合が多々あり、
女性は感情的に進めていく場合があり、
男性は恋愛対象の人に対して恋心が変化するので浮気などがあるそうです。
女性は感情が激しく、そのシーンなどで気持ちが変わると言う意味だそうです。
だけど・・・最近のお騒がせニュースなど見ていると男女関係無くでしょうか
私は、論理的に考えるのが好き昔、さんまさんの心はロンリー気持ちは・・・ってあったの思い出したw

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************