レトロミキサー
komo9.jpg

最近、ネットでも目にするレトロミキサー!これが100均で簡単に作れるんですって
私も作ってみたいなと思い、先日セリアの100均に行ったときに、
買ってきて、3分くらいで作りましたよ!

今日はいつもの写真場所でなく、キッチンのカウンターです^0^
もともと、いろいろ飾っていたので、この場所に置く方が合う気がしました^0^
キッチン飾りの記事は過去にいろいろ載せていますが

ミキサー奥の小物話は~
マイキッチンルームの小物話は~
私のカントリーに掲載した話が載ってる日は~

可愛いですよね!このレトロミキサー
もちろん飾りなんで、実際は使えませんよ。(;^-^)500円ほどで作れちゃいます。

これの正体は、プラスチックの植木鉢!とプラスチックのキャンディーポット
取ってとシールなどです。

この植木鉢2個で100均。そして受皿も2枚で100均。
まだ初めてだったので、簡単な飾りしか作れてないですが、いい感じになりました。

 komo12.jpg

シールもこんな感じでいろいろ揃ってますよ。私が選んだのこれ~好みでいいですものね^^

komo16.jpg 

両面テープやボンドで貼ればいいと思います。私も詳しい作り方も調べずに、見た目だけで
作ってみました(;^-^)
下記を見れば、だれでも作れますよね。作り方はいらないーー^^

ほんとレトロなミキサーに見えますよね^^

komo10.jpg 

取ってはいろいろ可愛いのがあるので、また変えるかもしれないけど、とりあえずこれが気に入ったので
シンプルなものです。2個同じを買い、トップの蓋部分とミキサーのスイッチ部分に貼りつけました。
スイッチの方は別のシールも貼りました。材料の写真の中にあります^^

komo5.jpg komo6.jpg  

で、レトロミキサーをキッチンカウンターに飾りました。
komo8.jpg 

関係ないけど、奥のケーキも100均の蝋燭です。白と茶のカップも100均です^^
トップ記事にリンク先に詳しくはあります^^

komo7.jpg 

今回は、マルクの小物話でした(^0^)
久々登場キッチン小物^^
ミキサー奥にある、ジャージュース話などをまた書きます^^
添えたパンも100均のダミーです(笑)

*******************************

@脱退

先日、ブログで不具合がありました。
FC2の訪問者さんが、ブログ同士のメッセを使い、マルクさんのブログが見えないです。
と、エラー番号まで教えてくださいました。
慌てて、自分で見ても、見つかりません。っていう
ブログを脱退した方の画面 になっていました(;--)

もう血の気が引きました(;;)
全部記事が消えたの?それとも成りすましで、パスワード入れてブログ脱退手続き
されたのか?などいろいろ考えました。

管理画面は入れたのですが、記事が全くプレビューも公開も無くなっていました。
親しい人に聞いたりして、いろいろご迷惑おかけしました。

結局数時間ほどで直ったのかな?
その訪問者の方(名前は書いていいのかわからないので)
本当にその節は大変ありがとうございました!
で、次の日は、突然リコメを書いていると、管理画面に入れなくなりました。
今度はメッセなどが見えない状態でした(汗)
ブログのバックアップって誰かとられてるのかな?

面倒そうでややこしそうな気もしますよね(;--)

**********************************



@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。

san1.png

詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^