by1a

こちらの~今1番お気に入りなんです
気づけばこのメニューばかり作っている、簡単で、うまし
先日の豚肉のカレーソテーと野菜のバーガーにしたものと同じ中身をに。
この豚肉のカレーソテー。ある意味常備肉と言うか?いろいろ合いそうです
煮込んだりしないので、パパッと作れてほんと便利

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのガラムマサラこちらを最後にかけるだけでワンランクアップのお味になる♪豚肉の作り方は再度書きますが、
前回の豚肉カレーソテーのバーガーと同じです→
lm1
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2人分
豚肉切り落とし・・・200g
玉ねぎ・・・半分(150g)
ニンニク・・・小さじ半分
★トンカツソース・・・大さじ2
★カレー粉・・・小さじ1
ガラムマサラ・・・小さじ半分
塩・ブラックペパー・オイル・・・適宜
作り方
フライパンにオイルとニンニクを入れ豚肉を炒める。
肉の色が変われば玉ねぎの薄切りを入れ塩を一つまみ入れ炒める。
(塩を入れると早く炒められます!)
★を入れさっと炒めブラックペパーをガリガリします。仕上げに☆を入れ火を止める。
(ガラムマサラは風味が消えないように最後にいれます)で味を調える。
kb7

豚肉をソテーしてる隣のコンロでグリルパンパプリカ・半分お茄子1本・万願寺唐辛子大4個をオリーブオイルで焼きました。仕上げに塩を振りました。ハケでオイルを両面に塗り焼きます。
vy0
後は白いご飯に豚肉のカレーソテーを乗せ、グリル焼き野菜を乗せ、目玉焼きを乗せるだけ。
by5a

豚肉と玉ねぎがカレー風味でガラムマサラのスパイスでほんとパンにも合うけどご飯もかっこみたい(笑)トンカツソースとカレー粉で味付けしましたが簡単で間違いない
白いご飯にしみ込むソースでヤバい程(笑)
by2

オリーブオイルと塩だけで美味しい野菜。そしてグリルパンで焼くことで焼き目がさらに気分を盛り上げる。
by6

目玉焼きの黄身を潰し~豚肉に絡ませご飯と頬張る。もぐもぐ♪まで美味しい
by3a

こちら週2作ってるヘビロテ中(笑)カフェ丼にするだけで見た目豪華に見える。添えたわかめスープは乾燥わかめと麺つゆ、仕上げにゴマ、ゴマ油数滴で作る定番。でも味つけはシンプル。煮込まないのでほんと簡単です!
by4

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆田舎の学校。

私が住む場所はに囲まれています。夏休みに娘の学校へ用事があり一緒に行きました。と言うか・・・私が駅降りて10分の道が覚えれないので着いてきてもらいました(;^^)
無人駅が多いですwと言うか運転手さん居ない?
ms4

駅降りて真っ直ぐだけど山道なので難しい?怖い?あまりに綺麗な景色だったのでスマホで撮りました。付添いの?娘もスマホ触っていますが(笑)あの階段をのぼると学校です~
ms3

川の流れが速い。けれど久々見たを(笑)子供の頃川辺でバーベキューなどしたのを思い出した。
ms1

そして紅葉がもう咲いていました。ミニチュアモードで撮影です。スマホ苦手(;^^)
ms2

あと少しですね。夏休み!ファイト♪一発~頑張れ!フレーフレーオ~!

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************