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焼いた厚揚げに明太チーズをかけた簡単おつまみです。
市販のパスタソースで作るので簡単です。
明太チーズ』って言葉に弱い~と。その単語からこれを作ってみました。
厚揚げは、麺つゆとお酒で下味をつけているので味がぼけずです
何でもですが下味は大事ですね。
とろ~りチーズと明太ソースが厚揚げと絡まります娘が外でメニューであったら頼むわって言ったお気に入り。
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材料(4人分)

厚揚げ・・・2パック(400g)
市販の明太パスタソース・・・1回分(マ・マーを使用)
シュレッドチーズ・・・120g
ネギ・・・適量
★麺つゆ(2倍濃縮)・・・大さじ3
★酒・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1/2
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作り方
厚揚げは3㎝ほどにカットする(今回は半分にカットしています)
温めたフライパンにオリーブオイルを入れ厚揚げを入れ中強火で3分焼く。焼き色がつけば裏返し★を入れ蓋をして中火で2分煮込む。
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蓋を開け汁気が無くなるまでさっと1分程煮詰める。
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シュレッドチーズをかけ蓋をして極弱火で2分。
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蓋を開けチーズが溶ければ火を消す。
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皿に移し、上から明太ソース1回分を全体にかける。
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上から添付の刻み海苔をかけ、ネギの小口切り(市販品)を適量かける。
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添付の刻み海苔も明太ソースと合いますね^^ネギは風味とさっぱり感もプラスします。
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熱々~明太ソースとチーズが厚揚げにまとわりつき、チーズが伸びますーー
下味をつけているので表面だけでは無く、中も和の味が付いています^^
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◆ダイエット中のお昼ご飯

以前、まさかの家の重計が壊れていて実際より2.5㎏も軽く表示されていたことに気づきマイナス3kgを目指すと書きましたが、今月31日で始めてから2ケ月になりますが無事3㎏落とせました!とは言っても、もともと気を付けて食べていたので(体重計のやつが~原因w)
ほぼ、食事内容は変えず、おやつだけを減らしていました。
1日200kalマイナス程にしていたのかな。なのでゆるり~としたダイエットなので、全く苦しくもなくでした。
プロテインを飲んでいたので、(運動は全くせず💦)このおかげと初めの1週間だけチョコを食べなかったら、以前書いたけどお菓子中毒から抜け出せたので面白い。
そんな私のお昼ご飯はケーキかシュークリームを必ず食べます。(これは今後も甘いものを辞めるつもりは無いのでわざと食べるのもあります)
電車で実家に行った日は、コンビニで買っていくことが多いです。サラダチキン半額で99円!生野菜の大袋も半額で50円で見つけ、面倒なので丸ごとサラダチキンを乗せマヨネーズと酢をかけ食べましたw(なんちゅう~盛り付けやw
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こういうのを食べ、最後甘いもので締めるお昼ご飯が毎日続きます。(家で食べる時はコンビニで買うことは無いですが^^;)ダブルシュークリームやケーキは火曜市でまとめ買いします。市販のシューに自分で泡立てた生クリームを乗せます。山盛りが好き(笑)3日に1回は泡立てている^^;
自分様なので搾ることもせず、スプーンでこんもり乗せるだけ意外にシュークリームは糖質が少ないので安心して食べてしまいます^^
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これはお昼ごはんだ!おやつは食べていないと自分に言い聞かせているので(笑)
本当に、他の時間にお菓子を摘まみたくなることが無くなったんですよ。
1週間に1回は外食するのですがほぼマクドか王将かサイゼリヤw王将は食べるメニューが必ず決まっています。ジャストサイズのニラレバ、麻婆豆腐、餃子(3個)です。先週食べた
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無理は禁物。自分のペースで進めるのがいい!今度こそ体重計が壊れないよう気を付けよう
そうそう今日書いた厚揚げの明太チーズ焼きも私が食べれるメニューになっています^^
厚揚げもチーズも糖質が少ない

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