~Caf'e fuu Manma~(かふぇ風まんま)

💠ℕ𝕒𝕕𝕚𝕒 𝔸𝕣𝕥𝕚𝕤𝕥🍴 簡単お家ごはんをカフェ風コーデしています。 はなまるマーケット挽き肉料理選手権🍖『原始人のお肉』で優勝。 ミラクルレシピでデコレーションカレー🍛で出演。他受賞多数です♪ 時々、リメイク雑貨や100均雑貨のご紹介も♪ 元ミスユニバースコンサルタントのエリカ・アンギャルさんと対談を実現。 3人の子供との5人家族です。

カテゴリ: パン・パイ生地

バウムクーヘン?!   今回はクックッパッドのモニターで魚肉ソーセージが届きました。 もともとあのオレンジ色の包みのソーセージは大好きです。 燻製したソーセージも美味しいけど意外とあのオレンジ色のシリーズも好き♪ そのまま食べれるし,中途半端なソーセージ ... 続きを読む

アジアン風サンド!   前回作ったハニーマスタードの時に一緒に作ったランチのアジアン風?サンドです! そして、その前にお知らせです。 クックッパッドのトロピカーナのジュースを使ったデザートレシピで、アップルで優勝を頂きました そのレシピは・・・ モチモチ ... 続きを読む

柚子の香りで・・・。   先日、レシピブログでお世話になっている月草さんから、素敵なものが送られて来ました! それは月草さんが作られた立派な柚子!そしてその柚子で作られた、柚子ジャムと柚子練りが 箱に入っていました。 そうそう月草さんは、以前のあの原始 ... 続きを読む

モーニングデザートパン!   あの・・・・上の・・・白~いのを触ると・・・あ~とろけます(*^。^*) これは、甘さ控えめの、朝食用のパンデザート! 食パンが家にあったので、ほんの少しだけ甘いフレンチトースト何てどうかな?? 普通のフレンチトーストは、 ... 続きを読む

スピード、サクレ!!   以前のレシピで避暑地のカレーマフィン(サクレ)をオーブンで作りましたが、 今回はとても便利なものがレシピブログのモニターで届きました。 それはレンジ機能で焼ける・・・という小林製薬の商品です! 他にも、レンジで魚が焼ける!、レン ... 続きを読む

ハニーマスタード!   急に、ホットサンドが食べたくなりました! あまりホットサンドは作らないのですが、と言うのも、私は食パンは生が好き! 焼くのが好きな人もいますが、私は必ず生のフンワリしたのが好きなのです! そして、チキンにハニーマスタードってすごく ... 続きを読む

水切りヨーグルト!   クックパッドのモニターに当選して水切りヨーグルトの券と水切りの道具が入っていました! これを使い簡単に出来る、ティラミスサンド!を作りました。(^^) ティラミスが食べたくなった時にスポンジから作るのが手間な時、食べたいけどカロリ ... 続きを読む

生ハムオードブル!?   生ハムを久しぶりに買いました。多分・・・・3年ぶりくらい!? それを使って簡単で意外な組み合わせのオードブル?を作りました。 最近ブログで生ハムを使って野菜を巻いている人を何人か見かけて、 美味しそうで食べたくなりました。 ・・・ ... 続きを読む

ある日のランチ♪   大量にコッペパンを焼いてしまいました。 大好きな食パンの生地で! それに、たまたま友達にソーセージを友頂き、これはホットドッグで決まり! シンプルなコッペパンや食パンは飽きが来ないので大好きで、それに バター&砂糖やバター&あんこ の ... 続きを読む

カレー味♪   避暑地で頂くカレーマフィン(イメージ)を作りました。 又の名をケーキサクレ。はやりの?(もう遅い?) そして・・・玉ねぎの変わりにあるものを入れました! 本当はパウンド型で焼きたかったのですが、 生地ができて、さあ、焼くぞ!そう思った時に ... 続きを読む