ap1

林檎を紅茶の茶葉バニラビーンズで煮たコンポートです!
香りがとてもよく、バニラの甘い香りに誘われて♪
しばし夢の国に連れて行ってもらえそうです(笑)
今月頂いたハウス食品様とレシピブログ様のモニターのバニラビーンズ
本格的な香りのこちらを、上手く使いたいなと思い、フルーツのコンポートに使ってみました。
そして以前、林檎のキャラメリゼのケーキを作った時に、林檎の箱買いをしたので
それも残っていた(笑)
簡単ですよ~林檎1個で薫り高いコンポートができます。10分煮るだけ。
後は、市販のバニラアイスと、市販のパイシートを焼くだけ。
これで簡単なアップルパイぽくも頂けます(;^-^)

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作り方
水・・・300cc
紅茶葉・・・5g(大さじ1程度)
バニラビーンズ・・・5cm程度
砂糖・・・40g
材料
水が沸騰すれば、紅茶の茶葉を入れ蓋をして3分蒸らし、漉して液体だけ鍋に戻し
再度火をつけ砂糖とバニラビーンズを入れます。
林檎は皮を剥き、12等分にして①に入れ蓋をして10分煮る。皮も一緒に煮ました。
冷めるまでそのままです~
ac3_20160211172242b95.jpg ac2_201602111722417d2.jpg ac1_20160211172240cc1.jpg
その他の材料
冷凍パイシート・・・1枚
粉糖・・・適宜
市販のバニラアイス・・・1~2個
ミントやアイスのコーンカップかお菓子などあれば、飾り用に・・・・適宜
冷凍パイシート1枚を焼く10分前に出し余熱200℃で15~20分色がつくまで焼くだけ。
パイシートは伸ばさず、1枚を半分にカットして、それをさらに半分。この時に少し斜めにカット。
卵を塗って焼きますよ。
ac4_201602111722446df.jpg ax5.jpg

焼けたパイは半分の高さを手で裂き、ランダムに3個積みました。(1個は裏返しにして焼き色を表面にしています)
上から泣かない粉糖をかける。
ap5

アイスを盛り、ミントを乗せ(ミントが裏返ってるわw)
アイスのコーンを適宜カットしてさしました。
刺すのは、家にあるお菓子でもいいと思います。
ap3

紅茶とバニラ香る林檎のコンポートです。
このままでも美味しく頂けけます^^
また、パンに乗せてコンフィチュールやジャムかわりにでも~
ap4

わざわざアップルパイを作らなくっても、焼いたパイ生地に林檎のコンポートを乗せアイスを乗せ頂くと~
もうお口の中はアップルパイ気分だ(←どんな気分だろうw)
サクサクパイ生地と、柔らかく薫り高いアップルと冷たいアイスが合う事(〃ω〃)
アップルパイの再構築ができますよ~^^
バターでソテーしていないので、カロリーオフです。
ap6

ほんと簡単にアップルパイ風が食べれます~♪
林檎はやっぱり紅茶の茶葉で煮ると香りが違いますね。
バニラの香りがプラスされ、甘い気持ちになったら・・・・・
もうすぐあの人の心は私のものね~~
・・・・て若い人は思ってください(笑)
ap2

林檎もポリフェノールがある皮ごと煮ましたし、私はその皮も食べましたし
きっとお肌もプルプルに蘇ったことでしょうし(笑)後は14日の本番だけだ^^
バレンタインでなくって、自分の為に食べる。・・・・一人で食べてもいいのですよね。
お一人様バレンタインなんてどうかしら?流行るんでねぇ?w
***************************************

実は世の中はバレンタイン時期まっただ中の筈なのに・・・・・
私は、すっかり終わった気がしていました(;^-^)
ブロガーとして(笑)早めに用意していくからかな。
イオンに行くと、チョコが山盛り~今の時期に??余ったのかな?
とか、バレンタイン時期に売っていたら良かったのに・・・・とか言うと・・・
ん?まだ終わってないよ!て事を言われて・・
あららら~~(;--)数日後に同じことを口走ります(笑)
それとも、せっかちな性格だからなのかもしれません(笑)
レンジで温めてる飲み物の、後10秒が待てない。
我慢できず、扉を開けてしまいます(笑)
時々、左手の指がまだ残っているのに、右手で戸を閉めてしまうこともしばしば・・・
挟まれた左手には申し訳ないけど(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************

コメント

 コメント一覧 (26)

    • 1. マロンまろん
    • 2016年02月12日 00:44
    • こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
      冷凍パイ生地を使用して、りんごに一手間かけて、アップルパイ仕立て。
      美味しそう♡
      パイ生地を焼くのも 面倒なら、食パンでも 良さそう♪♪♪
      あっ! パンに合わせてもって 書いてた(//∇//)
      》焼き菓子やチョコレートも 大抵の物は冷やして食べるから、食感も ぎゅーっとしてしまうので、マルクさんは マルクさんの食べ方で お試しあーれ(⚪︎^ェ^⚪︎)
    • 2. ♪YOU♪
    • 2016年02月12日 08:46
    • おぉ〰パイとバニラアイス添え…
      これたまりませんね〰^m^
      最強の組み合わせだと思われますっw
      冷凍パイいいですよね〰!
      ちょっとだけ使いたいときにありがたい〰!!!
      そして…
      意外だぁ〰
      桃咲さん、せっかちなんですかぁ!
      一緒〰!
      雰囲気からして見えない〰^m^
    • 3. かえるママ21
    • 2016年02月12日 14:32
    • りんごお紅茶って合いますよね〜。
      香りがどちらも素敵ですよね。
      パイ生地のサクサクがアイスとも合うし、これを作れば最高のティーパテーィができますね!
      本当、お口の中でアップルパイになっちゃうね!^^
      あ〜、わかるわかる。左手の指挟むの。( ; ; )
      マルクさんの中ではバレンタイン終わったのね?
      次はお雛様モードになってるのかな?
      桃の節句は桃咲ありき!だよね。
      って思うかえるままです。
      今マルクさんの記事上げました〜。
      まずかったらおっしゃってね。
    • 4. WILD BOOKERS
    • 2016年02月12日 19:07
    • マルクさん、こんばんは~(^_^)
      むうぅ……
      『コンポート』という言葉を初めて聞きました(爆) ハジカシー(>_<)
      当然……こんなの食べたこと無いです~~(爆)
      早く、夢の国へ連れてって欲しいです~~(^o^)
      リンゴ→アイス→パイ→以下繰り返し(笑)、でもいいですし、
      写真の様に、三つ重ねて一気に食べてもいいですね~~
      お口の中はパラダイス状態です~~(^o^)
      レンジ……あと10秒……(笑)
      分かります……なんか、凄い手持無沙汰っていうか……(笑)
      わはは~左手、可愛そう~~~(^o^;)
      そんな時は、扉を締める瞬間、
      左手に向かって、『早く逃げろ――扉が閉まるぞ――!!!』
      って叫びましょう(爆)
      (^_^;)
    • 5. okokkeitarou
    • 2016年02月12日 21:04
    • こんばんわ、マルクさん。
      これはまたえらく簡単にできそうな気がするデザートですね。
      実際はこんなに上手にできないんでしょうけどね。(^-^;
      リンゴは結構いただいたりして冷蔵庫にあるのですが、
      誰も率先して食べません。
      アップルパイなんか大好きなのにね。
      こんなデザートにしたら売り切れ間違いなしだな~。
      なんと、筋金入りのせっかちみたいですね。
      私はせっかちではございませんが、レンジの最後の数秒は待てません。[絵文字:v-221]
    • 6. はるさん
    • 2016年02月12日 21:06
    • マルクさん こんばんは(^^♪
      再構築! わたしもやってみた~い!
      なんだか楽しそうだもの。
      でもスイーツ作りは苦手だからなあ。
      お菜でなんとかならないかしら(^^)
      紅茶葉とバニラビーンズで煮たリンゴ、
      なんて贅沢なお味なんでしょ☆
      たしかに夢の国~♡
      パイ生地もこんな使い方ができるんだ♪
      サクッと軽やか、粉糖がまたオシャレ~。
      バレンタイン、たしかに終わった感じ(^_^;)
      最近の口癖‥
      いま何月だっけ?今日は何曜日?
      もうわけがわかんない!
      これが終わるとお雛様かな。
      こうして一年がバタバタと過ぎていくのね~☆
    • 7. ONIKO
    • 2016年02月12日 21:30
    • たしかに!
      口の中で一緒になればアップルパイ♪
      実は中に入れて焼くより、パイがサクサクしておいしいかも。
      アップルパイにアイスがおいしいですよね。
      バニラが利いてるのもうれしいな。
      いよいよあさってですね、バレンタインデー。
      カップルは日曜日でうれしいところだけど
      義理チョコはいつ渡すべきかとか悩ましいとこですね。
      うちの子がどの上司まで個別で渡すべきか
      部署の配置換えがあるたびに悩んでいます。
    • 8. ぶらっくこーひー
    • 2016年02月12日 21:48
    • こんばんはーーマルクさん~~
      リンゴのコンポート、作りたいけどバニラがないです~~
      ラム酒も田舎のスーパーにあるかなぁ?
      バニラの瓶入だったらあるかもね?
      勿論私一人で食べま~~す!!
    • 9. かのぼん
    • 2016年02月12日 22:16
    • しばし夢の国へ行ってお肌もプルプルに蘇ったマルクさん、こんばんは♪
      写真見て最初「明太子」と思いました
      次に「フランクフルト」と思いました
      最後に「よ~く醤油につけこんだ数の子」かと思いました
      だはははは~!(^_^;)
      正体はアンナッポロやったんですね
      (英語でこう発音しろって言われませんでした? 笑)
      パイ生地がまた美味しそう~(*^。^*)
      粉糖大好きなんですよ^^
      奮闘ちゃいますよ(笑)
      それに最近「家にあるお菓子」がよくでてきますねーwww
      あはは^^ ミントが裏返ってる~~~
      よう見んと写真撮るしやん(爆)
      14日、がんばってあの人の心を掴んでくださいよー!(*^^)v
      そうそう、わかるわかる
      10秒がめちゃ長く感じますよね
      どん兵衛で10分待つんうっとしいし
      カップヌードル2分で食べて、それからどん兵衛食べましたもん(爆)
      イオン・・・
      まだチョコ売ってるんですね?
      だはははは~!(^_^;)
    • 12. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 00:20
    • [絵文字:v-22]マロンさん
      > こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
      >
      > 冷凍パイ生地を使用して、りんごに一手間かけて、アップルパイ仕立て。
      > 美味しそう♡
      > パイ生地を焼くのも 面倒なら、食パンでも 良さそう♪♪♪
      > あっ! パンに合わせてもって 書いてた(//∇//)
      >
      > 》焼き菓子やチョコレートも 大抵の物は冷やして食べるから、食感も ぎゅーっとしてしまうので、マルクさんは マルクさんの食べ方で お試しあーれ(⚪︎^ェ^⚪︎)
      マロンさんこんばんは^^
      いつもありがとう~
      冷凍パイ生地便利だね。
      あまり使わないから、膨れないとどうしよう~てドキドキしたけど
      凄く膨れて良かったよ^^
      アップルパイにするか迷ったけど
      絶対面倒だと思ったの。あまり手をかけるのは
      それだけでひかれるよね(;^-^)
      パイ生地次の日もサクサクだったし驚いた!
      うんうんパンでもいいよね。
      トーストしたものでも、生パンにバターを塗り
      上にこれのせてもいいよね♡
      そうか~焼き菓子も冷蔵なんだね。
      私はずっとやわいまま食べてたけど、冷やしたパリとしたのも
      美味しかったよ( *´艸`)
    • 13. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 00:25
    • [絵文字:v-22]♪YOU♪さん
      > おぉ〰パイとバニラアイス添え…
      > これたまりませんね〰^m^
      > 最強の組み合わせだと思われますっw
      > 冷凍パイいいですよね〰!
      > ちょっとだけ使いたいときにありがたい〰!!!
      >
      > そして…
      > 意外だぁ〰
      > 桃咲さん、せっかちなんですかぁ!
      > 一緒〰!
      > 雰囲気からして見えない〰^m^
      ♪YOU♪さんこんばんは^^
      いつもありがとう~
      パイとバニラアイスを添えたらデザートプレートになった( *´◡`)❤
      ね、ね~最強の組み合わせだよね(〃ω〃)
      冷凍パイシートあまり使わないから、膨れないとどうしよう~て
      思いながら、見ながら焼いてました(笑)
      そのまま食べても美味しいね~これは普通に焼いただけでも
      食べたいと思いました(*゚m゚*)
      そうそうなの~~私めちゃせっかち。
      人に質問しておき、答えがかえって来る前に別の事話してるし(;^-^)
      もう、何でも待てない。検査結果も待てない(笑)
      PCの起動時間も待てない~~
      ヤカンのお茶をうつす時に口からだけでは我慢できず
      上の蓋を開けて、あそこも一緒にどば~~て注ぎ、毀れるのわかってても
      あんな口からだけでは待てない(爆)
      意外におっとりに見えるみたいだけど全然~なの。
      京都とかってはんなり~てイメージですものね^^
      私はバタバタしてます(笑)
    • 14. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 00:36
    • [絵文字:v-22]かえるママさん
      > りんごお紅茶って合いますよね〜。
      > 香りがどちらも素敵ですよね。
      > パイ生地のサクサクがアイスとも合うし、これを作れば最高のティーパテーィができますね!
      > 本当、お口の中でアップルパイになっちゃうね!^^
      >
      > あ〜、わかるわかる。左手の指挟むの。( ; ; )
      >
      > マルクさんの中ではバレンタイン終わったのね?
      > 次はお雛様モードになってるのかな?
      > 桃の節句は桃咲ありき!だよね。
      > って思うかえるままです。
      >
      > 今マルクさんの記事上げました〜。
      > まずかったらおっしゃってね。
      かえるママさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      そうなの~アップルティーてあるくらいだから
      紅茶のコンポート作ってみたよ^^
      やはり茶葉ですると香りが違うね(*゚m゚*)
      そしてバニラビーンズはさすが本物だわ!!
      香りがいれてる時から違う(〃ω〃)
      お口の中でアップルパイにしよう~!!運動だ(笑)
      アップルパイを作るか迷ったけど
      あのパイ生地を皿に入れ作るの面倒かな?て
      思って再構築にしちゃった( *´◡`)❤
      左手挟むのわかる?良かったわ(〃ω〃)
      せっかちで困ってるよ。自分の口で話すのがもう待てず(笑)
      早く別の話したい~みたいな(;^-^)
      早口でしょ?言われるまで気づかなかったものw
      バレンタイン何度スーパーで見てもあれ?終わったのに・・て
      思うのよ(;--)
      でも今日(土曜)とうとう娘の友チョコを一緒に作るよ~
      ね~次はお雛様だなと思ってる。なのでばら寿司だね( *´◡`)❤
      巻き寿司より楽だわ(。→‿◕。)☆
      ありがとう~さっき見せて頂きました^^ありがとうね(。→‿◕。)☆
      最近PCあまり触ってなくて
      気付けば朝から1度も触らず夜になってる事多いわ。
      で、夜中まとめてしてると朝の4時とか過ぎちゃう(;^0^)
      いつもありがとうね~かえるママさん♡
    • 15. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 00:41
    • [絵文字:v-22]鍵コメさん
      こんばんはー^^
      いつもありがとうございます!
      そうなんですよ~アップルパイが簡単に
      味わえますよ(。→‿◕。)☆
      是非是非食べてください~♪
      凄いわ~お菓子作りもされる男子って羨ましい( *´◡`)❤
      あはは~~口の中がそれはすごい事になってそうですねw
      *ログインしてなかったので、気づかずでしたよ(;^0^)
      ありがとうございます!!さっそく見てみましたよ♡
      めちゃ嬉しかったです♪♪ルン(*・・*)ポッ
    • 16. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 01:03
    • [絵文字:v-22]WILD BOOKERSさん
      > マルクさん、こんばんは~(^_^)
      >
      > むうぅ……
      > 『コンポート』という言葉を初めて聞きました(爆) ハジカシー(>_<)
      >
      > 当然……こんなの食べたこと無いです~~(爆)
      > 早く、夢の国へ連れてって欲しいです~~(^o^)
      >
      > リンゴ→アイス→パイ→以下繰り返し(笑)、でもいいですし、
      > 写真の様に、三つ重ねて一気に食べてもいいですね~~
      > お口の中はパラダイス状態です~~(^o^)
      >
      > レンジ……あと10秒……(笑)
      > 分かります……なんか、凄い手持無沙汰っていうか……(笑)
      >
      > わはは~左手、可愛そう~~~(^o^;)
      > そんな時は、扉を締める瞬間、
      > 左手に向かって、『早く逃げろ――扉が閉まるぞ――!!!』
      > って叫びましょう(爆)
      > (^_^;)
      WILD BOOKERSさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      コンポート~なかなか普段私も全く使わないです(;^-^)
      子供も知らないと思いますw
      恥ずかしがらないでください~私の方がもっと恥ずかしい事を
      記事に書いています(笑)
      ね~~早く夢の国に行きたいでしょ(〃ω〃)
      夢の国でなく、ゆの国にしますか?(笑)
      林檎とアイスとパイの連続永遠、メビウスの輪のように
      食べても良し!一気に口にほうばっても良し!ですよね( *´艸`)
      あ~~パラダイス~まさに私記事に書いていたのですよ。
      でも、夢の国を書いたから、公開ギリギリで消したのですよ。
      WILD BOOKERSさんと考えがある意味似てるのかな?
      ・・・・困りましたか?私なんかと同じでw
      でもほんとパラダイスですものね(。→‿◕。)☆
      レンジのあのカウント待てないですよね~~
      後時間があとどれくらいかわからないと嫌なので
      必ず初めに時間を設定します。コーヒーなら2分20秒。
      夏なら1分半て感じです(笑)
      あはは~~左手もうヤバいですよね。腫れてるかも?
      そうか~左手に向かい叫ばなきゃね!!
      叫び終わる前に、私の右手は閉めてしまいそうですね(爆)
    • 17. おきまちあき
    • 2016年02月13日 11:30
    • こんにちは。お邪魔します。
      サクサクのアップルパイにアイスクリーム、林檎も皮ごとっていいですねー♡
      マルクさんのバレンタイン 楽しみです(#^^#)
      でもでも左手さんお怪我などされませんよう、、
      お気をつけ下さいませ~(^^;
    • 18. ひろ
    • 2016年02月13日 14:07
    • リンゴを紅茶で煮る。。。
      ふむふむ。美味しそう。
      リンゴある。紅茶ある。
      バニラがない・・・・。
      かわりはなにかないかなぁ・・・。
    • 19. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 16:25
    • [絵文字:v-22]okokkeitarouさん
      > こんばんわ、マルクさん。
      >
      > これはまたえらく簡単にできそうな気がするデザートですね。
      > 実際はこんなに上手にできないんでしょうけどね。(^-^;
      > リンゴは結構いただいたりして冷蔵庫にあるのですが、
      > 誰も率先して食べません。
      > アップルパイなんか大好きなのにね。
      > こんなデザートにしたら売り切れ間違いなしだな~。
      >
      > なんと、筋金入りのせっかちみたいですね。
      > 私はせっかちではございませんが、レンジの最後の数秒は待てません。[絵文字:v-221]
      okokkeitarouさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      そうそう、えらく簡単にこれは出来ますよ~
      実際も出来ますよ~煮るだけですもん(*゚m゚*)
      パイ生地もあまり使わないので数年ぶりに使いました(;^-^)
      膨れるのか温度は?などわからず焼いたけど
      膨れた(笑)で、市販のアイスでしょ出来るに決まってますよw
      林檎冷蔵庫に入れるのですか?初めて知りました~
      そうそう、なかなか皮を剥くのが面倒で誰も食べないですよね(;^-^)
      アップルパイより、バターでソテーしないから
      かなりカロリーオフですよ(。→‿◕。)☆
      あはは~~そうそう、わたくし筋金入りのせっかちなんですよ(;--)
      もう、話しながら次の話がしたくなり
      早口で早口で・・・・おっとりに見られますが全然~
      思ったら、すぐ行動してしまいますし(笑)
      okokkeitarouさんもレンジのあの待ち時間待てないですか?
      コーヒーさえドリップが待てず、途中で紙パックの上から
      搾ります(爆)
    • 20. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 16:32
    • [絵文字:v-22]はるさん
      > マルクさん こんばんは(^^♪
      >
      > 再構築! わたしもやってみた~い!
      > なんだか楽しそうだもの。
      > でもスイーツ作りは苦手だからなあ。
      > お菜でなんとかならないかしら(^^)
      >
      > 紅茶葉とバニラビーンズで煮たリンゴ、
      > なんて贅沢なお味なんでしょ☆
      > たしかに夢の国~♡
      >
      > パイ生地もこんな使い方ができるんだ♪
      > サクッと軽やか、粉糖がまたオシャレ~。
      >
      > バレンタイン、たしかに終わった感じ(^_^;)
      > 最近の口癖‥
      > いま何月だっけ?今日は何曜日?
      > もうわけがわかんない!
      > これが終わるとお雛様かな。
      > こうして一年がバタバタと過ぎていくのね~☆
      はるさんこんばんは!
      いつもありがとうございます~
      再構築、好きなんですよ~~
      勝手にお口の中で再構築になりますけどね(;^-^)
      スイーツ私もあまり作らないから得意ではないのですが
      なのでこんな簡単なものしか作れません~(;^-^)
      バニラビーンズもせっかく頂いたから上手く使いたいなと思いました^0^
      紅茶もやはり茶葉は違いますよね(〃ω〃)
      飲むのはティーパックですがお菓子作りは茶葉がいいなぁ♡
      パイ生地~もう全然普段使わないから数年ぶりに買いました。
      で、焼き方もわからず(;--)過去記事の自分を見て伸ばさないと書いてるわとか・・
      膨れないともう1回焼かなきゃと思っていたら、膨れたので良かった。
      いや~手抜きアップルパイですよ(汗)
      母はよくアップルパイを作っていたけど私は1度も無いです~ダメですね(;@@)
      バレンタインもうすっかりですね。今日もお買い物で、え?道具が売ってる何で?
      あ~明日か?みたいな(笑)
      わかります~土曜って何曜日?て浅田美代子さんと同じ質問します(;^0^)
      お雛さんが迫っていますね。もう先取先取りだとわからなくなりますね。
      1年あっと言う間ですね~~(;^-^)
    • 21. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 16:44
    • [絵文字:v-22]ONIKOさん
      > たしかに!
      > 口の中で一緒になればアップルパイ♪
      > 実は中に入れて焼くより、パイがサクサクしておいしいかも。
      > アップルパイにアイスがおいしいですよね。
      > バニラが利いてるのもうれしいな。
      >
      > いよいよあさってですね、バレンタインデー。
      > カップルは日曜日でうれしいところだけど
      > 義理チョコはいつ渡すべきかとか悩ましいとこですね。
      > うちの子がどの上司まで個別で渡すべきか
      > 部署の配置換えがあるたびに悩んでいます。
      ONIKOさんこんばんは!
      いつもありがとうございます^^
      そうなんですよ~お口の中で一緒にして
      アップルパイにしてしまいます(笑)
      あ~ONIKOさん上手い事言ってくださるわ~~
      パイ生地がサクサクになりますよね。アップルを包まないほうが(〃ω〃)
      そして包むのが面倒で(;^-^)
      めちゃ手抜きのデザートプレートでした(爆)
      バニラアイスとも合いますよね~バニラビーンズせっかくなので
      使ってみました^^
      バレンタインですね(〃ω〃)
      日曜だと2人だけで1日一緒にいれるから嬉しいですよね♡
      義理チョコも、仕事関係だと前日か?翌日か?
      はたまた渡さないか迷いますよね~~
      あ~~娘さん、上司の方にもお渡しされるのですね。
      どこまでの方に?て凄く悩みますね(;@@)
      会社の人に渡すのって私には懐かしい出来事です(。→‿◕。)☆
    • 22. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 16:48
    • [絵文字:v-22]ようちゃんさん
      > こんばんはーーマルクさん~~
      >
      > リンゴのコンポート、作りたいけどバニラがないです~~
      > ラム酒も田舎のスーパーにあるかなぁ?
      > バニラの瓶入だったらあるかもね?
      > 勿論私一人で食べま~~す!!
      ようちゃんさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます!
      林檎のコンポート簡単だったので
      これにしました( *´艸`)
      バニラビーンズ私も頂いたので立派なのがありました^0^
      さすが本物は香りが違ったので感動しました♡
      ラム酒は私は大きい瓶で購入していま^^
      洋酒をけっこうお菓子に使うので~~♪
      スーパーにもお酒コーナーにはあると思うのですが・・
      どうなんだろう?(;^0^)
      バニラエッセンスもお菓子コーナーにありますよね^^
      お林檎を箱買いしたので、丁度良かったです^^
      今日はアイスだけ買ってきたので夜、コンポートと食べようと思います^^
    • 23. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 17:00
    • [絵文字:v-22]かのぼんさん
      > しばし夢の国へ行ってお肌もプルプルに蘇ったマルクさん、こんばんは♪
      >
      > 写真見て最初「明太子」と思いました
      > 次に「フランクフルト」と思いました
      > 最後に「よ~く醤油につけこんだ数の子」かと思いました
      > だはははは~!(^_^;)
      >
      > 正体はアンナッポロやったんですね
      > (英語でこう発音しろって言われませんでした? 笑)
      > パイ生地がまた美味しそう~(*^。^*)
      > 粉糖大好きなんですよ^^
      > 奮闘ちゃいますよ(笑)
      > それに最近「家にあるお菓子」がよくでてきますねーwww
      >
      > あはは^^ ミントが裏返ってる~~~
      > よう見んと写真撮るしやん(爆)
      > 14日、がんばってあの人の心を掴んでくださいよー!(*^^)v
      >
      > そうそう、わかるわかる
      > 10秒がめちゃ長く感じますよね
      > どん兵衛で10分待つんうっとしいし
      > カップヌードル2分で食べて、それからどん兵衛食べましたもん(爆)
      >
      > イオン・・・
      > まだチョコ売ってるんですね?
      > だはははは~!(^_^;)
      かのぼんさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      あはは~しばらくの間夢の国にいっておりましたよ、
      で、お肌がプルルン~て弾みそうな勢いなほどでしたよ(爆)
      ちょっと~ちょっとちょっと!w
      明太子って・・・フランクフルトって・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
      全部おかず系ですやんw
      極めつけは数の子ですって!?かのぼんさんお腹空いてはったん違う?
      空いていたらそんなものに見えるもんw
      アンナッポロ~そんな発音でしたね~(*゚m゚*)外人さんみたいに言うのは恥ずかしいから
      普通に、あんあっぷる・・・て言いきっていました(;^-^)
      粉糖がお好きだとは~~知らなかった( *´◡`)❤
      じゃあまた奮闘して、粉糖かけますわw
      家にあるお菓子よく出てくるでしょう~
      家に結構お菓子があって・・・子供が食べるから買うのですが
      すぐ無くなる(;--)お菓子屋さんか?てほどですよ~
      で、そこから使えそう物を探します(;^-^)
      ミント・・・そうそう見んと撮ったしやね(;^0^)緑が薄いけど仕方ない。
      14日明日ですね。どうしよう?あの人・・・待ってはると思うねんw
      だけど、渡す勇気無いから、どうしましょう・・・
      かのぼんさんもあの方から~届いたかな~♪♪♪w
      どん兵衛を待つ10分の間にカップヌードル2分の食べるって(爆)
      昨日、ラーメンを息子に作ってドラッグストアに買い物行ったら
      帰ってきてもまだ食べてない、寝てる(;--)
      山盛りに増えたラーメンわたしが食べました(笑)
      量が増えるからお得ですよねw
      イオン今日も行きましたが、山盛り売ってましたよ!!で、買ってきて
      今、娘と一緒に友チョコ作りました(;@@)
    • 24. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 17:04
    • [絵文字:v-22]鍵コメさん
      いつもありがとうございます^^
      FC2不具合なんですかね。
      それ、怖いですね~~って事は自分もそんな事してる場合が
      あるって事ですね。
      また、あれはアクセス解析で見てみたらわかると思います~
      怖いですね、なりすましだったらどうします(;@@)
    • 25. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 17:09
    • [絵文字:v-22]おきまちあきさん
      > こんにちは。お邪魔します。
      > サクサクのアップルパイにアイスクリーム、林檎も皮ごとっていいですねー♡
      > マルクさんのバレンタイン 楽しみです(#^^#)
      > でもでも左手さんお怪我などされませんよう、、
      > お気をつけ下さいませ~(^^;
      おきまちあきさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます~
      サクサクのアップルパイ風に食べれました^^
      アップルパイだと面倒だなと思いまして(;^-^)
      こんな簡単バージョン( *´◡`)❤
      林檎の皮に栄養があるからそのまま煮ました♡
      結構私は皮が好きで、お芋さんの皮とか食べます(笑)
      私のバレンタインもうこれでアップは終わりです(;^-^)
      おきまちあきさんは、何を渡されるのかな^^
      左手~ほんとドジでせっかちでダメですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
      危ない事もしょっちゅうです(爆)
      京都とかって、おっとりのイメージですが
      私は即行動してしまいます(;^-^)
      ありがとうございます~PC直って良かったですね^-^
    • 26. 桃咲マルク
    • 2016年02月13日 17:11
    • [絵文字:v-22]ひろさん
      > リンゴを紅茶で煮る。。。
      > ふむふむ。美味しそう。
      > リンゴある。紅茶ある。
      > バニラがない・・・・。
      > かわりはなにかないかなぁ・・・。
      ひろさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます~
      アップルティーてあるので
      紅茶で煮ましたよ~
      紅茶の茶葉の風味とバニラの香りで
      美味しく頂けましたよ(。→‿◕。)☆
      バニラないですか?ひろちん~お菓子作りはどうですか?( *´◡`)❤
      私も基本あまりお菓子作りはしないのですよ(;^0^)
    • 27. メタさん
    • 2016年02月13日 23:09
    • パイ生地焼くだけで、こんなに美味しそうに出来るのですね
      先日初めてパイ生地買って、店で売ってるようなアップルパイ
      を作ったのだけど、マルクさんの作った方が簡単で美味しそうです。
      こりゃパイ生地をまた買ってこなくちゃ
      バレンタインデーもこの年になると関係ないので遊びに行く予定を
      してたのですが、両方のお嫁さんがチョコを持ってきてくれると連絡
      があって迷ってました。
      折角持ってきくれるのだから、断っちゃ悪いので遊ぶのキャンセル
      何か毎週のように遊びに来てくれて、晩御飯作ってます(笑)
      誰も来てくれなかったら寂しいから、贅沢言っちゃいけませんね((´∀`*))
    • 28. 桃咲マルク
    • 2016年02月15日 00:22
    • [絵文字:v-22]メタさん
      > パイ生地焼くだけで、こんなに美味しそうに出来るのですね
      > 先日初めてパイ生地買って、店で売ってるようなアップルパイ
      > を作ったのだけど、マルクさんの作った方が簡単で美味しそうです。
      > こりゃパイ生地をまた買ってこなくちゃ
      >
      > バレンタインデーもこの年になると関係ないので遊びに行く予定を
      > してたのですが、両方のお嫁さんがチョコを持ってきてくれると連絡
      > があって迷ってました。
      > 折角持ってきくれるのだから、断っちゃ悪いので遊ぶのキャンセル
      > 何か毎週のように遊びに来てくれて、晩御飯作ってます(笑)
      > 誰も来てくれなかったら寂しいから、贅沢言っちゃいけませんね((´∀`*))
      メタさんこんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      パイ生地私もあまり使わないので
      焼けるかな?と不安の中焼いたら上手く膨れました^^
      アップルパイうちの母もよく子供時代作ってくれました。
      私は1度も作ったことないのです(;^-^)
      いやいやメタさんの本格的なアップルパイは
      美味しいと思います^^
      バレンタインデーも今は昔みたいに告白するための甘いイベントでないですね。
      そうそうお嫁さんは舅に渡しますよね。
      お世話になってるて言うスタンスに変わってますものね^^
      お二人も持ってきてくださるなんて嬉しいですね♡
      メタさんもご飯を作ってあげてらっしゃるから
      お嫁さんにしたら、とても嬉しい事だと思います^^
      そうですね~うちの実家も誰も来ないと来ないで
      寂しいと言います(;^-^)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック