お気に入りの小物
zac17.png

最近集めた100均と300均の小物達です♪

100均でお安くて嬉しいって思いたくさん買ったら、金額は行きますね(;^-^)
1回で買ったのではないので(;^-^)
先日少し書いた、保存瓶にサラダを入れるって言うあれね。
本物のメイソンジャーは高いから、100均のセリアで見つけてきました~

う~んかっこいい♪
流行には手をあまり出さないと書いたけど、で入れるのは便利だって、コメントを頂き
作ってみようかな?と思いました^^
2種類そろえたので、またサラダでも作ってみたいと思います。

zac14.jpg 

トップの1番上の左の2段ボックスもセリア。久々に飾りたいと思い、ボックスに合わせて、飾りも100均で見つけました^^こういう小物好きなんですよ。ほうきとチリトリは、2つで100円ですよ。

zac13.jpg 

で、2段BOXに飾ってみました。こんな感じ♪


zac18.jpg 

この折り紙もセリア。柄がめちゃ可愛くてお洒落です。
1袋に4~5週類入っています。お菓子のペーパーに使ったりいろいろと便利ですね。

zac8.jpg 

どれも可愛い~全部入って100均なんて雑貨屋さんで買うとお高いですよね。

zac11.jpg 

これも大好きなモチーフがたくさん。鍵とか印刷消印とかエッフェル塔とか、めちゃ可愛い♪

zac10.jpg 

地図とか五線譜とか~もう今回選べなくて3種類買ってしまいました。大人買いですw
こういうのって使わなくても持ってるだけでも幸せ~♪

zac9.jpg 

久々に京都の四条?三条に先日出かけたのでナチュキチに行きました。
食事の時に出せる竹のトレー。このまま出すとお洒落かなと。

右は、ずっと行きたかった三日月百子の木のトレー。これ大きいのですよ。
久々のミカヅキモモコ~の歌が聴けました。

zac4.jpg zac5.jpg

これもナチュキチの100均。シリコンのカップはフラワー型。3個で100均。
五線譜のナフキン。

zac7.jpg 

ナチュキチ~左の白いカゴは?食器を洗った時のお箸入れ。穴が開いているので便利。
今まで別のを使っていたので、そろそろ買い替えました。金のスプーン風はミニサイズ。
右はセリア~お醤油入れなんですが、斜めになっていてお醤油が左に溜まり、素材が浸らない。
右にワサビとかも置けます。

zac6.jpg zac3.jpg

そして京都三条にできた100均のタイガー
私的にはセリアの方が好きですが2つだけ100均を買いました。
どちらもピック。左は木で和風に使えるかな?って思いました。40本入り100均です。

タイガーは何がいいって消費税込で100均ですよ。

zac2.jpg zac1.jpg

お店が前後しますが・・・ミカヅキモモコの300均。4つもブリキがつながっていて可愛いなぁ♪

zac16.jpg 

昨年買ったものや今年買った
ナチュキチとセリアとミカヅキモモコとタイガーのお気に入り小物でした^^
大手百貨店は全く興味がなく、100均と300均があると~ふら~って入りますw
総額を思うと大手百貨店と同じくらいになるか(笑)

追記です
ハウス食品さま公式スパイスFBにクリスピーチキンのラップサンドが掲載されています。
良かったらまた見てくださいね~