大阪ランチ
 mlm1.png 

先日ブログのお友達のマロンまろんさん と、心斎橋の玄米カフェの実身美(サンミ)さんに行ってきました♪
昨年も行きましたが、また今年早々行こうね~て約束していました^^

待ち合わせ場所の心斎橋・・・・地下鉄か?JRかわからなかったけど(;^-^)(←覚えられない方向音痴なマルクw)
きっと永遠に方向音痴は直らないのだろうな~(汗)

この日のメニューは(日替わりです)

●本日のメイン~~鱈とお野菜の黒酢あんかけ ~たっぷり薬味のせ~
●デリ3品
◆小羽イワシの竜田揚げ ~オニオンソースがけ~
◆豚肉とさつまいもとごぼうの味噌炒め
◆翁さんの寄せ豆腐 ~柚子の香り~

メインの鱈の揚げ物~魚も揚げてるとサクサクで子供さんもスキでしょうね^^
黒酢も体にいい~美容にもいいね~♡

デリさつま芋がたくさん入ってました(*゚m゚*)
お芋さん大好きです♪お芋さんとネギって言うのも面白いわ♪

ml14.jpg ml18.jpg

翁さん?・・・じいさん?て読んでいました(爆)ググると~(ググらなくてもわかりそうだけどw)
おきなさんって読むのですね?知らなかった(;^-^)
もう私の中では、じいさんのお豆腐~おじいさんが作られたお豆腐だとしかインプットできない(;^-^)

お野菜のお味噌汁と玄米ご飯です^^体によさそうなものばかりでしょ。

ml20.jpg ml17.jpg  ml16.jpg

イワシが丸ごと揚げてあります~小骨も食べれちゃう~カルシウムを採ってイライラ解消にいいですよ(笑)
グリーンサラダは今日はバジルの酵素ドレッシングがかかっています。

ml15.jpg ml22.jpg

900円前後のランチプレートです。
プラス350円でドリンクとミニスイーツが付きます。

タンポポコーヒーと豆乳プリンにしました^^たんぽぽコーヒーの香り好きだな^^
豆乳が濃厚~白玉、黄な粉、黒蜜~美味しかった!前回は大きな豆乳パフェ頼んだけど
山盛り食べたくなりますね(〃ω〃)

ml12.jpg 

そしてね~マロンさんと心斎橋を散策して~お土産を買いました。
そろそろデザート食べようか~と(笑)(←さっき食べた気がするけど、気がするだけだ(笑))

大丸の中にある、ハーブスミルクレープが人気だそうで~京都は大丸と藤井大丸にあるみたい♡
頼みました!
写真では伝わりにくいけどめちゃデッカイの!!普通の3個分くらいあったのでは??
基本ケーキの中のフルーツが苦手なんですが、これはナイス~♡

ml11.jpg 

クレープをペロン~とめくって覗いてみました(笑)見たくなった~^^
苺もキウイも丸ごと!バナナだって~メロンだって~おけらだって~~♪と歌いそうになりながら
食べました^^

メロンが高級な感じで嬉しかった~

ml9.jpg ml8.jpg

悩殺ショットをお送りしなきゃ(〃ω〃)

ジャン★~きゃ~美味しかった!このお店のケーキすべてデッカイよ~^^
隣でカップルが半分ずっこしてケーキ食べてた(笑)
ドリンクはワンオーダーでお高くなるので、ランチとセットだとお得でしたよ^^ケーキはハーフサイズですが。

ハーフサイズで十分なほどですよ!
オーガニックのコーヒーと頂きました。最後少しお腹ヤバかったけど(;^-^)

このデッカイケーキを完食して~~満足しちゃった(〃ω〃)満足しなきゃ怖いけどね(;^-^)

ml10.jpg 

そして、マロンさんの気になるパン屋さんへGo~♪
ぺサ(pesa)のお店のクリームパンが有名だそうで~(〃ω〃)

私は、クリームパンとカボチャのパン(名前忘れてしまった)の2個を買って帰りました。
夜ご飯の後食べました(夜ご飯も食べ~の、お土産に買った和菓子を食べ~のこのパンを食べたw)

ml7.jpg 

クリームパンはカスタードがタップリ!
ネットリなクリームでなく、しっかりしたカスタードでしたよ。
焼き立てだったので、持って帰ると潰れてた~(;--)たっぷり入ってるのは嬉しいですね(〃ω〃)
カボチャパンの方は、上のキャラメルがほろ苦くスイーツみたい~♡
クリームもカボチャ入り、上にもカボチャの種が^^
美味しかった~ごちそうさま♡夜のお腹も満足w

ml6.jpg ml5.jpg

そしてマロンさんから頂いたお土産~!
苺入りのマシュマロ~ロイズの限定コニャックレーズン、ポッキーの高級バージョン!
バトンドール♪

ml4_20160207171340c81.jpg 

バトンドールはやっぱり全然違いますね!期間限定のものを頂きましたが、

V.S.O.Pはブランデーがほんと~香るチョコが大人のお味!
ポッキー自体が澄ましバターの黄金スティックです。
ピンク色はベリー&ローズ

いや~薔薇の香りが凄い~♡これは嬉しいなぁ♪

普通のポッキーと全然別物。これはバレンタインにも上げたい~と思いました^^
京都は高島屋さん入っていますよ^^

ml1_201602071713361e4.jpg ml2_20160207171337431.jpg

ロイズのチョコはまた嬉しいなぁ(〃ω〃)
マロンさんが半分ほど食べて少し酔ったそうで~~マルクもお酒弱いけど・・・全く酔わなかった(笑)
チョコ好きなので、もうPC周りに置いて食べまくっています(爆)

にきび~出ないように気をつけなきゃね?(*゚m゚*)
にきび?(笑)

ml3_201602071713385bd.jpg