サラダ
sala1.png 

前回少し書きました魔女の一撃~少し魔女も後ずさりし始めましたw
日常の事はほぼできるようになりました。
重いものを持ったり、かがむのはやらないように気をつけていますが(;^-^)
になると言いますものね。

ぎっくり腰って、もちろん屈んだ瞬間~重いものを持った瞬間、何の前触れもなく突然来ることがあるから
魔女の一撃と言うそうです。

メールやメッセなどで励ましのお言葉頂きまして 
ほんと、ありがとうございます。
魔女がもうすぐ、怖がって完全に逃げていくことでしょう(笑)

が怖いかは・・・・あえて書きませんが(汗)

それで今回も寄せ集め・・・・もとい!
サラダレシピ集です(笑)

最近のお気に入りのものを集めてみました。
でも、集めたものの方が見やすいですね。今後もこれで行くか?(;^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●100均の保存瓶でジャーサラダ~ベーコンレモンドレッシング~★

bin16.jpg

こちらは流行りのメイソンジャーサラダ100均の瓶で作ったものです。
これはかなり見た目も綺麗で、絶対持ち寄りにもお勧めでした!^^
ドレッシングがオリジナルベーコンドレになります♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●カルシウムタップリ♪ザクザクナッツとじゃこのドレッシング

natu3.jpg 

カルシウム不足が気になりますよね。特に子供時代みたいに牛乳など給食で飲む機会が少なくなり
骨粗鬆症などが大変気になるお年頃ですよね・・・。

カルシウム豊富な小松菜のサラダに、ドレッシングにじゃこナッツをこれでもか~~~
ってほど入れたので、それを解消したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●カレー風味のタルタル♪フライドフィッシュのデリサラダ~★

katara2.jpg 

鱈の魚を揚げてお野菜に乗せて、カレータルタルで頂くものです。
ミニカップに入れれば、

デリ風?に見えるかなと、家族の家族の為の家族による?普通の夕飯に作ったものです(笑)
魚が苦手な方にも食べて頂けるものだと。。。信じていますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●切り干し大根の中華サラダ~★

kida8.jpg 

煮物に使いがちな切干大根を中華サラダにしたものです。
お豆腐にワカメ~体に良いさっぱりサラダです^^

そろそろ・・って思う頃に、別れえられた彼との後のように?
清々しい気持ちのようになること間違いなしです!(笑)さっぱり~爽やかですw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●野菜たっぷり♪春雨サラダ~★

harusame7.jpg 

この春雨サラダ~
娘の友達で春雨が苦手で食べないお子様がいらしたんです。
それを知らずに、娘が泊りに行くときにこれを作って持たせたんです。

そしたら~美味しいってとても喜んでくれて、春雨好きに変わった と言う貴重な1品です。
本当やねん~って娘がLINEでのやりとりも見せてくれました!

またリクエストされたほど、ほんと嬉しくて飛び上がりそうでした!^0^
ちょっと飛べたと思いますぅ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●自家製ガーリッククルトンでコブサラダ

 kuru1.jpg

大好きな食パンミミ
初期のころによく、食パンミミを使ったレシピをアップしてました。
これは特にお勧めです。
サンドイッチをした後などにでるミミでクルトンができます。
サラダにかけても~スープに浮かべても~そして、そのままポリポリお菓子のように
食べることもうちはあります!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘が日曜も部活へ行っています。
そして・・・・帰ってきたらバレンタインをきっと手伝わないといけないはめに?なると思います(;^-^)

彼氏ではなく、友チョコですね。。。
それも18人って・・・・どんだけ~~~~

何回作ることになるのかと思うと 気が遠くなりますよね。
18人から貰っても食べれないから、来年からくじ?などで交換にすればいいのにね。
・・・って考えが古い?かしら(;^-^)

すでにバレンタインって男性抜き?の女性の女性の為のものになりつつ。。。
いえ、なってしまいましたね。

やはり食と口は女性だと言いますものね(;^0^)
・・・と永遠に話すこのも女性の私だからよ。きっと。

突込みどころ満載な記事でしたが?コメント閉じています(;--)

いつも仲良くしてもらってる おうち・はっぱ・好きなもの日記の♪YOU♪ さんが、
おっぱいチョコを作って下さいましたw
♪YOU♪さんのブログはグリーンや服や食べ物など盛りだくさんの記事でほんと楽しい!^^
♪YOU♪さんいつもありがとうございます(〃ω〃)