ba143

前回臨時で出した、ダイソーのカフェスイーツドリンクの保冷材をどうしてもバッグにしたい~~とずっと思っていて透明バッグに貼ろうかな??など考えていました。それで中に入れる布合わせを、ずっと考えていて、10日ほど考えて(笑)できました
針も糸も使わず作りたいので、同じランチョンマットを2枚コの字型に合せて両面テープを貼るだけで作ってみました。カフェスイーツドリンクをイメージして、ランチョンマットは、海の青い色と、砂浜のベージュ色が丁度同じ大きさだったのでこれを使いました。
使ったものはオールダイソー各108円です。
●クリアバッグ(22cm×19×11.5)2枚
●麻入りランチョンマット(30cm×40cm)
●デニムランチョンマット(30cm×40cm)
●ポリレジンオブジェ(各3個入りを2種類)貝殻や浮き輪のもの。
●デザイン保冷剤ドリンクボトル2個
ba105

●デザイン保冷剤ドリンクボトル2種類のレポは1個前の記事です→
ba032

ランチョンマットは2枚をコの字に合せクリアバッグに詰めます。ここでデザインがあるならば、見え方を考えて調整して下さい。底も合わせてから洗濯バサミなどで留めてから、取り出します。
ba122

2枚の端を両面テープで貼るだけです。ちなみに後で測ってわかりましたが💦横が33cmでした。面倒な方はクリアバッグに入れないで布を2枚合せ、横を33cmにしてテープで貼って下さい。
ba120

このように両面テープで1本貼るだけ。もしサイズが少し違う場合も、で塗っていないので、やり直しが出来ます。で、バッグに詰めて上に出た布をを内側に折ります。
ba121

写真で布が変わっていてすみません💦同時に2個作っていたので(;^^)このように上に出た部分は簡単に内側におり込めます。底をしっかり合わせたのを確認して、4隅をアイロンしておくと綺麗に仕上がります。
ba127

このように布だけアイロンを4隅と、上の内側におり込んだ部分をかけます。
ba128

クリアバッグに入れるとこのような感じです。
ba132

で、保冷材の可愛いカフェドリンクと、ポリレジンオブジェ1個をグルーガンで布に付けます。
ba133

クリアバッグ内側の持ち手をグルーガンで布に4つ分をくっつけます。
ba130

残り2個のポリレジンオブジェ(ヒトデの形のもの)を持ち手の表面にグルーガンで付けます。バッグの4隅を1cm程度、クルーガンで貼ります。水色の部分をくっつけます。
ba150a
デニムの布も同じです~
ba160

クリアバッグの表面にくっつけてもいいと思います。何と無く中に入れたくなり、途中で変更してこれになりました^^クリアバッグの底は、家に余っていたクリアファイルや厚紙を底に入れてしっかりさせています。
ba158

リビングに飾ってみました^^
アツい夏~~これを持って避暑地の別荘にでも行きたいです。・・・別荘無いけどw
ba136
※リメイク初心者ですが、いろいろ楽しんで作っていますが、ずっと『クルーガン』だと思っていたら、他サイトで『グル―ガン』の間違いでは?とコメント頂きクルーガンと思い込んでいたから家族もクルーガンと今も言います💦あと!ずっとランチョマットだと思っていたら、『ランチョンマットがが入るのも最近知りました(爆)ランチパック?繋がりでランチョマットだと思い込んでいた。お恥ずかしい英語苦手・・・日本語もかも

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************