シンプルチキンソテー
sd19.jpg 

鶏モモ肉の美味しさがよくわかる、1番シンプルなチキンソテー
前回フライパンへのレポで、
こちらのハウス食品様のスパイスを使って焼きました。

今回はハウス食品様のモニターでレシピのみのブログ記事になっております。
チキンがこんなに美味しいんだと、感動したお味(*^-^*)

詳しいフライパンのレポはこちらになります~

ハウス食品様の、イタリアンハーブミックスとにんにく(ねりスパイス)、パセリ、ブラックペパーを使いました。
オールハウス食品様のスパイスです^^

材料1人分
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚(250g)
★ハウスイタリアンハーブミックス・・・・・・小さじ1
★にんにく(ねりチューブ)・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ブラックペパー・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2振り
生クリームかポーションミルク・・・・・・・・・小さじ半分
野菜何でも~
(今回は、シメジ4分の1袋・豆苗半袋・金時人参3枚)

作り方
①鶏もも肉は、裏に隠し包丁で格子状に切り込みを薄く入れて★を両面に塗りこめ、ラップで覆い
常温で30分程度置いておく。
②フライパンは火を付ける前に、小さじ半分程度の油でコーティングしておく。
火をつけ、温まれば肉の皮面を置き、中火で3分。
裏返し、中火の弱火よりで2分。
③日本酒大さじ2をかけ蓋をして、弱火で2分。

(お肉の厚みにより時間は調整してくださいね)

sd16.jpg 

側がバリバリで、部屋中チキンのいい香りに、家族が早く食べたいと申していました(笑)

sd10_20151225205726d99.jpg 

チキンを取り出した後の肉汁の残るフライパンに、お野菜を入れてソテーしました。

金時人参3枚はレンジで20秒ほどチンして、ぺコロス(ミニ玉ねぎ)2個もレンジで30秒かけてから入れました。
仕上げに、塩を一つまみ・ブラックペパーを適宜かけ、オリーブオイルを小さじ半分かけます。

sd11_20151225205728466.jpg 

お肉の皮がパリパリ~中がジューシーなチキンソテーって子供から大人までみんな大好きですよね^^
チキンは仕上げに、生クリーム小さじ半分(ポーションミルクでも大丈夫です)とパセリをかけます。

これだけで見た目も変わりますね^0^

sd15.jpg 

シンプルなチキンソテーと肉汁をたっぷりすったお野菜のプレートです♪

sd18.jpg 

前回のフライパンレポのレシピのみの記事になっておりますので^^

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索