明太子の温玉パスタ
今回のパスタは、タラコパスタではなくて、辛いもの好きなマルク家の明太子でパスタです。
バターも生クリームもマヨネーズも入れない麺つゆプラスです!
卵を1個入れても一人当たり390kcal!
そして上に乗せたのは、簡単温泉卵です♪
今回もレシピブログ様×日清フーズ様から頂いたこの嬉しい量のパスタ!
材料 (3人分・1人分390kcal) パスタ・・・200g(早ゆで3分を使いました)
明太子・・・100g
玉ねぎ・・・50g
★麺つゆ・・・大さじ1(3倍濃縮)
★日本酒・・・大さじ1
★オリーブオイル・・・小さじ1
卵・・・3個
海苔・カイワレ・粗挽き胡椒・・・適宜
作り方 ①パスタは時間通りに茹でて水で洗い水気をよく切っておきます。
またシリコンで絞ると便利です~
②明太子は適宜にカットしておきます。フープロにかけずに、あえて?ゴロンって身が
あるとこも出しています。
③玉ねぎをスライスして水にさらして、水気をよく絞ります。
④ボールに②と③と★を入れよく混ぜます。①のパスタも入れてよく混ぜ上から粗挽き胡椒をかけます。
器に盛り、温泉卵を乗せます。カイワレと海苔、粗挽き胡椒をかけます。
*簡単温泉卵の作り方~ (毎回同じですみません)
毎度書いていて同じですが(笑) 普通のお鍋に1リットルのお湯を沸騰させて、火を止める。
水を100cc入れて冷蔵庫から出したてでもいいので、卵4~5個を静かに入れます。
お酢を少したらしておくと卵のひび割れから白身が出るのを防ぎます♪
卵は必ずお湯に全部使っている状態です。フタをして15分が私のベスト☆
温玉を潰します~~これこれくらいが好きです。
家で作ると好みの固さに出来てナイスです!ナイス・・って古い?(;^-^)
少し辛い明太子に玉ねぎのシャキシャキなさっぱり感♪
温玉の黄身が麺に絡みついて~濃厚です(@^-^@)
人には決して絡み付いてはいけないけどね(笑)
明太子やタラコのお安いときによく作ります!
バターも生クリームもいつも入れません。明太子やタラコのお味がよくします。
カロリーも嬉しいです!^-^
早ゆでパスタの料理レシピ
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
おうちカフェ ブログランキングへ
***********************************
**************************************
@USJに行きたい~
関西に住んでいますが、未だにUSJは行った事がありません。
UFJ?と初め間際らしかったですね。(笑)
行ったこともないし、行き方もわからず?何をどう買うかもわからない。
でも娘も行ってみたいって言っていました。
息子は流石に来ないですが(;^-^)
・・て思っていたら知り合いのブロガーさんが一緒に行きませんか?て
お誘い下さいました。 ハロウィン♪
ところが台風でどうだろう?と悩んでいるうちに、息子がなんと人生初で
手足口病になりました~~
子供3人とも、小さい頃に手足口病なんてなったことがないから
驚きでした。凄い赤いのができるのですね。足の裏が凄くて歩くのが痛いそう。
幸い喉には出来ていません。喉に出来ると水さえも飲めないらしいです。
写真はお料理書いているので控えました(笑)
なので、ギリギリで娘がうつり当日行けないと駄目なので
今回は見送りです~(;^-^)
またクリスマスも良かったら~♪とブロガーさんに優しいお言葉を頂きました。
ちなみに、私は遊園地などの乗り物は何も乗れません(;^-^)
でも小5のときに男女で行った遊園地でカップルで?お化け屋敷に入ったのを
懐かしく思い出します。(笑)
お化け屋敷で2時間ほどいて、怒られました(爆)
USJの真っ暗な中で食事する怖いアトラクション?がしてみたい~~
まさかこんな大きくなっても手足口病になるのね~~(;^-^)


コメント
コメント一覧 (40)
今回も パスタですね。
明太子パスタ。
カイワレ、海苔。和テイストで 美味しそう♡
温玉が いい役割してますね〜♪♪♪
手足口病。
大丈夫ですか?
ユニバ。いつか行けるといいですね。
あたしも 一回行ったきり、随分ご無沙汰してますよん。
明太子パスタ、明太子のかたまりがごろっとあるのも魅力的ですね。ほぐしてあるのもいいけど、このごろっと感を体感してみたいです。
USJ、私は一度行きました。私は特に映画好きじゃないけど、楽しかったです。映画好きにはたまらん楽しさのようです。次回は行けますように。
それに 温玉を のせたことは なかったです
画像を 見ると とても 美味しそうなんで
今度は このレシピで 作ってみます^^
USJ
残念でしたね
けど USJは 逃げないので
体調の良い時にいって 思い切り 楽しんで下さい^^
生野菜が取れて、カロリーーダウンでいいことずくめですね。
手足口病って大人になってもかかるんですね。びっくりしました。気を付けないと…って、私の都市では大丈夫か(笑)。
USJ、残念でしたね。私も二年ほど行ってませんが、大好きです。
クリスマスバージョンもいいので、次は行けるといいですね。
明太子のパスタいいなぁ♪
明太子好きにはたまんないわ!
温玉がトロ~りとおいしそう♪
USJ、私も行ったことない^^
きっと一生行かないだろうなぁ。。。
ご訪問ありがとうございます!
そちらで質問内容を書こうと思いましたが
書くところが無くて、こちらでお返事書きます。
ランキングサイトからブログに入られた場合の
アウトはランクに反映しないです。
ブログらバナーを押された場合だけ反映するみたいですよ。
後、アクセス解析で見ればよくわかります!
これくらいしかわかりません!^-^
たらこか明太子か!? と尋ねられたら
迷わず 豚肉! と答える私です。 なんでやねん! (笑)
あ、いや、明太子です。(^_^;)
温玉の作り方・・・ これ、かえるママさんとこでも見たような記憶が?
ん? かえるママさんがマルクさんとこで見て記事書かれたのかな?
まぁええか、私にとっちゃぁ 二人とも同一人物のように見えるし。 (爆)
(あぁ・・・ 今度は二人からシバかれるかも・・・)
USJ ・・・ UFJ・・・ UFO・・・
たしかに間違えるよね。
手足口病って、初耳です、そんな病気あったんですね?
大変でしたね、もう治ったのかな?
お大事に。
では最後にひとこと
お化け屋敷に2時間もいて何しとんねんー!
だはははは~!(*^^)v
お皿のシックな色に華やかなパスタが映えますね~☆
明太子と玉ねぎのコラボって初めてかも。
意外だけどシャキシャキ感が加わって美味しそう。
何度見ても、温玉トロ~ンは惹かれちゃう(^^)
フォークに巻き巻きもうっとり。
生クリーム無しには見えないくらい濃厚な感じだね。
手足口病‥大きくなってからは大変だとか‥
お口にできなかったのは良かったね、辛いらしいもんね。
お大事にしてください。
マルクさんも遊園地の乗り物乗れないの~!?
わたしもせいぜいコーヒカップくらしか乗れないの。
ジェットコースターは見てるだけでも怖い!!!!
実は、卵のパスタ、作ろうと思ってました。
すごくタイムリーだわー。温泉卵いいですね〜。
大好きです。
明太子も合いそう。
手足口病、今年の夏から流行ってるって、ラジオでも言ってました。
USJ一度だけ行きましたが、また行きたいです。
いつか行けるといいですね。
かえるままは、こっちが寒いのもあると思うんですが、温泉卵は、同じ様に作ってるつもりでも、出来たり出来なかったりするので(夏と冬では出来が違って、生卵のままだったりするの....本当、難しいね)
温度が一定の炊飯器のやり方で作ってます。
マルクさんはプロ級だから、間違いなくいつも簡単に出来ていらっしゃるのだと思うわ。
かえるままはお料理は好きだけど、ヘタクソで、面倒くさがりなので、そんな風に作ってます。(汗)
今日、これから、マルクさんのレシピでプリン作るのよー。
前回「プリンケーキ」作ったら、「普通のプリンがいい....」と子どもに言われ、「普通のプリン作って」ってずっと言われ続けてるの.....
蒸し器で弱火10分余熱10分のマルクさんのレシピ、本当美味しいわ〜。
かのぼんさんに、私達、しばいたりしませんよね。
しゃーくんですよね?(笑)
って、なんでここのページでこのタイトルやねん! (爆)
いや、しばかれようが しゃーかれようが
どっちも一緒じゃ! 痛いのがイヤやねん!
だはははは~!
すんません・・・
マルクさんのページ・・・
いったい何やねん ですよね・・・
非承認でもええです。(^^;;
マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
そうそうパスタモニター期日が迫っていて
続きます~♪
いろいろなソースが出来るから
永遠にあるよね(*´∀`*)
温玉が必要だね♡^-^
手足口病~~てその名前通りですね゚゚・(×_×)・゚゚
マロンさん1回いったんだね!
いつかいけるのだろうか~(;^-^)
いーちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
ゴロン~て明太子してみました!
実際は皮な所が多くて(笑)
皮って何でもすきなんですよ~さつまいもの皮も(笑)
USJって映画好きな人が行かれるのですか?
私は映画は全く見ないの~~
海外ものは特にダレがだれかわからない(笑)
1度だけでも行って見たいです^-^
寒くなる前に~~(;^-^)
kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
今回はアレンジとして温玉乗せて見ました♪
温玉は何に入れても美味しいですね(*´∀`*)
本当はバターでするのかもしれないけど
バターでしたことが1度もなくて。
ついカロリーオフしたくなります(;^-^)
オリーブオイルも入れないときが多いです(^-^)
USJ大阪ですよね~いつか行ってみたいです、
ディズニーより行きやすいですよね(*´∀`*)
ししずちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
玉葱は毎回入れていました(*´∀`*)
バターなしで麺つゆで毎回です♪
カロリーオフがやはりいいですよね!
手足口病~大人でもなるのね?
今、流行っているみたいです。
USJお好きですか?私も1度行きたいけど
乗り物が乗れないのが残念です。
クリスマスバージョンも楽しそうですね♡
ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
明太好き?美味しいね(*´∀`*)
バターで作るのだろうな~て思いつつ
1度もバターでしたことがなくて。
香りが勿体無い気がしてね。
カロリーオフもいいですよね♪
UFJゆんさんもないの?
なかなか大人だと行かないか・・・
1度行きたいけど、乗り物が乗れないのが残念だわ~
こんばんは!
いつもありがとうございます。
温玉してくださったの?
ありがとうございます♪
お子様喜んでくださって嬉しいです(*´∀`*)
いつもありがとうございます。
後程お伺いします(*´∀`*)
最近はバタバタしていて読み逃げばかりで
ごめんなさ~~い。
私もモニターしてるんです^^パスタ♪
早ゆでって本当に早くてビックリですよねっ
なかなか、レシピを考えれない私・・・
マルクさんの美味しそうなレシピみて
真似っこして食べたい!!
明太子とめんちゅゆ~~ですねっ
簡単でぱぱっと作れそう~~。
お料理のセンス素敵ですっ
ユニバ♪
残念ですね。。
今度来られる時は私もどこかでユニバに出現しちゃお~==(笑)
明太子パスタに温玉は思いつかなかったです( ゚Д゚)
でも私温玉うまく作れません(´・ω・`)笑
料理上手になりたいなぁ。
USJ残念でしたね。
息子さん大丈夫ですか(/_;)
早く治りますように。。
[/色]
かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
タラコか明太子で豚肉を選らばりますか?
何でやねん~!(たまには、ボケずに突っ込んでみました!w)
やっぱりボケ担当が楽ですね~(*´∀`*)
何でやねん~w
かえるママさんも温玉されてましたね。
炊飯器で♪
え?かえるママさんと同一人物に見えますか?
・・・・そうですよね~
も・し・か・し・て・同一人物かも知れない事がありますよん♪(笑)
私らにシャーカレるかもですね♡(可愛く言ったつもりです♡)(爆)
手足口病~れどれだけ病名が簡単なん?て思うほど
手・足・口に出来るみたいです。
弟もなったのですが、足の裏に出来て
松葉杖で会社に行ったそうです。
口に出来たら水も飲み込めないそう!
実は今日病院へ行くととびひになってしまい
また今、大変ですわ!
お化け屋敷の中は男女のカップルを変えて?
同じコースを行ったのです。
いったん出るとお金がかかるので
多分、中にずーと居たのでしょうね。
何とこの頃は積極的だったのでしょうか~~(笑)
はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
お皿気付いて頂き嬉しいです♡
珍しく黒の和に入れてみました~♪
明太子と玉ねぎって意外と皆さんされてなかったんだ。
私前からずっと入れてました(^0^)
フォーククルクルの裏場面は
スゴイカッコウなんですよ(爆)
それを動画でアップして見せたいほどです(笑)
アップ写真って一人で撮るので
いろいろ大変ですよね。
手足口病って小さい頃かからなかったのに
何故?て驚きました。
大きくなっても手はかかりますね。゚゚・(×_×)・゚゚
私は眩暈が持病なので、乗り物はダメなの。
・・・・てはるさんコーヒーカップくらいしか・・・って!(笑)
これ乗れない方多いから、すごいです!!
目が回るのがダメです~ジェットコースターも
昔は好きで360度のもよく乗っていたのに。
残念です・・・(;^-^)
かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
卵のパスタをですか?
麺類はお食事にとても助かりますよね♪
明太子は娘が大好きなの♡
でもお値段もお安くないから
パスタに使うなら家族で1パックいけるから
よくパスタにします(;^-^)
手足口病は流行っているそうね?
痒くて酷いですね。大人でもなるので
気をつけたいね。
USJ行かれたことあるの?
いいなぁ~~♡
温泉卵は確かに冷蔵庫から出しておく事が
まず大事ですよね。
私はそこが面倒くさかりで
冷蔵庫から出したてを毎回使ってます。(;^0^)
気温も住む場所でも違うから、中身の出来具合が変るね。
炊飯器でされていたね!^-^
いや~私は大ざっぱでいい加減なんですよ(汗)
失敗やこぼしている方がおおかったり(爆)
めんどくさがりでもあるし、手間のかかるのも好き?
なんてバランス悪い私(;^-^)
プリン~以前コーヒープリン作ってくれたね。
いつもありがとうね!!
そうそうかのぼんさん2回目訪問で
かえるママさんに書かれているのでまた見てね!^-^
そうだよ~シャークンだよ~いつにする?(笑)
こんばんは!
いつもありがとうございます。
病院へ行きました~
とびひになりました(;--)
1番嫌な病気だわ!(汗)
お返事そちらに書きますね。
いつもありがとうね!
・・・てリコメより先に書いたね(笑)
私の大好きなものばっかり♪
マルクさんの温玉のとろとろ加減もいいですよね。
手足口病、名前は知っていましたが身近にかかった人がいなくて、
結構大変な症状が出るんですね。
クリスマスのUSJもロマンチックですよ。
かわいい(おもしろい?)スノーマンも見られるかも?
お兄ちゃん、お大事にして下さいね。
[/色]
かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
あ・・そうか私宛じゃなかったんだ~
じゃ明日リコメ楽しみにしていてくださいね~
同一人物かもしれないけど(笑)
非承認の場合は教えて下さいね!
よろしくです(*´∀`*)
☆めがっち☆ さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
モニター楽しいけど
期日があると忘れないように~て
思いますね(;^0^)
これほんと~早く茹でられて驚きね!
主婦には便利で助かります。
明太子と麺つゆ~♡この組み合わせが好きです♡
低カロリーなので女子にも安心ね(*´∀`*)
いえセンスはないのですよ~(汗)
ありがとうございます!
USJ近いのかな?1度行きたいのです~~
是非あちらでお会いしましょう♡
さりーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
明太子に温玉乗せちゃいました♪
温玉うまくできませんか?
一応私も器具を使い作っていたのですが
どこかに蓋がいってしまい(;^-^)
簡単に普通の雪平鍋で作ります。
先ほど、パパさんが温泉卵が上手く作れたと
お話くださいました!
またこの方法でお試しください!^-^
あ。。。私もお料理上手になりたい(;--)
永遠に修行です~
USJ面白そうですね(*´∀`*)
ディズニーは行けないから(;^-^)
家族で行くと50万ほどかかり海外並になりますよね(笑)
ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
明太温玉のせ~♪
こないだおうどん屋さんで食べて
パスタに乗せてみました(笑)
温玉も市販のは黄身が硬いので
自分で好みの硬さに出来ますものね。
手足口病ねー私も初めてで~~
今日病院へ再度行きました!
とびひ~になりました。
とびひは1番嫌な病気です。
過去に大変な思いをしました。最悪だ~~
今回はほんとうに~USJ誘ってくださり
ありがとうね!
そして行けずにほんと残念。また一緒にお願いします!
夫付きでもいいよ~て言ってくれてはるよ~て言うと
喜んでました(爆)
実は....「マルク」と「かえるまま」は同一人物なんですよ〜!
それでもって、実は.....「マルク」も「かえるまま」も、お・と・こ.......男だったんですよ〜。
にひひ
∑(。>艸<。)
ひっくりカエルかな?
マルクさんどう思う?
おはよう~♪
いつもありがとうございます。
重大発表もうバラしちゃう?
ねーふふふ♡
おまけに男なんて~~
実は、私、本当に男かもと思ってました。
て言われました(笑)
かのぼんさんひっくり返られてるかな?
いや・・ 帰られてるわ~足跡は先だったわ!
連絡業務します(笑)
おはようございます!
いつもありがとうございます。
そうなの~とびひ~て嫌ですね。
あれは皆さんもなられたことある方
わかります~て言われました。
お腹なんだろうね?
1kg痩せたかも?丁度か(笑)
またお伺いしますね♪
いつもありがとうございます!
温泉卵の黄味がとろ〜り
たまりませ〜ん
手足口病は今すごく流行っているようですね
お大事にして下さいね
お祝いのコメントをいただき、ありがとうございました
とっても嬉しかったです
たまごを入れたことはありませんが、これはいいアイデアですね。
USJ、私もありませんが、子供たちは何度か行っています。いいそうですね。
手足口病ですか、お大事に。
んまにもー あんたら何人やねん!
ん? 男???
えーーーーーーーーー!(@_@;)
アタシ・・・ 今まで だまされていたのね・・・
うるわしき女子高生のアタシの心を
もて遊んでいたのね・・・(;_;)
もう知らない!
アタシの青春を返してーーーーー!
ずはははははー! (笑)
なんで笑ったあとに (笑) やねん!
いつもありがとうございます!
寒さは厳しいですか?
こちらは意外に大丈夫です!
風邪の季節だから病院も一杯ですね。
温玉簡単でしたか?良かったです♪
はーい♪にゃん太のママさnこんばんは!
いつもありがとうございます。
温玉何でも合いますよね(*´∀`*)
つい卵乗せちゃいます♪
手足口病聞きますね!
私自信もなった事がなくて~~
いえいえ心理学すごいです!
尊敬ですよ(*´∀`*)
あんこさんこんばんは♪
いつもありがとうございます。
丸亀製麺に行ったら明太と卵が乗っていたので
パスタにも乗せてみました(笑)
USJお子様は行かれているのですね~♡
やはり私も1度は行っておくべきですね。
関西にいるのにね(;^-^)
手足口病大人もなるみたいで、気をつけたいです!
ありがとうございます。
かのぼん子さんこんばんは♪
いつもありがとうございます~
名無しだったのですが?多分そうだと思いました。
私らは2人ですが合計は違うかもですよ(笑)
ムフフ~♪
男って聞かれたら驚きましたけどね(汗)
私も女性だと思ったら男性ってのも
何度かありましたもん(爆)
あれ?かのぼん子さん高校生だったんですね。
じゃあ〇オンはバイトですか?^0^
青春はすでに私も終わってますよ(汗)
ダブル笑い攻めですね~~(*´∀`*)
ありがとうね!
何気に見直したら・・・・
1文字多いやん~て(;^-^)
意味が変ってくるから驚いた(;^0^)
本真ごめんね。
またよろしくです(*´∀`*)
明太子の温泉卵スパ、おいしそうですね。
私も明太子スパ大好きだし、ママーの早ゆでスパも買ったから今度作ってみます。
温泉卵作るのが難しそうですね。
ユニバーサルも5年ぐらい行ってないです。
西九条でライブした次の日に前のバンドのメンバーと行きました。
クリスマスシーズンはきれいし行きたいですね。
10年前にクリスマスシーズンのユニバーサル行きました。」
またまたバンドのメンバーとですが。
ストロベリーアンドラズベリーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
明太温玉スパいいですよね(*´∀`*)
温玉美味しくて好きなんですよ♡
マ・マー買われたのですか?
すごく早く茹でられて食感もいいですよ(*´∀`*)
USJ行かれたのですね~
クリスマスの頃も綺麗だそうね。
バンドされてたストロベリーアンドラズベリー さん
見たいです♡