w8
今宵のカクテルはチェリーの誘惑で行きます♪
頂いたKIRINのピーチツリーを使い今回はいつもより強めのアルコールで飲んでみました。
・・・・だんだん強くなる私(;^^)

遊び疲れて帰ってきた翌朝は、朝日に照らされるピーチツリーが目に沁みる。
・・・・だけどすべての中の出来事。だから許される。

だって・・・たくさん遊びながら食べたスイーツは夢だから、太る事も無いから(笑)
(←そっちかよ?て)
pd13
御安いGスーパーでチェリーの丸ごとコンフィチュールを見つけて買っておいたもの。
1瓶370円程度でした^^
甘さがめちゃ控えめで果実が丸ごとゴロゴロ入ってました。
それをグラスの底に滑り込ませます。4~5粒でしょうか。
w2
ピーチツリーと無糖の炭酸水を1:1で割ったものを注ぎます。
一瞬でグラス全体がシュワーと白い泡でいっぱいになり見えなくなる。
少し透明に戻り始めると、泡の粒は上へ向かい弾けて消えていく。
その後にピーチの香りが鼻腔を刺激する。
思わずがごくりと鳴る。(←いじましいw)あ・・・いじましい?て方言かな?いじらしいとは違いますよ(〃^_^〃)
w1
を浮かべミントを1枚そっと乗せれば出来上がり。
ピーチツリーの美味しさをまずは思う存分味わい・・・・
w6
そして次に底に眠るチェリーを揺り起こします。(マドラーで混ぜ混ぜですねw)
そうしたら一気にカクテルグラスはピンク色に染まります。乙女の頬の色ですね^^
チェリーに誘惑されたピーチツリーは恋する色に変わります
w3a
グラスを傾けチェリーを口に含むと、甘酸っぱさがあの日の失恋を思い出します。
それは遠い・・・遥か遠い忘れたくても忘れられないあの日に

・・・・とついついカクテルだと大人をイメージしてしまいました(笑)私は十分ぎる大人だけど(pq*'v'*)♪

今回添えたつまみは、簡単です!
クラッカーを砕きクリームチーズを手でちぎったものに、オリーブオイルをかけたもの。
クラッカーは100均の野菜クラッカーです^^ハートの器はキャンドゥーの100均。
w4
ロースハムにクリームチーズを塗り丸めてカットしたもの。
丸めた後ラップで覆い、冷蔵庫で形が落ち着くまで冷やしてからカットすると綺麗に出来ます。
w5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆いつもお世話になっている『旅ブロネットの駅』のかのぼんさんが今年も『スーパームーン(月がもっとも地球に接近する日)。心を一つに』を企画されます。これは同じ日の同じ月を同じ時間にみんなで一緒に見て、心ひとつになりましょうと言うもの。11月14日が本来の日ですが前日の13日午後8時に月をみんなで見て撮影してかのぼんさんのブログにエントリーして下さい。コンテストでもなんでもないのでピンボケ真っ黒な空の写真など何でもオッケーです^^詳しくはこの日のかのぼんさんの記事です→★私も毎回参加しています❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
歯医者にやっと行ってきました。少し体調が良くないので行かない方がいいかなと思ったけど滲みてきて痛いので、ドキドキしていざ参戦!
だけど麻酔するから、今は辞めておく方がいいと言われ来週になりました。
何とか免れた(;^^・・・)って延期になっただけやね(;^^)

歯医者の治療ってホント怖いですよね。
出来れば口に中、全部を取り外して先生にはいってお渡しして、テーブルの上で
歯の治療でもして下さればありがたいですよね。痛みはダイレクトに感じてもいいので。
あ・・・来週怖い。怖い~行きたくないな

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************