mo2
うふふ~オムライスに見えないシリーズ パート2です。
だめだ~面白くて、やめられない(*゚m゚*)
全部で4つも一気に作ってしまった~!お遊び大好きだから♪
今回アップするのは、前回はロールケーキ風にしたから、今回はモンブラン風にしてみました^^
想像だけで形にしていくから、上手くできるのか?
とりあえず作ってみる、チャレンジャーなので(;^-^)
モンブラン風に見えると嬉しいです♪

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料一人分(直径8.5cmセルクル型)
ご飯・・・150g
★ハム・・・2枚
★玉ねぎ・人参・・・各20g(適宜で)
☆ケチャップ・・・大さじ2
卵・・・1個
トマト・・・小4分の1個
クリームチーズ・・・1個(18gのキューブタイプ使用)
オリーブオイル・・・適宜
作り方
ケチャップライスを作ります。自宅でされるもので良いと思います。
オイルで★を炒めご飯を入れ☆のケチャップを入れ炒める。
卵は塩・砂糖を適宜入れ薄焼きに焼き、細くカットしておく。
セルクルに①のライスを入れギュッと詰める。
上にケチャップ(分量外)を塗り、適宜にカットしたトマトとクリームチーズを乗せる。
mob2.jpg mob1.jpg omu12.jpg
②の薄焼き卵をモンブラン風に盛るだけ。今回ベビーリーフを乗せます。
mo3

自宅にある100均の紙テープをカットして爪楊枝に刺してピックにしました。
mob4.jpg 
中に入れたトマトとクリームチーズがモンブランの山の役目をしています。
それに食べるときのお楽しみにもなります♪
カットしたものを入れているのでフォークで頂けます。
mo4

ライスの上に卵をかけるだけでは、少しモンブランに見えなかったので、アルミとかリボンでケーキ風に見せてみました^^
お皿にはケチャップでドット柄を描いてみました(絞ってみましたw)
mo1

あ~ほんと楽しいなぁこの企画w
応募とか関係なく勝手に暴走してます(;^-^)
とりあえず後2個は、また載せますね~♪
新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


*****************************************

@マジョリカマジョルカ似顔絵?!

ラインプレイでお友達の、mokoちゃんから教えてもらった
今、流行っていると言う、マジョリカマジョルカの似顔絵サイトやってみました!
資生堂のマスカラで有名なマジョリカマジョルカだから、まつ毛もロングかボリュームかに
してもらえます。
自分の顔写真から似顔絵を作ってくれ・・・・美化してくれます(笑)
その後、カスタマイズができるから~何でもできちゃうっていうw
お友達のmokoちゃん~某サイトでもお気に入りに登録してくれたり~
ほんと とても仲良くして頂いています♪
moko1.png 
そのmokoちゃんから教えてもらった~似顔絵をさっそくやってみました^^
marukuh1.png 
ほら~皺もシミも?ほうれい線も描かれないんですよw
唯一似てるのは髪型かな?(笑)これに後、プラスアルファー(ン十年)年齢を重ねた感じかな?ww
サイトはスマホ専用ですが~一応アドレスです~
そう言えば、昔~顔チェキって流行りましたね?
今もあるのかな。似ている芸能人を教えてくれるってあれね。
もうスマホ っていろいろ遊べるから、通話機能がいらないかもしれないですね?
子供から大人の携帯電話って言うより、持ち運べるおもちゃですわね(;^-^)