ベジタブルミート
今回はお野菜たっぷりのミートソースです!
ひき肉はたったの100gだけ。
ノンオイルで作ったのでヘルシーです♪(仕上げにバターを風味づけに入れました。)
今回はお野菜たっぷりのミートソースの丼です。
目玉焼きを潰して至福の時を味わえます~
そして……ご飯の中にも秘密があります(@^-^@)
ミートソースの中に、グルテンフリーのホワイトソルガム粒タイプを入れました。
私は、お初の粒タイプ。先日のアメリカ穀物協会様にご招待頂いたイベントで頂きました~★
スーパー雑穀のホワイトソルガム粒タイプは、主食だけでなく、
料理やお菓子にもいろいろ使われています。
弾力もあるので、満腹感もあって ダイエットにもとても有効。
白米に比べて食物繊維が4倍も含まれていますよ。
癖が無いのがまた嬉しいですね^^

中身はこんな感じです。白米の代わりにも頂けますし、初めは白米に少し混ぜて炊くのもいいですね。
今回は、白米2合に大さじ2の粒タイプを入れたご飯を丼に使いました。
健康をたっぷり頂けます^^
お野菜はすべてミジン切りにカットします。



合いびき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(70g)
エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(70g)
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g(3分の1本)
★ホワイトソルガム粒タイプ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3(洗って水けをきっておく)
トマト缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
☆赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
☆ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
☆塩・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

①野菜はすべてミジン切りにします。(↑上記に写真あります)
②フライパンにひき肉を入れニンニクを入れさっと炒め、①と★をすべて入れ炒める。
③3分程度炒め、ホールトマト缶を入れ潰し、☆を入れ炊きます。
④蓋をし10~12分程度弱火煮ます。
煮詰まれば、仕上げに塩で味を調え、火を消しバターを風味づけに入れる。




今回はオイル無しで使用できる、そして熱が均等に通る
スイスダイヤモンドのフライパンを使ったのですが、
おもちの調理器具により、煮込み時間は調整してくださいね^^

火入れも10分程度でこんなトロトロミートソースが出来ました^^
オイル無しで炒め、風味づけのバターは火を消してから入れると、バターの香りが残りますよ^^
ひき肉が多いミートソースのイメージですが、100gしか入っていません。
お野菜とヘルシーなキノコ、そしてホワイトソルガム粒タイプを入れたので、満腹感もあります^^

ご飯は、今回は以前スイスダイヤモンドのフライパンで炊いた白米を自分なりに
時間を出してみたので(その時のレポです→★)その通り炊きました(笑)
炊き方は★と同じです。
炊飯器で炊かれる場合も、ホワイトソルガム粒を入れる場合、例えば大さじ2入れる場合は、
白米は測ったものから、大さじ2取り除いておきます。つまり合計をいつもと同じ(2合)にすればいいのです^^


ホワイトソルガム粒入りご飯あっと言う間に炊けました~丁度2合炊けるので、良かったです^^
そして~ご飯の秘密は~~
炊けたご飯の上にとけるタイプのチーズを乗せます。目玉焼きは半熟に焼いておきます。


ホワイトルガム粒入りのご飯の上に野菜ミートソースをお好み量かけ、粉チーズをかけます。
上から目玉焼き~潰して食べます・・・・
あ~黄身が~~~至福の時です(@^-^@)

そうそうあの中に仕込んだチーズの部分はというと・・・・・
こんな感じです。あ~もうノックアウト。
チーズが・・・溶ける~私も溶けてしまいそう(笑)

もちろんミートソースなのでパスタに合う~♪
こちらグルテンフリーのパスタタイプ、カパーチェです。
麺もモチモチ~お野菜たっぷりのミートソースの中にもホワイトソルガム粒タイプ~
健康を意識した方が多い中、これは我慢せず一見高カロリーに思えるのに、安心して食べれますね^^

家族は初めて食べる粒タイプのホワイトソルガム。どういう反応が来るか心配だったけど
モチモチして美味しいと言われて、
次の日のお弁当にリクエストされました!!
ミート丼を入れました(笑)目玉焼きは火を通したものにしましたが(;^-^)
私はこの2倍の量作っていたので良かったわ(;^-^)
粒タイプもかなりお気に入り。これは毎日の食事に採りたいなと思いました。
*************************************
●2/10~12日に、東京ビックサイトで、スーパーマーケットトレードショーが開催されました。
ハウス食品様がブースを出展されましたが、私の手作りカレーソーセージをご紹介くださいました。→★
![ks6_2015072916560815b[1]](https://livedoor.blogimg.jp/marukumomo/imgs/6/1/61ac0144.jpg)
●レシピブログのくらしのアンテナで、『オレオで失敗なし♪簡単バレンタインスイーツ』コーナーで
私の、『簡単!オレオと胡桃のチョコブランデートリュフ』を掲載して頂きました→★

●13日のレシピブログのイチオシレシピに(スマホのホーム画面です)
生チョコと胡桃のパウンドケーキを掲載して頂きました。→★
これは~知らなかったのですが、マロンさんが教えてくれました~ありがとうマロンさん♡

そしていつも仲良くしてもらってる、北海道のかえるメガネさんの、
かえるママさんが、先日の、10分で火入れ濃厚チョコプリン苺ミントのお姫様を
作って下さいました~♪
バナナ入りで美味しそうです~^^かえるママさんいつもありがとうございます^^
かえるママさんのブログはこちら~★
バレンタイン本番ですね~皆さま検討を祈ります(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************
コメント
コメント一覧 (33)
ヘルシーなミートソースですね。
グルテンフリーのホワイトソルガム粒を入れると 感覚的にはクスクスみたいな感じなのかなぁ!?
チーズ&目玉焼きのせ。
最強ですね。
美味しそう♡
そうそう。
イチオシレシピ掲載、おめでとうございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
野菜も たっぷり とれるし
作り置きしておくと
色んな お料理に 使えそうですね!
マルクさんのレシピ
沢山 取り上げられてるのですね!
凄いです!
こういうの食卓で出てきたら
絶対テンションあがるぅ!!!
ご飯系にも合うんですね〰!
リクエストっこれはうれしいですね〰w
オレオのほうは見れたけど
生チョコのほうがログイン必要画面が出ちゃいました〰
私だけかな?(^_^;)
(最近パソコンが限界に近くていろいろ不具合ではじめてますぅ泣)
昔、食堂車で、車掌さんのまかない飯に、ご飯の上に目玉焼きを乗せたのが「はちくまライス」。落語のはっつあんでもくまさんでも食べられるお値段ということで「はちくまライス」になったとか。
私が食べたときは、ご飯に温泉卵とミートソースののってました。
ミートソースご飯美味しいですよね。
ホワイトソルガムどんな感じなのかなぁ・・・。
ひぇ~~色どりが綺麗~~(゜o゜)
上に目玉焼きも乗ってるし、
これは食欲をそそります~~(^O^)/
さらに、なんといってもチーズですよ、チーズ~~!!!
これはたまらん……身も心もトロけました~~(爆)
いつからでしょう……『カロリー』という言葉に敏感になったのは…(爆)
よく、『カロリーは美味さの単位』って言いますが……
美味い物って大抵高カロリーだったりしますよね(笑)
なので、こういう美味しくてヘルシーな料理には、ホントひかれます~(笑)
バレンタインですね…………ん……特にコメントないです(爆)
昔は……もう少し……なんというか……(笑)
(^_^;)
お久しぶり^^
すっかりとサボり癖が付いちゃいました^^;
お野菜たっぷりのミートソース美味しそ~♪
ソルガムキビ入りなのね~♪
こういう使い方もいいね♪
うは~❤
あのとろけたチーズにやられてしまった。
もう味がわかるというか、口の中ですでに味わえてます。(^-^;
これも一工夫で美味しくなるレシピですね。
ホワイトソルガムって穀物なんですか?
いろいろ使い道があるんですね。
レトルトのミートソースでやってみようかな。
息子も好きそうなレシピです。
ミートソース丼ですか~^^
イタリア育ちの私にぴったしですねーwww
でもこんな所でも吉備団子が活躍してるんですねー
モチもち食感が美味そうですヽ(^0^)ノ
黄身がトロ~んと流れ出るのってたまりませんね!
半熟ジュクジュク~熟女~(笑)
当然パスタに合うでしょうね(^-^)
またまたいろんな所でマルクさんレシピが案内されてるんですね^^
毎度の事ながらすごいですね!
かえるママさんの記事は見ましたよ~^^
バレンタイン、がんばった?
だはははは~!(*^^)v
すごくヘルシーなメニューですね。
でも、しっかりと満足しそうです。
沖縄のタコライスの様で食欲モリモリになりそうです。
でもダイエットにいいなんて、女性に喜ばれますよ〜。
うんうん、パスタにも絶対合うね!
チーズにかえるままのノックアウトだわ〜〜。
今から予言するよ。
これもアメリカの穀物協会、ソルガムキビのレシピに掲載されるの間違いないよ!
わ〜〜!
すごい、すごい。
あちこちで、引っ張りだこだね!!
ね、かえるままの言った通りでしょ?(´∀`*)ウフフ
(って、押し付けがましいね。笑)
かえるまままで載せてくださってありがとうね。
粒タイプのホワイトソルガム、
ミートソースにもご飯にも入ってるのね(^^)
お野菜、ていねいなみじん切り!
このひと手間が美味しさなんだね。
とっても美味しそう。
トロける卵とツーっと伸びるチーズは
必殺技だね。
ハウスさんのブースで紹介!
スゴイね。
他にも取り上げられてすご~い!
おめでとうございます\(^o^)/
食べたことがありませんが、
食べてみたいです~
チーズのとろ~りもたまりませんね~
お腹空いてきました~
ソルガム、ダイエットにいいですね?
ミートソースお野菜が多くてヘルシーですね?
チーズがトロ~~として美味しそう~~
ラム酒もバニラビーンズもありました~~
私はご飯に混ぜて炊くだけだったけど
お野菜たっぷりのミートソースに混ぜると
食物繊維たっぷり+腹持ちが良くってうれしいですね。
とろ~りチーズ&卵は、ほんととろけてしまいそうになりますよね。
私もどちらのとろりも、もちろんWはもっと好きです♡
> こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
>
> ヘルシーなミートソースですね。
> グルテンフリーのホワイトソルガム粒を入れると 感覚的にはクスクスみたいな感じなのかなぁ!?
> チーズ&目玉焼きのせ。
> 最強ですね。
> 美味しそう♡
>
> そうそう。
> イチオシレシピ掲載、おめでとうございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マロンさんこんばんは^^
いつもありがとう~
そうなの~どうせならヘルシーなミートソースにしようと
思ったの~ノンオイルで作れたので驚き。
風味づけのバターがいい感じ^^
グルテンフリーの粒タイプ雑穀がモチモチで
腹持ちがいい~( *´◡`)❤
クスクス・・・私は食べたことないのよ~~(;^-^)
サラダとかに入ってるね。なかなか出てこない~
1度食べてみたいのよ♪(。→‿◕。)☆
イチオシ~見ても無い?と思うと携帯バージョンとまた
HPが違うんだね。PCは12日更新で土日挟んでるから?
止まってたけど、携帯は進んでいるね~
いつもありがとうね~~(〃ω〃)
こんばんは^^
いつもありがとうございます~
いえ愛がかかってるかはわかんないですよ(。→‿◕。)☆
食べる事だけは、私も作ってるけど
後の用事はしてないですよ(汗)
鍵コメさん、いい奥様だと思いますよ。
見守ってくれるのが1番嬉しい事だと思いますし
おまけに美人と来てる~~(〃ω〃)
最高だと思うんだけどな~~♡
> ヘルシーで 美味しそう!
> 野菜も たっぷり とれるし
> 作り置きしておくと
> 色んな お料理に 使えそうですね!
>
> マルクさんのレシピ
> 沢山 取り上げられてるのですね!
> 凄いです!
kotoneさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
ヘルシーに久々に作ってみました^^
ソルガム粒タイプがモチモチで腹持ちがいいので
お腹も凄く満足しました^^
そうなんです~いろいろ使えそうですよね。
丼だとお手軽でいいな~と思いました^^
あ~いえ今回はたまたまレシピ掲載が重なっただけで(;^-^)
ありがとうございます!
今日はほんと春みたいでしたね!!
> ミートソース嫌いな人は多分いませんっ^m^
> こういうの食卓で出てきたら
> 絶対テンションあがるぅ!!!
> ご飯系にも合うんですね〰!
> リクエストっこれはうれしいですね〰w
>
> オレオのほうは見れたけど
> 生チョコのほうがログイン必要画面が出ちゃいました〰
> 私だけかな?(^_^;)
> (最近パソコンが限界に近くていろいろ不具合ではじめてますぅ泣)
♪YOU♪さんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
ミートソースって王道で美味しいですよね^^
お店に行くとまず、シンプルなミートソースを食べます^^
ケーキだとショートで味を見て(笑)
パン屋さんだと、食パンを~(。→‿◕。)☆
今回は久々にヘルシーで決めてみました(笑)
あのホワイトソルガムがモチモチで
腹持ちがすごくいい~満腹感もあって
健康にいい~てなのでご飯にも入れてダブルで使いました^^
オレオ見れなかったですか?すみません~~
リンクアドレス間違えたかな?また見てみます。
ログイン会員でないと見れないのかな(;^-^)
私もPCかなり遅く不具合多いです、
でもウィンドゥズ10の不具合はヤバいほどネットで叩かれてますね、
私はまだセブンです。永遠にセブンでいいのにな~( *´艸`)
ミートソース丼にとろける玉子~~~~
たまりません~~ 好物on好物です♡
お弁当にリクエストってすごーくわかります(*^^*)
> 鉄道博物館に行ったときに、日本食堂で、同じようなのを「はちくまライス」というメニューで出てました。
> 昔、食堂車で、車掌さんのまかない飯に、ご飯の上に目玉焼きを乗せたのが「はちくまライス」。落語のはっつあんでもくまさんでも食べられるお値段ということで「はちくまライス」になったとか。
> 私が食べたときは、ご飯に温泉卵とミートソースののってました。
> ミートソースご飯美味しいですよね。
>
> ホワイトソルガムどんな感じなのかなぁ・・・。
ひろさんこんにちは^^
いつもありがとうございます~
日本食堂って響きが凄くいいですね( *´艸`)
鉄道博物館~鉄道好きな方多いですよね!
ひろちんもお好きなんですね^^
はちくまライス?って名前も面白いですね!
くわしい~ひろちん♡
実は過去に1度ミート丼は出しているのですよ~
で、それは温泉卵をのせていますよ^^
今回はヘルシーにしたくってお野菜をたくさん使い
そして気になる、ホワイトソルガムを使いたかった~♪
雑穀なのでモチモチ~でもひき肉が少ない分
お肉感と言うか~
男性にも食べごたえがありましたよ(。→‿◕。)☆
> トローリチーズに絡む卵、たまらなく美味しそうです。
ししずちゃんさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。
そうそうチーズはヤバい食材ですよね( *´◡`)❤
卵の黄身のどろ~~も魅かれますよね。
これは~~山盛り食べちゃいました^^
> マルクさん、こんにちは~♪
>
> ひぇ~~色どりが綺麗~~(゜o゜)
> 上に目玉焼きも乗ってるし、
> これは食欲をそそります~~(^O^)/
>
> さらに、なんといってもチーズですよ、チーズ~~!!!
> これはたまらん……身も心もトロけました~~(爆)
>
> いつからでしょう……『カロリー』という言葉に敏感になったのは…(爆)
> よく、『カロリーは美味さの単位』って言いますが……
> 美味い物って大抵高カロリーだったりしますよね(笑)
>
> なので、こういう美味しくてヘルシーな料理には、ホントひかれます~(笑)
>
> バレンタインですね…………ん……特にコメントないです(爆)
> 昔は……もう少し……なんというか……(笑)
> (^_^;)
WILD BOOKERSさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。
赤・緑・黄色の色味は大丈夫でしたか?良かった( *´◡`)❤
目玉焼きのあの黄身の流れるのって
ヤバいですよね(〃ω〃)これは男子が、がっつり頂いても安心ですよ^^
結構トマトソースってオリーブオイルを入れて作るんですが
今回はノンオイルにバターを風味づけだけ。
お肉も少ないし~ヘルシーです♪
カロリーが高いのは美味しいに決まっていますよね(*゚m゚*)
こちらノンオイルで出来るフライパンなのですが、なんというか
素材のオイルが出てくるのか?炒めるうちに、艶まで出てきて
驚きました!
カロリーってつい見てしまうし、気になっちゃいますよね(*゚m゚*)
そしてきわめつけは~チーズで決まりですよ!(笑)
これは……トロトロ身も心も溶けてしまいますよ~
これで安心して~夢の国に・・いえ、ゆの国の森へ行けます(笑)
ゆの国がお気に入りです(笑)
バレンタイン、今の時代は友達同士の交換で
盛り上がってますね。
昔のあの男性に告白するって言うのは
すでに死語?になっていますよね(;@@)
今なら、告白できる勇気があるかも?って考えたけど(←考えなくてもいいけどw)
何才になっても出来ないままですね。
年齢を重ねても、多少?あつかましくはなったとしても(笑)
こんばんは^^
> お久しぶり^^
> すっかりとサボり癖が付いちゃいました^^;
> お野菜たっぷりのミートソース美味しそ~♪
> ソルガムキビ入りなのね~♪
> こういう使い方もいいね♪
ゆんさんこんにちは^^
いつもありがとう~
お久だね~サイトがなんだかおかしくなってから困るね。
見れなくなるって・・・不具合?怖いわね。
そうそう、1度休んだりすると、もう面倒になる事って
あるね(;^-^)
私も最近ほとんどPC座ってなくて、夜までつけないことが多い~
お野菜たっぷり入れてみたよ^^
ホワイトソルガム粒~モチモチでいいわ(〃ω〃)
> こんばんわ、マルクさん。
>
> うは~❤
> あのとろけたチーズにやられてしまった。
> もう味がわかるというか、口の中ですでに味わえてます。(^-^;
> これも一工夫で美味しくなるレシピですね。
> ホワイトソルガムって穀物なんですか?
> いろいろ使い道があるんですね。
>
> レトルトのミートソースでやってみようかな。
> 息子も好きそうなレシピです。
okokkeitarouさんこんにちは^^
いつもありがとうございます~
あはっ♪あのチーズヤバいでしょう(*゚m゚*)
私も片手をカメラに、片手をフォークで頑張って
トロケルシーンを撮りました(笑)冷めるとトロケなくなるから
時間との勝負ですw
味がわかるでしょう~(。→‿◕。)☆
そうなんです~少しの事で美味しく頂けますものね^^
そして簡単なものしか出してないので~素人丸出しですが(笑)
ホワイトソルガムはそうそう雑穀ですね。第4の穀物と言われ
凄く体にいいのですよ^^きび~とか昔からありましたよね^^
ふふ~まずはレトルトでいっちゃいますか?
これは、お子様も好きなメニューだと思います( *´◡`)❤
> 溶けるチーズと黄身でノックダウンのマルクさん、こんばんは♪
>
> ミートソース丼ですか~^^
> イタリア育ちの私にぴったしですねーwww
> でもこんな所でも吉備団子が活躍してるんですねー
> モチもち食感が美味そうですヽ(^0^)ノ
>
> 黄身がトロ~んと流れ出るのってたまりませんね!
> 半熟ジュクジュク~熟女~(笑)
> 当然パスタに合うでしょうね(^-^)
>
> またまたいろんな所でマルクさんレシピが案内されてるんですね^^
> 毎度の事ながらすごいですね!
>
> かえるママさんの記事は見ましたよ~^^
>
> バレンタイン、がんばった?
> だはははは~!(*^^)v
かのぼんさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!
チーズと黄身にノックアウトしましたw
やばい2人を使いました(*゚m゚*)
ミート丼~イタリア育ち~かのぼんさんはフランス生まれの
イタリア育ちの大阪城が家?上沼さんとだぶってしまうw
そうそう今回はソルガムの粒タイプを頂いたので
ミートソースのお肉代わりにもなるかな?と使いました。
ヘルシーなのに満足感がありますよ( *´◡`)❤
黄身は絶対半熟か生がよいですよね~固めの黄身はノンノンです(;--)
半熟と熟女とかけましたね?同じ漢字なんだ?
時々娘の塾と書くときに、熟と間違えて打ちそのまま送る時あります(;^-^)
PCも前後を見て?予測してほしいものです。
レシピ掲載は、違うんですよ~たまたま重なった感じですw
かえるママさんとことマルクブログは24時間
つながってますからw
何だかこうして、仲間と話してるのって楽しくて不思議ですよね♡
公開メールですもんねw
バレンタインですか?清純なマルクなので~
勇気出なかったわ~(爆)でもホワイトデーが来ると思うねんw
> 美味しそう〜〜〜。
> すごくヘルシーなメニューですね。
> でも、しっかりと満足しそうです。
> 沖縄のタコライスの様で食欲モリモリになりそうです。
> でもダイエットにいいなんて、女性に喜ばれますよ〜。
> うんうん、パスタにも絶対合うね!
> チーズにかえるままのノックアウトだわ〜〜。
> 今から予言するよ。
> これもアメリカの穀物協会、ソルガムキビのレシピに掲載されるの間違いないよ!
>
> わ〜〜!
> すごい、すごい。
> あちこちで、引っ張りだこだね!!
> ね、かえるままの言った通りでしょ?(´∀`*)ウフフ
> (って、押し付けがましいね。笑)
>
> かえるまままで載せてくださってありがとうね。
かえるママさんこんにちは^^
いつもありがとう~
お肉代わりにソルガムの粒タイプを使ってみました^^
ノンオイルなのに、満足感があって夫もお腹いっぱいになったー
て言っていた^^
タコライスとか、丼って美味しいし楽ちんですよね^^
ヘルシーで健康にいいので女性にも安心して食べれる丼ですよね♪^^
パスタで出すと普通かな?と思い以前1度出してるけど
ミート丼のヘルシー改良版です^^
こちらの方が断然いい~♪
かえるママさんもチーズでノックアウトしちゃう?同じだ(〃ω〃)
ふたりでそのまま寝てようか?w
かえるママさんの予言~どうなのかドキドキします~
プロの方がたくさんいらっしゃるから、自分のが~て思うと
恥ずかしいけど、思い切り楽しんで書いていますw
ひっぱりだこ~がどうしても、タコを想像してw
確かイカとタコの記事の時だったからついついタコ食べたくなるw
違うのよ~くらしのアンテナは、
皆さん時々載る感じだと思うよ。
スマホ画面のHPは気づかなくてマロンさんに教えてもらい
わかった~。何だかあのレシピお気に入りの方が、やたら多いなと思っていたら
掲載してたんだ~て。
かえるママさん作って下さりありがとう♡
あのカップに入れるのも可愛いね^^
そしてラーサラが食べたいマルクです(〃ω〃)
> マルクさん こんばんは(^^♪
>
> 粒タイプのホワイトソルガム、
> ミートソースにもご飯にも入ってるのね(^^)
>
> お野菜、ていねいなみじん切り!
> このひと手間が美味しさなんだね。
> とっても美味しそう。
> トロける卵とツーっと伸びるチーズは
> 必殺技だね。
>
> ハウスさんのブースで紹介!
> スゴイね。
> 他にも取り上げられてすご~い!
> おめでとうございます\(^o^)/
はるさんこんにちは~^^
いつもありがとうございます。
粒タイプなのでお肉代わりにしてみました♪
そうそうご飯にも入れて炊いてみました!
モチモチ美味しかったです♡癖がないので初めてでも食べやすいです。
調理器具で切るのが面倒で、ほとんど包丁とまな板です(;^-^)
洗うのも嫌なので、
これが1番お手軽~大雑把なミジン切りですが(;^-^)
チーズと卵はダブルで使いました~これはお子様も好きな感じだと思います♪
イベントとか関東が多いから、見に行けないですよね。
他のはほら~皆さん時々掲載されるものだから~(。→‿◕。)☆
たまたま重なった感じです(;^-^)
ありがとうございます^^
> ヘルシーでとっても美味しそうですね(^◇^)
> 食べたことがありませんが、
> 食べてみたいです~
> チーズのとろ~りもたまりませんね~
> お腹空いてきました~
はーい♪にゃん太のママさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。
ヘルシーし上げにしました^^
女性には嬉しい感じです(〃ω〃)
食べたことがありませんが食べたいです。
って文章がめちゃ気に入りました(。→‿◕。)☆
何だかツボにはいります~(〃ω〃)
チーズはやばいですよね。
とろけるのを撮影は時間との勝負ですね(;^0^)
> マルクさんこんばんは~~
>
> ソルガム、ダイエットにいいですね?
> ミートソースお野菜が多くてヘルシーですね?
>
> チーズがトロ~~として美味しそう~~
>
>
> ラム酒もバニラビーンズもありました~~
ようちゃんさん~~~こんにちは^^
いつもありがとうございます!
ソルガムそうなんです~お腹も満足感があるので
ダイエット食としても使われてるみたいです^^
モチモチ美味しかったです♪
ミートソースもお野菜たくさん使いました^^
女性には特に嬉しいですよね♪
チーズのとろけ具合は食欲そそりますよね(〃ω〃)
あっラム酒もバニラビーンズもありました?
お家にあったのかな~~( *´◡`)❤
私もバニラビーンズ1瓶なくなりました~~(;^0^)
> さすがソルガムキビ大使~♪
> 私はご飯に混ぜて炊くだけだったけど
> お野菜たっぷりのミートソースに混ぜると
> 食物繊維たっぷり+腹持ちが良くってうれしいですね。
> とろ~りチーズ&卵は、ほんととろけてしまいそうになりますよね。
> 私もどちらのとろりも、もちろんWはもっと好きです♡
ONIKOさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
ソルガムきび大使~てONIKOさんに頂けた~♡
わからない素人が使っていますが(;^-^)
そうそう、ONIKOさん買われてたね!!
私は今回初めて手にしました。
お味は、イベントのホテルで食べてたので知ってはいたのですが
オールご飯かわりにリゾットなんかもありました。
今回は混ぜるだけにしてみました^^
お肉代わりにもなるかな?とミートソースに入れてみました。
凄く満足感でが出て、夫もお腹一杯や!て感動してました。
次の日は2人だけお弁当がいる日だったから
持って行きましたよ(*゚m゚*)
チースと卵はヤバいですよね( *´◡`)❤
ダブルで使っちゃいましたwこれでもうノックアウトだ~(*゚m゚*)
> おはようございます。お邪魔します。
> ミートソース丼にとろける玉子~~~~
> たまりません~~ 好物on好物です♡
> お弁当にリクエストってすごーくわかります(*^^*)
おきまちあきさんこんばんは^^
いつもありがとうございます!
ミートソースの丼ぶるならお手軽ですよね^^
ソースさえあれば、お昼にもささっと頂けるので~( *´◡`)❤
卵もとろけてますね(〃ω〃)
ソースとご飯に絡まり美味しかったです♡
お弁当はこの日は2人だけだったので、残りのソースを全部
使いました( *´◡`)❤
目玉焼きだけは火を通したので硬かったですが(;^-^)
お弁当に半熟は怖いですものね~
こんばんは^^
いつもありがとうございます~
そして昨夜は寝床から失礼しました( *´◡`)❤
そうそうメッセ不具合多いですよね。
少ししか送信されてないとか・・・
鍵の方が安心ですね^^
また夜中にお伺いしますね^^
いつもありがとうございます(〃ω〃)
こんばんは^^
いつもありがとうございます~
もう私、娘の塾へ送りに自転車で立ちこぎで行き(笑)
ジャスコのエスカレーターで読んで
声出して笑いました(笑)
めちゃ楽しいコメントありがとうございます^^
何だか想像しちゃいまして
ワクワクする内容でした(爆)
炬燵がまたツボでした~~w