オールデイカフェ飯
sm13.png
朝・昼・夜、一日の食事ってほんとママは、大変ですよね。
マルクは、朝はパンって必ず決まっています。
パンが好きだから~^^

これは、夏休みにと作った3食です。
そう・・・宿題だったから(笑)前回の続きです(;^-^)

さー大変。どうしましょ。
時間もなかったので、パパッと決めて
部活へ行く少しの時間で、朝と昼を同時に作ってもらいました。

朝は食パンにバターって言うわけもいかず(笑)
家にたまたまあった、少し古くなった(笑)クロワッサンでサンドイッチ。

クロワッサンやロールパンのサンドは、食パンサンドより楽ちんです!
中にサンドすればいいだけ~食パンなら、
ミミを落としたりカットしたりするから。

**************************************

~モーニングメニュー~
●クロワッサンの卵サンド&チキンカツサンド
●ヨーグルトパイン
●トマト
●自家製アイスカフェオレ


ってところです(;^-^)

sm3_20150903095116968.jpg  

サンドイッヒを多く作る場合は、もちろん卵は、にぬき(ゆで卵の事ですw)で作りますが
時間が無い場合は、前回書いたように、チンした卵をフォークで潰しマヨネーズをかけて使います。
大好きな地元ローズレタスキュウリをサンド。

上に卵サラダを乗せマヨネーズをぶにゅぅ~~
カツサンドは、実は家で作って揚げたチキンカツを冷凍しておきます。
(お弁当用に、自家製冷凍食品ですね。)
それを使ったので早い!
こちらはトンカツソースをかけます。
パンには、もちろん野菜の水分でべちゃつかないように、マーガリンを塗ります。

sm11.jpg sm10_20150903095057fdb.jpg  

家に少し残っていた(笑)ヨーグルトをガラスに入れ、缶詰のパインをのせています。
偶然あったミント!よかった~これがあると無いとでは大違い(;--)
自家製アイスコーヒーにミルクタップリ、初期のアイスコーヒーレシピ記事(笑)~

ダイソー100均ガラスにヨーグルトを、コーヒーのグラスはニトリ1個90円くらい。
緑の大皿はスリーコインズ300均。

sm12.jpg sm6_20150903095112821.jpg 

~ランチメニュー~
●ふわとろオムライス
●ワカメのスープ
●アボカドツナサラダポン酢ドレッシング
~★

sm4.jpg  

サラダは以前、おかひじきのサラダを作った時の、おかひじきの代わりに、ローズレタスを入れたもの。~
娘がカットして混ぜております。
レタス・トマト・アボカド・ツナ・玉ねぎです。

sm1_2015090309512471a.jpg 

ワカメスープも何度か出てきてますが、コンソメキューブと乾燥わかめ、胡麻で作るだけ。
簡単でカロリーがかなり低い
メインが丼ものや炭水化物の時に、このスープはよく作ります。

ハートの木の器~150円、なんとスープカップは大阪で見つけた、一目ぼれのお気に入り~1500円です。
マルクにしては、お高い食器です(;^-^)でも欲しかったんだもん(;^p^)

sm8_20150903095100a55.jpg sm9_201509030950594a2.jpg 

ソーセージと玉ねぎ入りのケチャップライスに、卵をフワフワ手早く焼いてのせるだけ。
ハートの顔も娘が書きました。ちょっと太い?(;^-^)

まぁ・・・若いからハートもでっかく太いって事で(*^-^*)

sm5_201509030951132e1.jpg 

そして夕飯は前回載せました~

~ディナーメニュー~
●クラシコチーズソースのトンカツ
●生野菜~キャベツ・オクラ・トマト
●おかぼの炊いたん
●赤蒟蒻の炊いたん
●豆乳の和ぷりん



sy5.jpg 

なんて~言う夏休みの宿題でしたが、男子君も家で作られたのかな?
すっごく興味あります♪
ほらー有名シェフの方って男性ばかり。
基本男性の方が手先が器用な気がします。
男性が荒々しく絞るレモンなど~料理される姿って素敵ですよね。
速水もこみちさんみたいに^^
*ご訪問が遅れています……すみません(;@@)