サンキュー5月号
sank4.png 

な・な・なんとー サンキュー5月号に~コストコ達人として、レシピを掲載して頂きました!
び・び・びびったのは、私自身。
サンキューさんからお話しを頂いた時も、間違いじゃないかと思いました。
でも本当でした(笑)

それも、課題がですね・・・
コストコ商品を使った夕飯献立1週間

私のブログを、初期から見て頂いている方なら、ご存じのとおり、
ほとんど夕飯献立って載せたことがありません(;^-^)
ほぼ1品しか記事にはしていないです。よね(汗)

さーどうするマルク。絶対無理だと思う方に100%自信がありました。実は・・・。
だけど、有名なサンキューさん。勿体ない(笑)
ここは、自分自身を騙し騙し、やりました。

ほらー学生時代、長距離マラソンの時、ムリだから、そこの信号までだけ、走ればいいのよ。
そこまで、来れたら、今度はもう少し先を決めて・・・って言うのと同じ感じですw

コストコへ行き、いろいろ見ては、レシピを試作して、考える日々。
最終、ノートはこんな感じで何枚にもメモ書きになりました。汚い字です(;^-^)
↓でもこれは、すでに決定した組合せを考えてるメモですw
PCのメモ帳機能も大いに使いますが、やはり手元でいつでも、見れて確認できるのは
紙ですよね^^

san19.jpg san18.jpg

メインが決まれば、今度は副菜を決め、最終1週間の組み合わせを考えるのが、
またなかなか決められす・・・
でも、何とか決めると、今度は、スタイリストさんが、私の決めたメニューを見て、を選んでくださいます。

これが、凄く感動しました。^^
で、いろいろあり・・・・・飛ばします(笑)
それで、私は東京で勝手に?撮影されるんだと思っていたら、
マンションまで来ていただき撮影でした!
編集の方・ライターさん・カメラマンさんの3人が前日から新幹線で~はるばる滋賀に~~
当日朝1番で撮影開始。
で、前日にスタイリストさんが決めて下さったが、マンションにドカンと届きます。

san17.jpg 
あはは~我が家です。
汚い部屋ですが(;^-^)掃除の余裕すらありませんでした(;^0^)

食卓にはその使われる食器たち~
後、私が作った1週間分の献立メニュー。
(皆さん顔出しオッケーを頂きましたので載せておりますw)私は撮影してるのでここには写ってません(爆)

san1.jpg 

これ~これ~なんです。
この時に見たり、使われた食器を見て、和食器がいいなシンプルな食器がいいなと思いました。
そして・・・100均でなくいい食器だから、手触りが半端なくいい!!
手前のの取ってのついたの、可愛いですよね。

シンプルなのに、趣があるなど~見ていて楽しかったです。
自分の作ったもので選んでいただいた食器って、めちゃめちゃ感動でした。

san3.jpg 
気になる撮影風景です!
ライトはないんですね。なんて聞くとソフトなライトが、布越にかかります。

san5.jpg 

電気の下や、日中のくもり空なと関係ないんですね。
プロのカメラマンは、やはり違う!見ていたかったけど、私も作ったのものを、器に載せたり、仕上げがあるので
バタバタドタバタでした(;^-^)一気に1週間分撮影ですから。

san2.jpg 

今回、こんな経験はないだろうと、記念に撮影して、記事に載せてみました。
雑誌の裏側って、なかなかわからないですものね。

san9.jpg 

あ~↓撮影されてるのは、月曜メニューのものです!また本屋さんで確かめてください!w
これが、どんな風に仕上がっているのか~唐揚げです^^

san7.jpg 

これは金曜日のメニュー。肉じゃがです^^和です。
そして、マルクさんと言えばいつもブログ記事で撮影している木の板(弟作)!
って言ってくださり、このだけを、テーブルに運んで撮影してくださいました。

san10.jpg 

わーかっこいい!
男性のこういう、荒々しい?仕草って素敵ですよねw(←どこ見てるんだかw)

san6.jpg 

おお~っと料理写真はブログに載せていいのかわからないので、ぼかしかけました(笑)
これはハッシュドポークです。

san14.jpg 

何と言っても、も気になって気になって仕方なかった(;--)
でも食べて頂いたときに、お料理お上手ですね、ほんと美味しいわ!
って言って頂いたのは1番嬉しかったです( *´◡`)❤

はじめ、家に来られるまでは1歳くらいのお子様のママだと思われてたみたいです・・・・
よく言われます(;^-^)ブログ記事が幼いので(汗)

え~い今回限り、顔掲載します。
・・・って言うか、仲良くして頂いているブロガーさんと約束していて・・・
載せることになってしまいました~(;^-^)(←個人的な事に使っています(;^-^)
現在顔が隠れた写真に変更になってます(笑)



maruku2.png  

4月2日発売サンキューのコストコを使った1週間献立メニューです。
4ページも掲載して頂きました。全部本当に私が作っております!
よく、1週間献立とか、何気に見ていましたが(皆さんもそうですよね)。
実は裏ではこんな風にされてたんだと知りました。

今度から雑誌を見るときにもきちんと、真剣に見ようと思いました!
この時がきっかけで、お写真を真上から撮影されていたので、
最近私も真上から撮ることがありますw

ほんといろいろ勉強になりました。
今まで、本に掲載して頂いたのって、ブログ記事からだったので
写真を送りレシピの確認だけだったから、初めての経験でした。

では、本日発売ですので、本屋さんでコストコレシピ探してみてくださいね。どこかにあるはずw
こんな人生も終わりかけの年で?良い経験をさせていただきました(笑)
ありがとうございました^0^