tsDSC07595

私は大豆が好きで煎り大豆を毎日200粒くらい食べてしまうと書いた事があります^^;
豆腐も好きで、毎日必ず食べています
この日は、家族も大好きな冷製トマトのパスタを作ったんですね。で私は麺類は食べないので、をお豆腐にかけて食べたところ、美味しかったんです
トマトのパスタに入れる、トマト、新玉ねぎ、クリームチーズ。このクリームチーズがお豆腐と食べると、まるでお豆腐もクリームチーズと同化した気分さえして(笑)淡白な冷ややっこが苦手な人にも是非お勧めの食べ方です気を付けることはお豆腐の切り方です。クリームチーズと同じように小さく切ります。これでまず見た目もどれがお豆腐かわからない(笑)
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
2人分
絹ごし豆腐・・・150g
トマト・・・中1個
クリームチーズ・・・2個
新玉ねぎ・・・適量(8分の1個)
レタス・・・あれば適量
★すし酢:オリーブオイル(2:1の割合)
★粗びき胡椒・・・適量
作り方
豆腐、トマト、クリームチーズをさいの目に切る。
(300g入りの豆腐の場合も右下の写真のように切る)
新玉ねぎはスライサーで薄切りにする。
ts0
器にレタスを引き、まずトマト、クリームチーズ、新玉ねぎを底に入れ、その上に豆腐を入れ、その上に、トマト、クリームチーズ、新玉ねぎを乗せていく。
ts00
クリームチーズも、白いお豆腐も区別がつかないです(笑)
tsDSC07591

トップ写真のように、合わせておいたオリーブオイルとすし酢、粗びき胡椒をたっぷりかけ頂きます!
tsDSC07596

一緒に口にはいると、お豆腐に、クリームチーズのねっとり感がまとわり、とても濃厚な冷ややっこになりますトマトの瑞々しさ、新玉ねぎのシャキシャキ感と、簡単なすし酢とオリーブオイルのドレッシングで洋風冷ややっこです。レタスの上に乗せることで豆腐の水分が器の底に行き、水っぽくならないのです^^
tsDSC07586 (2)b

これ、普通に四角いままのお豆腐に、トマト、クリームチーズ、新玉ねぎを乗せドレッシングをかけて食べたのでは、また違ってくるんですやはりお豆腐をクリームチーズのようにキューブに切るのがポイントです!

◆覚えておくと便利!クリームチーズを綺麗にカットする方法。→★
kiDSC08034
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆イヤホン
PCとスマホにはイヤホンを付けていますが、私は何でもがあるのが好きなんですね。
無線だと、途中で充電が切れたら聞けなくなるのが嫌で^^;
あと、何となくつながってる方が反応がいい気がして^^;での誕生日に頼まれていた無線のイヤホンを買ったんですが、確かに便利そうでした。でもが痛い。あんなきついの詰めれない💦サイズがあるそうだけど、耳の形などでも自分好みが変わりますよね。買う時に試して耳に入れられないから買うのをためらいます耳が痛いと苦痛で聞けないですもんね
※大きな地震がありましたね。被害が少ないことをお祈り申し上げます。

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************