ho5

さてさてオムライスに見えない?オムライスシリーズパート5です。
期限が23日までだったんで、一応この5つだけ一気に考えてしまったので、最後になります。
今回は、オムライスと言えば~その卵から卵の形のオムライスを作りたくなったのでした。
それでですね、卵はいから~
卵白だけ使って卵を焼いて、ケチャップライスを巻きました^^
それだけなら、面白くないやん~と関西人の血が騒ぎ?w
卵から、ヒヨコが生まれたところにしました。
********************************
そうです^^
トップ写真を見て頂くとわかりますが~もうすぐ生まれ出る寸前!
お尻だけ卵から出ていると言うものです。
兄弟がそばに居ます。
ケチャップライスは家庭の味でいいですよね^^

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料一人分
ケチャップライス・・・150g
(以前載せたケチャップライスレシピはこちら~
卵・・・2個分の卵白
ウズラの卵・・・3個
人参・ローズマリー・カレー粉・・・適宜
ケチャップ・パプリカ・レタス・・・適宜
作り方
卵の卵白に塩・砂糖を適宜入れフライパンで焼きます。
ケチャップライスを ラップで卵型して整え、冷めた①で包み
ラップで落ち着くまで置いておく。
うずらのお尻が出てくる箇所あたりを、少しカットしておく。(でないと、避けてしまいます)
ウズラは水100ccにカレー粉を小さじ3分の1ほど入れた中に3時間くらい置いて黄色い色をつける。
omu13.jpg omu14.jpg omu15.jpg
omu16.jpg omu17.jpg  omu26.jpg

をどうしようか?と考えていたら、料理で残ったローズマリーが冷蔵庫にあったから、
それを刺して足にしました^^
むずかしいのは作れないから・・これでいいわよね?^0^
ho4

で、卵白で包んだオムライスのを開けた箇所にウズラのヒヨコのお尻を刺します。
は作る必要ないですよね(爆))
これが可愛いですよね(〃ω〃)
お尻が見えてるって。人間なら、ヤバいけど(;^-^)
ho3

後の兄弟の2匹は、同じく足はローズマリーを刺し、目は黒ゴマ。
口とトサカは人参をカットしました。
(兄弟なので、ヒヨコとニワトリの間なのでトサカが小さくついています。ご存知でしたか?^^
私も以前教えてもらい驚いたことを思い出して~トサカ作りましたw)
何も無いと・・・・ヒヨコにもニワトリにも見えず・・・・まるでタコ?に見えそうで(笑))
すべて、そのままでは引っ付かないので爪楊枝でウズラに穴を開けて刺しています。
黒ゴマのお目目も埋め込む感じです。
ho6

後は卵の割目をケチャップで描きました。マンがチックにw
お皿にレタスやパプリカで彩を添えて、適宜に並べれば完成。
ho2

ㇺフ(〃ω〃)
やっぱ、私はこのお尻が愛おしいわ( *´◡`)❤
ho1

オムライスに見えないオムライスシリーズ
あ~めちゃ楽しかった・・・私が(爆)
一気に考えてしまったので、ちょっぴり寂しいけど・・・・
5つのオムライスレシピを生みました(笑)
ではでは、さよならさよなら(笑)名残り惜しいけれど(;^-^)
新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


************************************

@動画

you tubeの動画ではまると、そればかり聴くのですが、
聖子さまは永遠に好きでこちらは別格です。
で、先日書きましたが、今頃明菜さまにはまり~
その次にユーミンの動画を永遠に聴いてました。ユーミンの歌詞に今頃キュンキュンとはまった!!(笑)
その次にWinkミポリン浅香唯キョンキョンとアイドルを制覇しました^^
わからない方ごめんなさい(;^-^)世代が違うとね(汗)
で、何と言っても本田美奈子さんに感動して、亡くなられたのを今頃悲しんでは、
毎日動画を見て泣いてます。
の気持ちになり、歌の好きだった美奈子さんの感動する歌を永遠に聴き、見るたびに泣いています。
私の母にもうるさいほど私が泣きながら説明して(;^-^)歌を見せて。
1曲を2時間永遠に聴いて・・・と半端ない はまりよう。
で、昨日から工藤静香さんにはまり中(笑)
アイドル全盛期の時代の女の子可愛くて良かったですよね^^
スマホアプリで曲が無料で聴けるのは便利ですね^^
E-girlsアルバムも入れて聴いています♪
イオンで買い物中も聴きながら~どうしても踊らずに居られません(爆)
レジ待ちの間に自然に、リズムをとリ小さく踊ってます・・・・周りから見たら怖いでしょうね(爆)