dfDSC07413 (2)

ドラゴンフルーツって名前は知っていましたが、食べたことが無かったんです。
栄養の宝庫で、カロリーは低く、食物繊維がバナナの65倍なんですって。カリウム、マグネシウムも豊富でビタミンB,Cポリフェノールと美容にもとても良いそうです。
月曜イオンへ行くと、値下げ品でドラゴンフルーツが1個198円で売っていたので、それなら食べてみようと
初めて買ってみました。が凄い!ショッキングピンクで中は白い種入りの果実。見た目が綺麗だけど、どんな味なのか想像すらできませんでした
この年になり、初めて食するなんて、あまり無いのでワクワクしました(笑)
食べてみるとね、決して美味しくなく💦柿とキウイの食感に似た、味があまり無い味(笑)
蜂蜜か砂糖をかければ、美味しいかも?と思いましたが・・・・そしたら
df000

たまたま、日曜にアイスを買っていた私の分の、このエッセルのブルーベリーヨーグルト味。今このアイスが好きでよく食べていますで、これに合わせてみたら合うかも?とふと思い、入れてみたら奥さん!めちゃめちゃ美味しかったむしろ、アイスに入れるために毎回買いたいほどですwよく冷やしたドラゴンフルーツを適宜に切りアイスと混ぜるだけ。
df

アイスの食感に、アクセントがあって凄くいいんですまるでフルーツ入りのアイスみたい!・・・いえ、フルーツ入りって言えば、フルーツ入りなんですがね(笑)何と言うか、ドラゴンフルーツの味が、あまり無い味なので(笑)味の邪魔をしない!これが苺やバナナやオレンジのフルーツならあまり合わない気がします。
dfDSC07425

子供初ドラゴンフルーツだけを口にした時は、をすぐしかめて味が無いな・・・と言って食べたけど、アイスに混ぜて出してみたら、顔がパッと華やかに?なり(笑)めちゃ合うやん!って。これ混ぜてから冷凍1~2時間して食べても美味しいですよ^^ドラゴンフルーツが少し凍り、食感がまた楽しいです^^
dfDSC07420 (2)

ドラゴンフルーツメロンのようにカットしてセットしました^^美容にも凄くいいので、女子は特に食べたいですよねぜひ、アイスに入れて食べてみてください!
例えて言うならば、タピオカ入りジュースやナタデココみたいに、それだけを食べても味が無く美味しくないけど、何かと合わせるとめちゃ病みつきになる~のに似てる気がしますw
dfDSC07426

初めて食べてあまり、美味しいと思えなかったドラゴンフルーツ大好きに変わるまでが一瞬の出来事でしたアイスに混ぜて食べて凄く美味しかったのでどうして食べるのか、ググることもしないまま
前日にアイスを買っていなかったら、出来ていなかったので運命の出会いですね
もう、私の口はドラゴンフルーツを欲して今すぐ買いに行きたいほどです。はまり症^^;後で絶対買いに行く!
dfDSC07414
このセットに使ったショッキングピンクのリボン~娘が丁度デコメガホンを作っていて、炬燵の上に、不要部分が置いてあり使いましたwドラゴンフルーツの皮の色と丁度同じショッキングピンクだったw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドラゴンフルーツと書こうとすると、ついドラゴンボールと書きそうになる(笑)
漫画は全巻読みましたし、悟空のかめはめ波~!
できそうな気がして、よく道端で立ち止まりしていました(笑)
野沢雅子さんこの方の声は有名なので、誰もが知っている声優さんですよね
若い頃、声優さんになりたいと思ったことがあります(爆)子供の頃は、アニメの声の物まねをして遊んでいました。(披露する場所が無いので何とでも書けるw)
ハイジやクララ、ペーター、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、のび太君、ママ、パパ、ジャイアン、スネ夫、サザエさんカツオ君など。似てるかは別として(笑)子供の頃は録画やビデオも無かったので、毎日何かアニメが放送されてましたね。
懐かしい時代です^^

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************