ノンフライヤー
ph15.png


話題の調理家電、『フィリップス ノンフライヤープラス』がレシピブログ様モニター
当選しまして我が家に届きました!
が欲しいと言っていたなと思い出し応募したのですが、嬉しい♡
ノンフライヤーに新機能搭載でさらに使いやすく簡単になっています!

************************************

油を使わない調理家電。
熱と空気で揚げる揚げ物などヘルシー設計。

POINT①らせん熱風で旨みがギュッ!
食材の持つ油で表面を均一化に加熱して、旨みを閉じ込めます。

POINT②高速空気循環で、食材がサクッ!
最高200℃までの熱風を上から下へ高速で循環。食材全体を均一化に加熱することで、
美味しい食感を実現。

POINT③余分な脂肪分をしっかり落とす。
熱で溶けだした食材の脂肪分は、高熱空気で飛ばし、バスケットの網でしっかり切ります。

ph8.jpg 

これね、60℃から200℃までの温度設定と時間設定が出来る。
これは,私が最大に魅かれたポイントでした。

お肉とかの火入れってついつい、入れ過ぎて硬くなります。
温度設定が出来るって、温度計も必要なく何と美味しい食感のお肉などが頂ける。
そして、ノンフライヤープラスで出来る、プラス部分にも注目しました。
ポップコーンやフレンチトースト、そしてドライフルーツまでも作れるんですって。

そうして~
軽くて洗いやすい
調理道具って洗うのが面倒だったりしますよね。主婦はそこも大事に見るポイント

これも、もしかして・・・・洗うのは手間かな?と思っていたのですが
クッキングネットを外して丸洗い。とっても簡単で、洗いやすく驚きました!!

ph10.jpg 

それならいつも作る鶏ハムをこれで作ってみようと思いました。
付属の本にも鶏ムネ肉の鶏ハムの作り方が載っています。

私は以前出した鶏モモ肉で作るハム を作ってみました。

材料4~5人分
鶏モモ肉・・・250g×2枚
★日本酒・・・小さじ1×2
★塩・砂糖・・・各小さじ3分の2×2

作り方
①鶏もも肉は均一の厚さにし、中に隠し包丁で薄く格子状にカット。★をすりこみ
20分ほど置いておく。(250g1枚に付き、塩・砂糖が各小さじ3分の2・日本酒が小さじ1です)
②皮を外にしてしっかり巻いて、タコ糸で巻きます。
後は予熱75℃で30分加熱。そのまま15分ほど置いておく。

この余熱温度になるまでが早い事!!

ph3.jpg ph4.jpg

もうね、もうね~食感がハムなの(笑)
びっくりしちゃった!
レンジ機能や、茹でる鶏ハムのレシピありますよね(塩を振り2日寝かす)
いやいやホント、違う!
初め、肉汁も出るだろうと普通に思っていたんです。

なのにあのネットの下には肉汁は3cc程度しか出ていないのですよ!
これにも驚いた!!
どこ行ったん?旨みは閉じ込め、高熱の空気で飛ばすって事ね

焼けた後の表面が乾いてるの!触ると面白い^^
どうしても届いた日に作りたくて、夜の23時から作りました(笑)

カット面みてみて~ハム(笑)
感動した真夜中でした~夜型の子供も起きていたので凄いで~て見せに行きました(笑)

ph14.jpg 

って事で美味しい鶏もも肉のハムで、レタス巻き作りました。

キュウリ・人参・白髪ねぎを用意しました。
キュウリ1本・人参半分・ネギ5cm×2本・レタス15枚程度(お好みで^^)
細千切りにカットして並べる。マヨネーズと甜麺醤を用意。

バンズも用意して、サンドにもしました^^

ph6.jpg ph5.jpg

並べて巻きながら食べるって楽しいですよね^^

ph13.jpg 

レタスの上に鶏ハムと野菜を乗せマヨネーズや甜麺醤を好きな方を乗せて巻いて食べます。

ph2.jpg ph1.jpg

お野菜もたくさん食べてヘルシー。
ハムも添加物無しですから~安心^^

ph12.jpg 

バンズは何でもいいと思います。ロール・クロワッサン・イングリッシュマフィンなどなど~
私は値下げ品を見つけて胡麻とオートミールのかかるバンズを使いました。

マーガリンをパンズに塗り、レタス・鶏ハム・野菜を乗せ、マヨネーズをかけて食べます♪

ph9.jpg 

ほ~ら鶏ハムのアップ~ハムそのものでしょう^^
めちゃしっとりしてる~~♡
バサバサ感が全く無い!

ph11.jpg 

こんな簡単に作れると思わなかったから、驚きました!
温度設定できるから『75℃での火入れ』。
これは鶏肉を最大限に美味しく柔らかく頂けますよね。
これは普通のお鍋やオーブン機能では作れません^^

ph7.jpg 

何よりも洗い物が簡単。ここ大事!そして余熱温度までが早い
2分程度出来るのもほんとありがたい!
この食感を味わうために、この調理家電で作りたい。
そう思えました!

よく出すのも面倒だから・・・・て言うものも中にはありますよね。
だけどこれは違った。あまりに感動して熱く語りました(;^^)

見た目もスタイリッシュです^^かっこいい~(*^-^*)
イケメン家電とは、僕の事さ~ってクールな目で言われてる気がしてドキリ♡

**************************************

@スマホ


スマホを最近少しだけ欲しいと言いだした父(笑)
父と母はガラケーを使っています。
あっ夫もガラケーです(笑)

実家でスマホ画面を見せる時に、絶対
画面に指が擦れて、『消えたで』って言われます。。。。

常に使う私たちは、画面の側面を持ち、めちゃ気を遣い
手渡し、または受け取りますよね(;@@)

夫もそう。慣れてないから全然画面が消えて、
とんでもない場所へ飛んでいきます~

で、文字を打つときに、あ・あ・ああああああああああって連打になっていたり(;^^)
『あ』を打つだけで何週も?します(;^^)横ずらし?の打ち方が出来ない(;^^)

今朝も地震速報驚きました。
スマホにテレビの地震速報が一斉に鳴り響きました。
どうしよう。地震。え?お化粧お化粧~~(←それかよ?て)(;^^)

いざ逃げる場合、何も出来ない事が今朝もよくわかりました。
まずは冷静になる訓練が必要ですね。
常に冷静になれない、はっちゃかめちゃかな私です(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************