cc4
前回チェリーの誘惑でカクテルに使ったGスーパーのお安いチェリーのコンフィチュール
甘さ控えめで果実がゴロゴロ入ってるので、今回はお肉のソーに使ってみました。
チキンはシンプルなソテーを作り仕上げにチェリーソースを絡めます。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。
ga1

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
1~2人分
鶏もも肉・・・1枚(250g)
★塩・・・小さじ3分の2
★ニンニク・・・小さじ半分
★ブラックペパー・・・小さじ4分の1
★酒・・・大さじ1
酒・・・大さじ2
◆チェリーコンフィチュール・・・大さじ5
◆バター・・・大さじ1
◆白ワインか酒・・・大さじ1
◇塩・・・少々
作り方
チェリーソースを作る。フライパンに◆を入れさっと火を通す。仕上げに◇の塩で味を調える。
簡単なチェリーソースなのですぐ出来ます♪
cc6
鶏もも肉に格子状に隠し包丁を入れる。★の挽きたてをすりこみラップで覆い30分程度常温で置いておく。
フライパンで焼く。私はスイスダイヤモンドのフライパンで作ったので中火3分+裏面2分+酒大さじ2かけ蓋をして2~3分焼く。
チェリーソースを入れさっと絡める。
cc8
チェリーソースが艶々です。果肉がゴロゴロは嬉しい
甘さが控えめなのでお肉料理にもとっても使いやすい
cc3
カットしてみました。お肉の火入れも最適に焼いたので硬くならずしっとりジューシーです。皮はカリカリ!
チェリーソースの甘酸っぱさとバターのコクでまろやかですフルーティーなソースが合いました^^
cc2
添えたのはレンジでチンした皮つきジャガイモにバターと塩・ブラックペパーをかけたもの。
ジャガバター大好きでよく作ります。お弁当の1品にもよく詰めます^^
それとバンズを用意して並べました。バンズはカットしています。
cc7
今、緑のお野菜が高くて買えないです(;^^)母に貰ったレタスを大事に使っています(笑)
cc5
バンズにチキンソテーをサンドしてバーガーにしても楽しめるんです*(@>∀<@)
バンズにはバターかマーガリンを塗っておくと、野菜の汁気で柔らかくなるのを防いでくれます。
cc1
ガブリと大きな口を開けて食べました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆観覧車(散文詩)

14日は大阪に少しおでかけ。
前日の13日は暖かな春のような陽気だったけれど
14日は少し肌寒くって小雨が時折降っていた。
急に晴れ間が見え青空が顔を出すことも何度かあった。

ふと携帯用の傘の存在を忘れるほど 
それは爽やかな青空。
大阪の街のど真ん中の観覧車。
電車の中から見たことがあったけれど
道を歩いているとそれはいきなり現れた。

目の前に広がる真っ赤な観覧車はとても大きくって、
ゆっくり回転しながら空に向かっていた。
ka2
あの観覧車からは一体何が見えるのでしょう。
周りはビルに囲まれた街が見えるだけ。
もしかして空にとっても近くなって
あの雲に手が届きそうになるのかもしれない。
ka1
乗ってみたい。後ろ髪を引かれる思いでその場を立ち去った。
振り返ってみることは決してしない。
もしかしてあれは幻だったのかもしれない。それともカゲロウ?それとも・・・・・
あの日乗った観覧車のデジャブ―だったのかもしれない。

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************