タラコヨーグルトソース
ment7.jpg 

明太子とかタラコって娘が特に大好きなんです。
いつもパスタになる事が多いのですが、今回はサラダソースにしてみました♪

タラコのヨーグルトソースで頂くポテトサラダです。
タラコとマヨネーズだけでなく、ヨーグルトを入れることで
マイルドになり滑らかなコクが増えます。

小岩井様から頂いたこちらを使います。


chizu1.jpg 


材料(ミニグラス4個分)
じゃが芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(230gでした)
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
オードブルチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
★タラコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1はら(薄皮は取り除く)
★小岩井生乳ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1

作り方
①じゃが芋は皮を剥いてレンジ600wで100gにつき2分かける。
きゅうりを薄切りにカットして塩をかけ少ししんなりさせる。
しんなりすれば、さっと水をかけよく絞っておく。
②★を合わせタラコヨーグルトソースを作る。
③ボールに①を入れ②をかけて混ぜれば完成。
今回はベビーリーフを器の底に引きました。

ment5.jpg ment6.jpg ment4.jpg 
ment3.jpg ment1.jpg ment2.jpg

タラコがとてもマイルドでじゃが芋の絡みます。
キュウリのしゃきしゃき感とさっぱり感がまた合いますよ^^
コロコロチーズ入りなのでコクもあってワインに合いそうです(。◠‿◠。✿)


  ment8.jpg 

100均のミニグラスに盛ればオードブルにもいけます。
揚げ物の添え物にしたり、大皿のサラダでも使えます。

ment9.jpg 

タラコとチーズが合いますよね。
おソースにヨーグルト効果でヘルシーになっているのに、食べれば全くわからないです。
このおソース他にもいろいろ使えそうです。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


****************************************


@迷惑メール

迷惑メールってほんと迷惑ですよねw

毎日だいたい30通ほど届きます。
アダルト系が1番多いですが・・・・私は男じゃないよ~って言う内容。
関西人なので、思わず突っ込みたくなりますが、そこは我慢。

さすがにここでは・・・書けないけど(。>0<。)
笑えるような内容が ありますよね?皆さんもきっと。

そして1番多いのが何故か
ゆうこです』って来ます。

なぜなのかこの、『ゆうこ』って人が何人いるの?って思うほど毎日来ます。
もちろん、アドレスのドメインを拒否していますが、相手も毎回別のアドレスで届きます。

もう、ゆうこ~って知らんし!(;--)いや知ってるけどこの人じゃないし(;^-^)

極めつけは、最近堀ちえみです。って堂々と芸能人を名乗り来ました。
中を見てもいないけど。

また、相手もアダルトばかりではあれかと?思ったのか
どうしても、クリックして欲しいのか?
『おばあちゃんの部屋を探していたら、変なものをみつけてしまいました。
これです~★』みたいな内容。

何なん?何を見つけたの?って言うか・・・おばあちゃんまで出してくるの?

最近は、同窓会の案内が来ました。 

恩師も出席されるので、是非 と言う内容。でもどこの高校の同窓会なのか?
誰宛なのか?私の名前すら乗っていません。

そうそう 前にブログのコメント主婦の方かな?ってはじめ思っていたさんがいました。
ある日、その方からの質問でこの方、主婦じゃないなと気づきました。

そのさんはコメントを書く欄にご自分のメールのアドレスを書いてこられました。
またそのアドレスが、変なアドレスなんです(;--)常識人ってローマ字のアドレス。
常識のある方がそんなアドレスつけませんよね。この話をしたある方に
そのアドレス聞いたことがあると言われました。

その後、Aさんは過去記事のいくつもに、同じコメントを1度に怖いほど書いてこられました。


怖くなりさすがに、FC2から報告をすると観覧禁止になります。
アメーバーとかも観覧禁止って機能がありますよね。

すると・・・・前に私が、脇を手術したときに、そのさんが
ブログが観覧禁止になっていたのでこちらに書きますね~
脇大丈夫ですか?と言う内容が、なんとPCメールに届きました!

めちゃ怖くないですか?
PCアドレスなんて知らないはずなのに。観覧禁止になっているとわかっていて
PCメールに送るって・・・・(;--)ほんと迷惑メールなんとかならないのですかね。

ところがスマホは一切迷惑メールが届かないので良かったです。
ただどんな内容でも絶対クリックしては駄目ですよ!ね(;^-^)