so2

最近はまっているのが和蕎麦で焼き蕎麦~!
もしかして?普通の焼き蕎麦より好きかもしれない~て思うほどなんです!
和蕎麦なので和風の味付けもいいのですが、今回はなんと味付けがオイスターソースだけ!
これが合うこと合うこと~~1つ20円くらいのお安い和蕎麦が合うの~~♪
これはやっぱ前回、東寺さんの弘法さんで買ってきた和の器に入れなきゃね♪^^
あの猫足?がついたザラザラな質感の器~^0^

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料 (4~5人分)
和蕎麦・・・4袋(130g入り)
白菜・・・4分の1
シメジ・・・1パック
豚肉・・・200g
ネギ・かつお節・一味・・・適宜
オイスターソース・・・100g
オリーブオイル・塩・・・・適宜
作り方
①オリーブオイルを適宜入れ豚肉と白菜の白い部分を炒めます。塩少し振ります。
②シメジを入れてさっと炒めれば白菜の葉の部分を入れます。塩を少し振ります。
このフライパン~直径36cmもあるビッグサイズなの。
so4

和蕎麦を4つ入れて混ぜます。
オイスターソースを入れ混ぜ塩で味を調整して下さい。
so5

これだけ
なのに和蕎麦に凄く合います。
和蕎麦はあまり混ぜすぎると切れやすいのでそれだけ気をつけます♪
上にネギの小口きりとかつお節をかけ~お好みで一味をかけます。
 
so3

家族ではまり中!
中華蕎麦の焼き蕎麦より好き^^
あ~この器の猫足?が少し見えます(^0^)
so0

焼き蕎麦とかって写真に撮るときめちゃ難しいから(;^0^)
キャベツではなく白菜を使いましたが合います^^
炒める時にそのつど、少し塩をふると野菜の水分が少し出て炒めるのが
早くなります!(味付けではなくてね)

是非お試し下さい。^^
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


***********************************

@毎日のトースト 
 
レシピブログ様から 毎日のトーストレシピの本がいよいよ2月7日に発売されます!~ 
私もこの中で1品掲載して頂いています。
それぞれいろいろなテーマがあるので楽しい1冊になっています。
@1分でできる*簡単トースト
@やみつき*和風トースト
@意外な組み合わせ*面白トースト
@おやつにも*デザートトースト

rpb1.jpg 
私はやっぱり?意外な組み合わせ*面白トーストの中にあります。^^ 『アンチョビポテトな午後のトースト』です!
以前の写真ですが~私の手が~チーズを引っ張っています(笑)
裏話を言うと・・・・チーズレシピって写真難しいのですよね・・・
冷めると伸びない~そこだけチンして?伸びた感じを撮る!こういう場合も少なくないです。(;^-^)
なかなか美味しそうに伸びた感じに手が・・・この手が引っ張れないこともあります。(笑)
何度かしての1枚ですよね・・・お料理ブログの方(;^-^)
この時はチンしなくてもすぐ撮影したので2個目のトーストをこの手が引っ張りオッケーを自分で出しました(笑)
app7.jpg 
良かったら毎日食べるトーストレシピがたくさん掲載された1冊を手に取ってみてください。
その手はきっと美味しそうな本と出会うことになるかもです♪^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年11月に発売されたレシピブログ様の創刊号の『レシピブログmagazine』が~ 
2回目の増版が決定したそうです!
お安いですよね。500円ですもの。
この中で私はコストコレシピで2品さくら鳥のレシピを掲載して頂いています。
その2品は・・・・この中で会いましょう。^^ 
rmz1.jpg 

*今日は真面目なお話でおしまいです~~さようなら~~また遊びましょう♪


いつも仲良くして頂いている、かえるママさんが、先日の生チョコと胡桃のパウンドを
作って下さいました♡
いつもお世話になっていて~凄く尊敬しているかえるママさん~どうもありがとう!
凄く嬉しいです╰(✿´⌣`✿)╯