パン特集

pan1
 

大好きなパン♪今回は、パンレシピが100くらいある中から、私のお気に入りを8つほど~♪
懐かしのレシピもありますよ^^

●ふわふわクララの白パン~ハイジの憧れ(キッチンエイド)

トップのものは、ついこないだレシピブログのふわふわ幸せの味♪『ハイジの白パンを作ってみよう』
のくらしのアンテナに掲載されたもの。
お豆腐入りでふわふわな生地がたまりません^^

世の中はハイジの白パンと言うのに、私は・・・クララの白パンだとネーミングしました(笑)

**************************************

●ストウブで自家製餡のちぎりパン~桜便り♪→

ストウブ鍋でちぎり餡パンを作ったものです。
思う存分ちぎり放題です(笑)1人で食べ放題も出来ますよ(笑)

pan3
 


***************************************

●半熟オムレツトースト&気になる人

こちら~昨年の映画にちなんだレシピのコンテストで、皆様に投票して頂いて準グランプリを頂いた思い出のサンドです。
あのアツい思い出は永遠の宝物です❤

pan2
 

***************************************

オードブル*クリームチーズのロールサンド&ラインプレイのつくレポ


ロールサンドをタワーに積んだだけで、見た目が豪華になるという^^
 クリスマスに出したものです。食べやすい^^

pan6
 

*************************************

●HMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタード

こちらも簡単お馴染みのレンジで作るカスタードを入れた蒸しパンです。
こちら、以前LOFTのリーフレットレシピブログパン100選に掲載されたものです。

pan4
 

*************************************

●モザイクタイルのクロックムッシュ

これはよくあるクロックムッシュを全く別の形にして、お子様でも食べやすいようにした
進化系のクロックムッシュです。
ロールサンドにして並べチーズでこんがり。1つずつ手でつまめる楽しさ。

こちらは みんなのおもてなし日記の本に掲載されたもの。

pan7
 

**************************************

●簡単パンレシピ♪カレーツナマヨちくわパン*フィリップスノンフライヤー

こちら1番最近のレシピです。
フィリップスノンフライヤーのモニターでレシピを出したもので、ほんと簡単で美味しかったので♪

 5925c6ae.jpg


************************************

●和カフェ風♪お抹茶の豆乳フレンチトースト*豆乳ホイップ&餡子添え

こちらも最近のものです~バケットを使い、抹茶と豆乳を使い、フレンチトーストにしました。
添えた餡子は自家製。ホイップとぶぶあられを乗せ頂く京風フレンチトーストにしたもの^^
雑貨も食器も100均(笑)

 paf1


パンを食べると幸せになる。。。パンは1日3食パンでも飽きないほど大好き。
そんな愛してやまないパンレシピたちを集めてみました~♪
パンミミを使ったスイーツなどもあるのですが・・・長くなるのでまたググって下さいね(笑)

でも・・・・最近昆布の佃煮とかも出したけれど。白飯もやめられないですね。
よくある、炭水化物抜きでは無く・・・・炭水化物まみれになってる私(;^^)

*本日もコメント閉じています~

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

***********************************