DSC07919aa

魚肉ソーセージって手軽に食べれるので、おやつに食べたりすることも多いです!
何と言っても常温で保存できるのが1番大きなポイントで買っていました(笑)
なので、そのままパクパク食べることしかほぼしていなかったのですが、今回野菜スープロールサンドにしました♪
マルハニチロさんの『DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)』は日本で初めて、心血管疾患に対する疾病リスク低減の特定保健用食品として、消費者庁から許可されたものだそうです。こちら頂き物です。
タイトル日本発!○○と書いたけれど、本当はタイトルが長くなり過ぎ○○にしただけです
DSC07897

45461

45462

コンソメ野菜と一緒に煮込めばスープになるとHPに書かれていたので、私も作りました。
野菜をたくさん入れれば手軽に食べれるスープですよね^^
キャベツ・人参を千切りし薄切りに切った魚肉ソーセージと煮込んだたけ。
DSC07908a

私はで味を調えた後、粗挽きこしょうオリーブオイルをひとまわし。
DSC07912a

そして器に入れた後ケチャップを乗せ、少しポトフ風に食べました。
魚肉ソーセージからのうま味も出て、手軽に野菜も採れるので便利ですね^^
DSC07920a

そして家にあった5枚切りの食パンを半分に切り、練り辛子とマヨネーズを合わせず直接パンに搾り塗りました。これなら器も不要辛子の存在も感じられいい(笑)←ただ単にズボラなだけw
スライスタイプのチーズを乗せ、こちらは春キャベツを1枚ラップで巻きレンジで少し温め冷まし水気を拭いたものを置き、魚肉ソーセージ、マヨネーズを搾り巻いたもの。
45321

ラップで巻き10分程置いてからワックスペーパーで巻きました。
DSC07936a

レタスをもちろん入れてもいいのですが、家にあった綺麗なキャベツをが使いたくって巻きました。
野菜と辛子マヨネーズ魚肉ソーセージ。チーズと食べると存在感もあります^^
娘も夕飯後に食べて言い?と聞きパクパク食べていました(笑)
DSC07922aa

なによりも、殺菌剤や保存料を使用せず、天然着色料なのも嬉しいポイントです♪
魚肉ソーセージは中身を詰めて密封された包装フィルムごと、加圧加熱して中身を殺菌します。トルト殺菌釜と呼ばれる釜で、120℃で 4 分間加熱し、高圧高温殺菌をしているので、殺菌剤や保存料は使われていません。その後、冷却乾燥され、フィルムに穴が開いていないか等の厳しいチェックを受け箱詰めされるので、安全かつ常温保存が可能です。魚(すりみ)や調味料をそのまま加熱すると薄茶色になるので、クチナシ、カロチノイド※などの天然系着色料で少
し赤みをつけて食べるときにおいしく感じるようにしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆本当は載せたくないリアルなダイエット中の夕飯
💦

ブログ用にはを選び写真を撮りますが、普段自分用にはそんなの関係ねぇ(By小島よしお(笑))
レンジで温めたが勿体ないので使ったり、少しでも洗い物を減らしたいので、家族に分けることが出来るワンプレートに盛った後に残ったお皿無理やり入れます(笑)なので本当は載せたくないリアルな食事(笑)
※ある意味一生ダイエット。それをどこかで意識して食べてはいます。この年代になるとドンドン太り痩せにくいと言われていますものね💦
45465a

器手前左から、切り干し大根・タラコの日本酒漬け・かぼちゃの炊いたん・長いもたっぷりお好み焼き・麻婆豆腐の卵とじ・ソーセージ入り野菜スープ・白菜の餡かけの残り(かた焼きそばに白菜1/2個で作った前日の残りもの)
そして左のハート型の食器に入る白ご飯(笑)母にも仏さんのご飯みたいやとよく言われていました^^;はいや、むしろ仏さんのご飯の方が多いやろうって(笑)別でレタスとトマトは皆が食べるテーブルに盛っています。そしてこのあと、前に載せた腸活セットを食べます。
よく、本当は教えたくなかった○○とか見かけるけれど、心底なタイトルのままを表すのはまさにこのことだ^^;載せるならそれなりの器に、綺麗に盛り付けるけど自分様なのでこんな感じ(笑)


3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************