htDSC03579 (2)kz

サンドイッチ用の食パンでチーズがとろ~り伸びるロールサンドを作りました。
昨年12月からはまり作っては食べています
ハムとさけるチーズをパンで巻いて片栗粉をまぶし油で揚げ焼きすると、サクサクです
衣がまた竜田揚げのような食感も味わえます
中のチーズが揚げ焼きするだけではなかなか、とろりにならないので試作を繰り返し出来ました^^ハムは薄切り、チーズは1回真ん中で裂いてからレンジで温め使います。

4mXfZbuqIqjEMX0IjOat1571918909-1571918990
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2個分

10枚切り食パン・・・2枚
薄切りハム・・・2枚
さけるチーズ・・・2本
ケチャップ・・・適量
片栗粉・・・大さじ1/2
サラダ油・・・大さじ2
あればパセリや青のり・・・適量
htDSC08851m

作り方
パンのミミをカットしハムを真ん中よりやや下に置く。
中心より下にケチャップを1本搾る。
さけるチーズは1本を半分に裂き逆にくっつけ皿に2本分を乗せ、ラップをしてレンジで20秒かけ1の上に置く。
ラップを使いしっかり巻き、皿に2本分を乗せレンジで600wで30秒かける。
ht3

玉子焼き器に油を大さじ2程入れ温める。
ラップを外し(火傷に注意)片栗粉を全体にしっかり付ける。
htDSC03817

油が温まれば4を入れ中弱火~弱火で焦げないように3~4分程全体を揚げ焼きする。
htDSC08862a

パンの側面もあて、全面を揚げ焼きする。
htDSC08866ma
どちらの面でもいいのですが、お好きな方をにしてお皿に乗せます。
私はつなぎ目が見える方が好きなのでこちらを上にしました。
htDSC03557 (2)m

上にパセリや青のりを少し降るだけで彩になります。片栗粉を付け揚げ焼きしたので、サクサクの衣で竜田揚げの美味しさも味わえます(笑)
htDSC03569 (2)m

熱々で火傷しそうなので食べる時は半分にカットしました。
から食べると、ハムがびよ~んと出てきそうだし、チーズが唇に付き熱いかなと(笑)
htDSC03582 (2)ma

さけるチーズはどこまでも伸びますね
これそのまま巻き焼くだけではまで火が通らずチーズが伸びなかったのです。そこから何度も試作の日々(笑)
htDSC03599ma

それでチーズを半分に1度裂き、逆に合わせレンジで温めてから使っています。
パンに巻いた後も、レンジで温めています。これでパンがしっかりくっつくのでロールが外れない効果もあります
htDSC08980ma

片栗粉は多めが美味しい(笑)
もしそれでもフライパンの温度や時間により、中がもう少しとろけたいと思った時は揚げ焼きの後、10秒ほどラップ無しでレンジにかけるとオッケーです。揚げ焼きすぐなら衣もサクサクのままです
htDSC03583 (2)kb

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆数字フェチ①

数字フェチだと何度も書いていますが、数字を見るだけで嬉しくなる
それでいつもスマホの計算機を使っているけれど凹凸が無いので使いにくい💦
普通の計算機が欲しいなと久々に買いました♪
もうワクワクする打つ時の手に当たる感触も嬉しくなります
にも触ってみ~計算機打ちたくなるやろう?って言うとえ~なんで?別に触りたくないわって言われました(笑)嬉しくて私は何度も打ちに行くので、変な人と思われているwなでなでし始めたり(笑)
スマホも昔のテンキーが打ちやすく、凹凸が欲しい~付いていけないわたくしです^^;
ht(2)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************