宇治の紅葉
momi13.jpg

宇治平等院近くの紅葉を、先日見に行ってきました。
この日は、普通の日だったのにすごい人の多さに驚きました。

また、太陽が燦々と照りつける日で、カメラを向けても、どう撮れているのか?
画面が白く光ってい見えないほど(;--)

なので、、あまりアップの紅葉が撮れなかったのですが・・。
記念に載せますね。

駅に宇治らしいポストがありました^^お茶やんw

momi18.jpg

毎年1回だけ行く宇治駅近くは、あの中村藤吉さんの店があります。列がなくなった一瞬でしたw
ここの和のパフェ美味しいんですよね^^店内もすごい風情があります。
今回は中に入らずでした。

momi9.jpg 

入ってすぐ近くにある、大好きなお店ちゃーがんじゅーカフェの和のクレープを食べました。
2年前に初めて食べて感動。昨年は休みの日に来てしまい断念でした。

今年は残念ながら、お番茶のクレープ生地が選べなくなっていて、クレープ生地は
抹茶生地オンリー。中にお番茶のムースに、わらび餅~ホイップクリームがこれでもか~~
って入ってます。
底の底まで入ってます。生地がもうモチモチ~すごい美味しいです。おかず系もありますよ^^

ただこの日は暑かったので前に食べた お番茶のアイス入りのクレープが食べたかったです。
今年は お番茶のムースでしたがもちろん美味しいですよ^^
これ原価かなりかかっていると思います。お得!

 momi1.jpg momi2.jpg

↑この ちゃーがんじゅーカフェのお店はいいですよ。店内に販売している、ソースやドレッシングなど無料で食べれるカフェなんです。
お野菜がおいてあるので、気になる商品見本を乗せて座り食べることができます。
2年前に座り食べました♪

歩いていると、お茶の香りが漂ってきます。
お茶屋さんが多いですね。
外人さんがお茶を販売されていて驚きました^^
宇治川の橋も綺麗ですよ^^

momi5.jpg momi8.jpg

この宇治川の傍に、可愛いが~多分多肉?かな?
座っているようで可愛くて撮りました。紅葉と関係ないけど(笑)この下が宇治川です。

momi19.jpg 

平等院前の紅葉~拝観に2時間半待ちでした。もちろん入っていませんw

momi6.jpg momi15.jpg

とにかく太陽が眩しくて~どれもこれもうまく覗けませんでしたが、
何とかアップを。

momi14.jpg 

木蔭に入ると紅葉の赤い色が眩しいです。
ほんと綺麗な紅葉たちでした。

momi10.jpg 

日陰を探して1枚♪暑くて日焼けしそうな日でした(;^-^)

momi221.jpg 
今年もいっぱい綺麗に見せてくれた、紅葉の終わる ほんの少し前の姿かな
綺麗に見せてくれてありがとう。
momi20.jpg

落ち葉だって紅葉色~

momi16.jpg 

ここはアリスの森?なんて(爆)
あの紅葉の落ち葉の下で寝転びたいです。
コロコロ~~ゴロゴロ?w

momi7.jpg 

京都ポイ竹の壁がこの紅葉の裏にありました^^ミニチュアモードで撮りました。

momi4.jpg 

この道を進むと宇治川がありますよ。

momi11.jpg 

日陰で見つけた落ちた紅葉~崖にも紅葉が散っているんですね^^

momi12.jpg 

まるで小人が出てきそうな木カブの中にもモミジがいました( *´◡`)❤

momi3.jpg 

あまりに眩しい日だったので、(何度も言うw)、少しカメラで遊んだ写真が多かった今年でしたw
みなさんもぜひ~京都へおでかけなんていいですよ^^
************************************

@ハウス食品様の公式スパイスfacebook

ハウス食品様の公式スパイスfacebookに
以前載せた、『おもてなし用のぶぶ茶漬け』を掲載して頂きました。
京都出身なので、お茶漬けは大好き~お気に入りのお茶漬けだったので
嬉しいです♪
おもてなしにもお出しできます^^わさび使いがポイントです♪
またハウス食品様公式スパイスfacebookにお出かけ?くださいね^^~

ochi1.png