まぜてマジック
57d0e3e9.jpg
 

前回はお恥ずかしい初You tubeへのカラオアップに、多くのお言葉を頂きまして
本当にありがとうございました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
またいつか?図に乗りたいと思いますw

さてさて・・・すっかり空はになってしまいましたが、今日はグラスミニパスタです♪
すごく簡単なので(←いつもだけど(;^-^))
ぜひぜひお勧めです♪

今回は8月終わりに発売になりました、ハウス食品様の調味料まぜてマジックを使い作ってます!
ハウス食品様のスパイス大使をしているので、私たち大使は?
少し前に頂きまして、これを使っていろいろアレンジを考えました!

まとめて作ってあるので少しずつブログに書いていきたいと思います! (小出し?(笑))

使うのはこちら~
まぜてマジック」という商品。
これを、マヨネーズやしょうゆ、ごま油などご家庭にある調味料と混ぜるだけで、
色々な料理のたれやソースができる「合わせダレの素です。

mazete1.png 

調味料の数は年々増え、冷蔵庫の中の調味料は飽和状態となっています。
「色々な味付けを楽しみたい!料理に取り入れたい!」というニーズがある一方で、
収納スペース制約や、使用頻度が低いものもあるため、
これ以上調味料の数は増やしたくない」というお声を聞きできた新製品です


これはすごくいいですよね。
これ1本でいろいろできるのですから~
私も何種類か作りましたよ╰(✿´⌣`✿)╯

今回はまぜてマジックのアレンジ中華豆乳ソースを作りパスタを作りました

材料 4人分
鶏ムネ肉・・・300g
塩・砂糖・・・各小さじ1
日本酒・・・大さじ1
粗挽き胡椒・ネギ・生姜・・・適宜
★まぜてマジック・・・大さじ4
★豆乳・・・大さじ2
★ごま油・・・小さじ1
新玉ねぎ・貝割れ・ミニトマト・すり胡麻・・・適宜
パスタ・・・160g

作り方
①鶏胸肉はいつものレンジで簡単に作れるレンジ蒸しです。
レシピはこちらから~
②パスタを茹で冷水で洗い器に盛り、上から新玉ねぎ、蒸し鶏を裂いたものと乗せ
上から合わせておいた★の豆乳ソースをかけます。
上からミニトマトや貝割れ大根を乗せます。

仕上げにすり胡麻をかけます。


df2eaafe.jpg
 

あまりに簡単なので途中写真もありませんが(;^-^)
これこれ~中華豆乳ソースです。
豆乳ってそのまま飲みことはあまりないのですが、こうしてドレッシングとかに使うことは
よくあります♪

cbbd5600.jpg
 

このとろり~をかけて混ぜて頂きます。
トロンってした豆乳のおソースは他にも使えます♪

5764bec6.jpg
 

この100均のグラス可愛いでしょ╰(✿´⌣`✿)╯
口が広いので、ミニパスタやオードブルにすごく使えます♪
前はラム酒カスタードのグラススイーツにも使いました♪
見た目も透明なので涼しげです!

冷製パスタは前にも書きましたが、1年中食べてます。
熱々バスタと違い、少し置いておけるから便利w

67331bc0.jpg
 

が来てしまいましたがl、オードブルにも簡単なのでこんなグラスパスタ
いかがですか?(*//∇//*)
・・・って〆ておこう(笑)


************************************

@おうちでハロウィン


上記事は夏ポイ冷製パスタを載せているのに?
ハロウィンの話(笑)

以前カボチャでクリームを作りホットサンドを作りましたが
それが、ハウス食品様×レシピブログ様
おうちでハロウィンレシピ」の中の1つに選んで頂き、リーフレットになりました。
(まだ手元にはないのですが)(笑)

haro1.png 

かな姐さん・ヤミーさん・ちょりママさん・加瀬さん・mokaさん・souffleさん・ぶーちゃんさん・
と私の桃咲8名が載っております。めちゃ有名な大物の方がずらりと並び恥ずかしいですね(;^-^)

私のはこんな感じ。

haro2.png 

作り方がこの下に続きます~~
それと同時に電子書籍バブーの中で配信されているそうです。

が黄色くなり病院へ行くほどカボチャ好きな私(以前書きましたが(;^-^) には
嬉しいことでした^0^


電子書籍バブーの配信先は~
(スマホとタブレットとあるみたいです)

********************************

『レシピブログmagazine VOl.NO4 秋号』が9月27日に発売されます。

秋号は人気有名ブロガーさんのベストレシピや、検索で人気のおかずが掲載されています。
かな姐さん~たっきーママさん~山本ゆりさん~など超有名な方のベスト10が見れますよ♪


9月28日までに予約すると、
超有名ブロガーさんのプレミアムレシピデジタル版が頂けるそうですよ!

magazine04a.jpg 

この中のアレンジ炊き込みご飯の中で

私のレシピ『チップスとサラミでジャーマンポテトの炊き込みご飯』が1品掲載されています。
これは本当に簡単なのでお勧めですよ~(*^▽^*)