チキン
kc1_20160319202023b21.jpg

今回は簡単なお惣菜です♪
鶏胸肉とキュウリとクリームチーズの和え物です。

これ、昨年10月初めに作り、アップしてなかったものです(;^^)
時々写真見ていて、あれ?まだ記事に書いてないわ~て気づくことがあります(;^0^)
ササミでもいいのですが、胸肉の方がお安いから、うちはサラダにも胸肉です^^
お弁当のおかずにも便利ですよ^^

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料3人分
鶏胸肉・・・150g(塩小さじ半分)
キュウリ・・・1本
クリームチーズ・・・40g(1cm角にカット)
★醤油・・・大さじ1
★すり胡麻・・・大さじ2
★すし酢・・・小さじ1
★辛子・・・小さじ1(ねりチューブ)
作り方
鶏胸肉は塩をすりこみ、5分程度置いてから
沸騰した湯の中に入れる。すぐに弱火にして、5分茹でる。
5分経てば、火を止め蓋をして冷めるまで放置。
キュウリを薄切りにして塩をふり、しんなりすれば塩気をさっと洗い、水気を絞る
①が冷めれば細切りにし②とクリームチーズを入れ合せておいた★を入れ混ぜる。
kc2_20160319202034ad3.jpg kc1_20160319202033091.jpg

辛子がアクセントです^^お好きな方はもっと入れてもいいですよ♪
10月に作ったから、どんぐりが移ってます。世間は春だと言うのに(笑)
kc2.jpg 
鶏胸肉はどうしてもパサつきがちなので、弱火で火入れをする事と、
冷めるまでお湯の中につけておくこと。
これさえ守ればしっとりした鶏胸肉になります。
冷める前に取り出すと、水分がドンドン蒸発していくそうです。
のおかずもクリームチーズを入れるとお子様も好きなお味になりますね^^
コクも増えますよね♡
kc4_20160319202027cf5.jpg 
すり胡麻って香りもプラスされるけど、
ドレッシングとかを吸って素材にまとわりついてくれる効果もありますよね♪
お弁当にも必ず和のおかずは、胡麻とか鰹節を入れます♪
さ~行楽シーズンですね^^
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


***************************************

@100均の可愛いチョコパッケージ♪

今まで何度か載せたリビングの部屋とかって、
始まりは、海外に住んでいるような部屋にしたくって、飾ったんですね。
その中でよく飾ってるのが、海外製品のお菓子

これがあるだけで部屋も海外ポくなるんです(笑)
なので、中身よりパッケージを飾りたくて買う時があるんですよ(笑)

それが奥様!100均でこんな可愛いチョコを見つけましたよ。キャンドゥ~♡
可愛い~~~と店内で私の声が鳴り響いたかも(;^^)

ck1_2016032019135383e.jpg 

ヘーゼルナッツ味です。中身もこんな感じ。1個3cmくらいです。

ck2_20160320191354267.jpg 

箱に一目ぼれしたけど、中身のカットがまた可愛い~~
1枚の板チョコぽい!!5ミリ角くらいかな?
ちゃんとあの線でカットできるんですよ。
1個食べるのでも割って食べたら、たくさん食べた気にもなれてお得ですよ^^

ミニチュアに使えるン違うかな?と思いました(;^^)
昔~ミニチュアにはまり作っていたことも(笑)雑誌にミニチュアが掲載したことありました(;^^)
何でもはまると とことんする凝り性(笑)

ck3_201603201913560f8.jpg 

お味も普通に美味しかったですよ^^海外ぽいお味でした♪
中身はまた少し柔らかいヘーゼルナッツ味のが入ってます。

まさか、歯形付きのチョコを見せるわけにも行かず(笑)
チョコのついた歯を、見せるわけにも行かず 文字で説明です(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************